2017年03月07日

ズババババ。

3月は去ると言うけども、そうはいくかとグッと三月の尻尾を掴み
じっくり向き合ってもらおうじゃないかと格闘している。
しかし、どうにも三月という奴はヌルヌルとウナギのように滑って捕まえれない。
掴んだ!と思ったらヌルリ。
15日までに数字と格闘し、先に待つ出店の段取りやら、息子の卒園式とか
なにやらかにやらを睨みつつ、あっちにメールこっちに電話、
こりゃ三月は去っていくんだろなと半ば諦めも入ったところで
ズババババっと告知を。

先ずは名村にて15周年企画『ボタとサーカス』

「ボタとサーカス」

CIRCUSと今年15周年を迎えるButtahがコラボフェス「ボタとサーカス」を4月2日(日) 大阪名村造船所跡地にて開催!ジャパニーズラップ、ポップミュージックシーンでいま最も話題のアーティストとボタゆかりの人気カレー店が大集合!

th_CIRCUSxButtah_sns021.jpg

近日中に第二弾出演アーティスト発表!

カレー付きのチケット発売開始!

出店するカレー屋さん4店舗で発売しております。
チケットを買ったお店のカレー券付き!
是非カレー屋さんでチケット買うて下さい〜。

「ボタとサーカス」

LIVE:
tofubeats
田我流
DONUTS DISCO DELUXE
鎮座DOPENESS
環ROY
呂布カルマ
PUNCH&MIGHTY
あっこゴリラ
and more Special Guest!!

カレー屋台:
Buttah / デッカオ / 谷口カレー / カレーちゃん家 / Mr.SAMOSA

チケット:U-23(23歳以下) 3000円 前売3500円 当日4000円 入場時別途1ドリンク代要
チケットぴあ (http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1709449)
ローソンチケット (http://l-tike.com/order/?gLcode=58158)
イープラス(http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002217903P0030001P0006)
Peatix (http://peatix.com/event/240361)

日時:4月2日(日) 14:00 OPEN / 21:00 CLOSE
会場:大阪 名村造船所跡地(クリエイティブセンター大阪)
more info:http://circus-osaka.com/

そして今年もやります『こんがりおんがく祭』
こちらはGWのスタートの日!
ボタ、アララギにて前売りチケット発売中!
高校生無料チケット配布しております!よ!
http://kongariongaku.com/2017/

kongariongakusai_logo.jpg

2017年4月29日@大阪城野外音楽堂
▼出演
never young beach
DJ角張(カクバリズム)
スチャダラパー
eastern youth
キセル
王舟
オシリペンペンズ
DODDODO BAND
neco眠る
and more SPECIAL!!
前売りチケット発売中!!
・ぴあ【P : 319-867】
・ローソン【L : 54925】
・e+
▼前売りチケット取り扱い店
buttah、アララギ、HOPKEN、タコラ、マンティコア
こんがりおんがくweb shop
▼高校生無料チケット配布店(※要身分証)
buttah、アララギ
http://smash-jpn.com/live/?id=2634
http://kongariongaku.com/2017/

そし順番めちゃくちゃですが、
3月18日(土)
なんとベアーズで出店!初ベアーズ、嬉。
こんがりの忘年会でMOMな活躍をしたチッツ出演!

C5FgUnkVUAA9xrk.jpg

3/18(土) 難波ベアーズ
チッツ
CAR10
THE FULL TEENZ

FOOD:ボタ

OPEN:18:30
ADV:\2000

3月19日は日本橋の『kissshot』さんとタッグを組んで、あのお祭りに出店!
第13回日本橋ストリートフェスタ2017!
なんか緊張しております。コスプレ祭り楽しみにしております、ムフフのフ。
こちらの詳細はまた後日。

そして3月26日
ボタスタッフからアララギ立ち上げ店長をやってくれていた
ドングリが鳥取に帰るので壮行会を開きます!
是非顔を見に来てやってください!
門出に乾杯しましょ〜

0326-228x331.png

どんぐり壮行会

Open:16:00 / Start:16:00 /

Adv:\1,500 (D込) / Door:\1,500 (D込)

Act:
■DJ
TUTTLE
coffee
Working Holiday
judo
bobo-ching
KONO
Taizo
chig-neg
Haruna
Jimmer

