2013年06月27日

東京。

約1年振りに東京。
今回は2日間。シティーホテルに家族で宿泊&息子初の新幹線に興奮!かと思いきや行きも帰りも爆睡。
部屋のほとんどを占領しているセミダブルのベッド…。
それでも我が息子はピョンピョン跳ね回りホテルって楽しーねーとご満悦。(我が家は布団)

心配していた雨も上がり、日比谷野音で家族でスチャダラワンマンライブ。
本当ファンなんで。ここ数年毎年と言って良いくらい来てる、見れてる。
去年はJUDOバーガーでお手伝い参戦。

好きです、スチャダラパーってキョンキョンでは無いのだけれども、好きな物は変わらず。
中三で出会って以来、何年か空白の時間はあったものの本人様達にも会えたり、なんやらかんやらで少しだけ仲良く
させてもらったりでここ数年は欠かさずチェックしておるSDP。
全然現役でファンです!って言い切れる。
この日も色々な皆様とお話させて頂くタイミングがあったりして、あーカレー屋やってて良かったなーと。
カレー屋やると色んな夢的な物が叶うのだよ、若人達よ。
荒川良々さんとか見つけて、本気でじぇじぇじぇーってなって、少し話しさせてもろたり、
タケイグッドマンさんだとか、何か緊張しながら話したり、アフラはまた新しいナイスな情報を教えてくれたり、
やけのはら君(ファンです)とも初めましての挨拶を交わし、NOOLIO a.k.a NORIO SHIMIZUくんにも久しぶりに会ったなー。
サ上にも良くわからん絡み方してしもたし、Melody Fairの加藤さん、森谷君(いつもお世話になってます)にも挨拶出来、
ソウルセット川辺さんともお話させてもうて、ビッケさんにも加賀温泉の件の話も出来、
ロボ宙さんは会場に入る前に偶然出会い、スンマセンありがとうございますな事になったり、ライブ後のアニさんとも
少し話せて、もう色んな人に会ってライブも凄い良くてオモロくて大満足!!
この時期にサマージャム聞けてあー夏が来るなーってしみじみ。
彼方からの手紙を聞くと誰を思い浮かべる訳でもなくあーあいつも来てればなーって少し切なくなったり。
コロコロなるままって大好きな曲なのだけども、お客さんにウンコウンコ!って言わせるバカさ加減とか
井上三太→SPゲスト/Onideka Size / G-penとかもう酷くてめっちゃ笑った。
あー楽しかったな。
来年も期待。来たい。

んで凄いのが余韻が続くお土産が売ってあるって言うありがたさ。
毎年恒例となったスチャダラパーのライブ会場限定CDやスチャダラパー責任編集最高にオモロな雑誌「余談」とか
今回はオマケDVD『スチャダラパー vs 巨大イカ』とかもあって帰ってからも余韻は続く。

あとボーズさん、シンコさんに挨拶してません。すいません。
あのステージ見た後にのこの行って、あのー大阪のカレー屋です、ボタですって言えない。
緊張する。し覚えてないかもしれないし何よりも僕なんかと挨拶を交わしている暇など無い。
何度かお会いしてる位でって思ってしまう。
けど万が一覚えていてくれてあいつ挨拶も無しに帰りやがってと思われたらアレなんでこの場を借りて(どの場よ?)

ライブめっちゃ良かったです!楽しかったです!と。

ほんでもってneco眠るの森君とBIOMAN、栗原ペダルが居た事に何よりも安心感を覚えるカレー屋だった。
森君なんて東京にボタのTシャツ着て来るんだもの、有り難う。

よく寝れた。
2日目。
実は…
まさかの
ディズニーランドに家族で行って来たのだ。
修学旅行以来の。
並ぶのとか嫌いでディズニーとか全然アレなのだけれども、アレでもないのだけれども
気恥ずかしいと言うか何と言うか。
けど子供の喜ぶ姿が本当嬉しくて、油断してたら涙流す位。
あー良かったね、楽しいね、息子よ。
案の定、最後疲労で不機嫌になってしまったり(自分が)して、嫁に申し訳なかったが
来て良かった。次はディズニーシーだこのやろー!って思える。
子供って良いね〜。

IMG_0863.jpg

アララギではこんな展示があります!
タコブツ展!

7/9-15


BMY_ZcmCUAEbzWf.jpg-large.jpeg









posted by マスター at 01:52| 日記