■SAX
MAXわがままバディ東

■FOOD
buttah


ダダダダーンと告知しましたが、
また近くなったら詳しくアップします〜

三月楽しみましょう〜



posted by マスター at 16:49| 告知

2017年03月02日

二度目のマレーシア。

帰ってしばらく経つけど記録的にマレーシアを。
滞在中に(その日もクアラルンプールの同じ空港使ってた)金正男暗殺事件があったり、
いろんな意味で忘れられない旅に。
帰国日にネットニュースで知ったぐらいで事件の影響は全くなかったけど、物騒な事件だ。

そうそうブログに記すというのは自己完結する作業でもあるのだけども、
前回の印度編は、まだ書きかけだったのね、ウフフ。
いつか残りを書こう。いつか。

意外に長いフライト7時間くらいかな?も、案外サラッと時間は過ぎて
息子6歳も無事到着。最後耳が痛くなったて泣いてたけど。
アレ何ともならんのかね?耳栓とか?
エアアジアも初だったけど全然悪くない。往復26000円とか、東京行くより安いやん!
友人のデッカオ中川夫妻との旅だったのだけども、おんぶに抱っこ全ブッキングをやってもらうという
(航空券、ホテル、レゴランドのチケットまで!)
ほんとスミマセン、ありがとうございます、このご恩は…な感じで足向けて寝れないので
皆さんデッカオに行ってください。スリランカカレーほんと美味しいので!

到着夜でホテルに移動。もう路上の屋台だけでテンション上がるのね。
何でかな外で飯食ってる感じが好きなのかね。
ホテルの隣のインド料理屋。いいね、タンドールでででん。

IMG_0141.jpg

あ、余談。
ネイマールがPanasonicのポスターに。ででででん。
これガンバに来るってこと?なんて妄想を空港で。

IMG_0132.jpg

取り敢えず晩飯。
賑わってたココで。

IMG_0154.JPG

IMG_0148.JPG

この人はロティ焼く鉄板に夢中。

IMG_0149.jpg

マレー語表記なので大体で注文。
料理名など覚えてる筈もない。

IMG_0158.JPG

あ、これは息子の。バナナ包んであるロティ。

IMG_0160.JPG

この調子でいくと長くなるし途中で投げ出しそう…。
んが行けるとこまで行く!
やれるだけやる!(今年のテーマ)

翌日国内線でジョホールバルへ。
サッカーファンには、たまらないジョホールバルの歓喜!
息子のためにデッカオ夫妻に頼み込んでのレゴランドへ。
名古屋にね、レゴランド出来るのも知ってたけど、マレーシアのレゴランドに行きたかったのだ。
何から何までレゴ。
テンション上がる。時折B級な雰囲気を醸し出しつつ、レゴ塗れで大興奮。
色あせたり動かなかったり、ショボかったりもありつつがGOOD!
びしょ濡れになるから気をつけろって忠告受けてたアトラクションで、
想像を遥かに超えたびしょ濡れになってみたり。
アレは日本じゃ文句でるね、Tシャツ絞れるくらいぼっとぼっと…。
名古屋にも作って欲しいわ、アレ。

IMG_0176.JPG

トイレも。

16603156_1226410790776924_1285785736494128332_n.jpg

ホテルも。

IMG_0179.JPG

アインシュタインも。

IMG_0187.jpg

お祈り場所の前にも。

IMG_0212.jpg

世界遺産コーナーもGOOD。色褪せてたけども。
タージマハル前で。

IMG_0192.jpg

行ったことある世界遺産も多くて面白かった。
アンコールワットも。

IMG_0196.JPG

ホイアンって世界遺産だったのね。知らんと滞在してしもてた。

IMG_0198.JPG

タナロットは世界遺産?

IMG_0203.JPG

スターウォーズもレゴ。

IMG_0188.JPG

IMG_0474.jpg

今日はこの辺で。















posted by マスター at 22:56| マレーシア

2017年02月24日

25日土曜。

25日土曜日は
カチャロンカ出店です!

カチャロンカの営業予定は
インスタ
https://www.instagram.com/kancha_lanka/
ツイッターで
https://twitter.com/kancha_lanka

16230354_768424166648661_4448642600240414720_n.jpg

ヴィンテージ ラジオ展 オープニングパーティー
@banquet_87 に出店させて頂きます◎
STAR CATS presents
Vintage RADIO とレコードプレーヤー展♬

16230329_1838324959738862_9101909571449913344_n.jpg

25日はRetoroSoundParty
18:00〜23:00くらいまで!

NO CHARGE!

DJ s
DJ サトウセイゴ(miraco)
DJ SWE (DOBERMAN/odd numbers)
DJ タニオカコウイチロウ(Westy Bong Bong!)
DJ Nakaji

おさけ
スナックまち子

真空管のレコードプレーヤーをつかってのパーティをいたします〜〜!♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬
.
2017.02.25(sat)→03.05(sun)
.
at banQuet 87
大阪市西区南堀江4-9-34 大森ビル201
090-6373-8700

open 12:00→19:00
会期中無休になります
25日のみ
Retoro Sound Partyヘッドフォンのため
23:00頃まで営業


posted by マスター at 21:00| カチャロンカ

2017年02月21日

東京。

マレーシアから帰国してから、数日後の東京遠征。
neco眠る森くんの婚姻届の保証人の判子を押しにヒコーキで。
仕事絡みじゃない東京久しぶりで、しかも1人でってなると20代前半振り。
ちょっとソワソワしたりして。
ソウルセットの川辺さんと(なぜだか)僕が署名して捺印。笑。
大阪でも書けるけどわざわざ東京行っててのがいい。
わざわざ。
川辺さん夫婦がよく使ってるいつもの店が会場で、そのいつもの店が本当に良い店で
なんていうかホッとする感じ。
店にテレビついてるし、飲み物や空いたお皿を下げるのは加藤紀子さん(川辺さん嫁)だったり。
フラッと大根監督が来てたりとか、サラリーマンのおじさんが2人を祝ってくれたり。
初めて来たのにいつもの店な感じがして素敵だったな。
また行きたい店。

森くん、フクちゃんが結婚おめでとうございます。(まだ役所に出してないみたいだけど)

翌日やはりカレーを。
荒川さんがオススメの店に連れてってくれると言う事で新宿へ。
蛭子能収さんのサインが飾ってある、紀伊国屋の地下の食堂街の老舗のカレー屋
『モンスナック』へ。
本屋にカレー。バッチリな組み合わせ。
神保町だっけかな、古本とカレーの街も行きたい!

IMG_0500.JPG

IMG_0502.JPG

チキンカレーに生卵、コーンサラダ。辛さUP。

サラッとした優しい味わいで、二日酔いには丁度良い味。旨し。
昨今の大阪スパイスカレーブームとは全く違うベクトルの安定した旨さ。いいね!
近所にあればいいのにな〜なカレー屋さん。
U字のカウンターのみてのも良い、カレースタンドってやつかな。
こんな店したいわ。

で、恵比寿で昼から飲んで

IMG_0503-1.JPG

あ、やきとりって書いてるのに鶏じゃないのに驚き!
豚串。カレー後だったので食べれず。
昼下がりの日曜日なのに満席!凄い。

リキッドでのneco眠るのライブを堪能し

IMG_0508.JPG

川辺さんが教えてくれた遅くまでやっててカレー食べれる店に。
なんと割と高級な中華屋さん。
『香妃園』
六本木。

IMG_0509-1.JPG

ポークカレー。
中華のカレーって実は初めてかも?
染みる優しさ、旨い。
懐かしさすら感じる味。
1人じゃなかったら鶏煮込みそばも食べたかったなー。

IMG_0510-2.JPG

と、満喫した東京。
けど時間足りないな、行きたいカレー屋一杯あるのに。
なかなか行けない。。
誰か!ボタをイベント出店などで呼んでください!
お願いします!笑

そしてこの文を書きながら一連のオザケンのリリースについての記事を見て
わお!と驚き
朝日新聞買いに行ってくるとか。
やはりちょっと色々面白いし、仕掛けというか少しだけ困難な感じとか。
CD出まーすって感じじゃない何かだったり。
エマーソンさんの時にも考えた読むって言う時間と意味とか。
うーん、面白い。喜。

マレーシアのことも近々あげます。
告知もあります。
確定申告もします。
マイナンバーカードとかいうヨクワカラナイカードも必要です。
移動式カレーや『カチャロンカ』のことも。

 









posted by マスター at 21:23| 日記

2017年02月17日

カチャロンカ。

ボタの新しい試みとして準備を進めていた『カチャロンカ』の営業ですが
諸事情により営業できなくなってしまいました。
楽しみにしていただいた方々、大変申し訳ございません。
中崎「マイアミィ」での営業はできなくなってしまいましたが、
『カチャロンカ』の営業は近いうちに始めれるように頑張ります!

企画段階ではありますが
移動式カレーや『カチャロンカ』として
色んな場所、店舗にお邪魔させてもらい営業できないかと模索しております。

詳細が決まれば、またアップさせていただきます!
カチャロンカのインスタグラム
https://www.instagram.com/kancha_lanka/

本当はこんな感じでやりたい↓

d35ebae7.jpg

440px-Indonesia_bike15.JPG

img_1.jpeg

8dsc03832_3.jpg

126841692141016311818.jpg




posted by マスター at 04:05| カチャロンカ

2017年02月09日

ロックンロールのはじまりは。

エマーソン北村さんの新作『ロックンロールのはじまりは』ボタ、アララギでも発売中!
ボタの昼下がり、アララギの座敷とお世話になっているエマーソンさんエマソロ第二弾。
世の中的にはミニアルバム的なボリュームなのだけども、すべてがじっくり丁寧に作り
込まれていて、紙ジャケの質感、文字のレイアウト、色味、素晴らし。
本人による少し長めの文章がCDブックレットには収録されて、エマーソンさんを読めるっていうのも嬉し。
昔はライナーノーツを読みながら音楽を聴くってのが凄くいい時間だったんだけども…。
文章で伝わる意図的な部分、雰囲気でも良いけどそれも含めて作品ってのが素敵だなー。
セルフプレビューも合わせて読むのがお勧め。
http://www.emersonkitamura.com/column/

IMG_0126.JPG

そしてありがたいことに今回もスペシャルサンクスにボタ、アララギを書いてくれてます。
嬉し!

IMG_0125.JPG

先日のって少し時間が経っているけどCorner StoneBarでのエマソロライブ、
久しぶりに純粋にお客さんで行ってきたのだが
(ほとんどがボタ、アララギ、フード出店や企画で関わってたりするので)
新鮮で楽しめたー。
良いライブだった。


posted by マスター at 20:56| 音楽

2017年01月31日

カチャロンカ。

ボタの新しい試み!
店的に順番逆な感じは否めないですが、間借りカレー始めます♪

2月17日㈮から、中崎町商店街の入り口すぐにある、
お酒とアテのお店「マイアミィ」にて、
「カチャロンカ」と言う名前で、間借りカレーを始めさせて頂く事になりました。
中崎近辺の皆様、よろしくお願いします。
取り急ぎインスタのアカウント作りました。
https://www.instagram.com/kancha_lanka/

大阪市北区中崎1丁目6の18
(スーパーナベルさんの裏口の路地)
また地図はアップします!

ボタ、アララギのカレーをベースにしたスペシャルなカレープレートを
ご用意したいと思っております。

月水金の11時30分〜15時迄(L.O14時30分)の営業予定です。

「マイアミィ」での間借り営業に先駆けて、
2/1㈬にボタにて11時半〜15時まで「カチャロンカ」ランチをやります!
是非起こしください〜◎

Unknown.jpeg

カチャロンカ詳細色々決まり次第アップします〜。

そして明日2月1日(水)の夜は、
『BGMはレコードで』
18時オープンです。
この企画も実は1周年!
水曜日の夜にレコードを聴くのが楽しみで、知らないうちにレコードが増えてきております。

どなたさまも、お気軽にレコード片手にお越しくださいませ〜。
レコードを持ってきてくれたお客様には
店主から1ドリンクサービスします〜。










posted by マスター at 18:41| 告知

2017年01月28日

デッカオ4周年!

1/29(sun)
デッカオわいわい4周年パーティ!!に参加します!

16003279_1201859856565351_633644179722614248_n.jpg


ボタは一部で『デッカオマサラチャイ』を出します。
『デッカオマサラチャイ』は
この日のために茶葉のブレンドも変えて
スパイスもデッカオのカレーを意識して配合、   
特別仕様のチャイです。
普段は使わないスリランカ産のシナモンも使っております(高級品)
何とも華やかでスッキリとした香りがいいね!
皆様お待ちしております〜。

IMG_0117.JPG

[日時]2017/1/29(sun)
一部 11:30〜14:00
二部 14:00〜19:00

[場所]カレーや デッカオ
大阪市中央区南船場3-8-5 南船場ビル 2F
06-4963-3746

デッカオわいわい4周年パーティ!!

第一部は、道頓堀あかいさんのお肉とボタのチャイとデッカオのカレーの豪華スペシャルコラボプレートを。

第二部は、ワイワイスタンディングで、
デッカオのミニカレーやオマツさん特製焼きそば、ローストビーフ、あかいさんのお肉、お酒色々沢山ご用意する予定です!

https://www.facebook.com/dekkao/


posted by マスター at 18:49| 告知

2017年01月26日

南国。

寒い日が続き店は静かな日も多く滅入りがちな日々
そんな時は常夏南国の音楽を聴くと少しだけ暖かくなる。気がする。

ボタには東南アジアの国々の音楽が沢山スットクしてあるのだが、
また新しい音楽が仲間入り。
アララギスタッフのマユミちゃんからのベトナム土産。
4タイトル!
これが2枚組だったりしてボリューム満点。
当分ベトナム気分で仕事ができる。ムフフ。

IMG_0104.JPG

そして毎年恒例プランテーションの福袋。
http://plantationwebshop.com
アジアの音源10タイトル!

IMG_0103.JPG

なんと!開けてびっくり
ベトナムの音楽が4タイトル。ベトナム縁ある2017。
他にもインドネシア、タイ、沖縄など南国の音楽が!
ボタ季節感なく東南アジア音楽旅行実施中〜。

そして嬉しいニュース。
親交のある人の作品に、親交のある人の作品が使われて、点と点でなんかバッチリなことに。

EVISBEATSの7inchのジャケにホーリーこと堀本勇樹くんと
MASAGONが!いいね!



7inch-dengaryu-kyouha-out.jpg

今日は休みだ feat 田我流
Trumpet by Tabu zombie
Produced by EVISBEATS

Mixed by Kazuhiko Maeda & EVISBEATS
Masterring by M`sdisk (Masayo Takise)
Artwork by Yuki Horimoto

7inch-special-out.jpg

Special Special feat Asuka Ando

Keyboard by Kazuhiko Maeda
Produced by EVISBEATS
Mixed by Kazuhiko Maeda & EVISBEATS
Masterring by M`sdisk (Masayo Takise)
Artwork by Yuki Horimoto

201701161453292e4.jpg

20170116151953644.jpg

明星 feat Oorutaichi / 花火

Produced by EVISBEATS
Mixed by Kazuhiko Maeda & EVISBEATS
Masterring by M`sdisk (Masayo Takise)
Artwork by Masagon

そして告知!
27日(金)は、今年初の落語会。
昨年、桂佐ん吉くん『咲くやこの花賞』を大衆芸能部門で受賞いたしました!
『佐ん吉とカレーライス』22回目。

28日(土)は、『LinaLina HOME made tour2017』
ウクレレの歌姫LinaLinaによるwork shopとライブを開催!

27日、28日共にお待ちしております。




posted by マスター at 19:53| 音楽

2017年01月16日

カレーの日。


今年もやってきました◎
1/22はカレーの日!
※1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

ボタは今年"15周年YEAR"!!めで鯛感じで鯛のお頭カリー作ります!!
フィッシュヘッドカリー!

数量限定ですので、1/22はお早めにどうぞ〜
◎フィッシュヘッドココナッツカリー◎\980

15966126_1291980180863605_6667097348009517757_n.jpg

ディナータイム18:00から
ボタの看板メニューでもあるバターチキンカリーと
お好きなカレーを選べる
『二種がけカレープレート』やります!
こんなん↓

IMG_0092.JPG

副菜は
ダル、ヒヨコ豆のスパイス和え、ジャガイモサブジ、
ライムのアチャール、パパド、ピクルスの予定。


お待ちしております〜。
posted by マスター at 20:27| カレー