2013年03月19日

またも諸々の告知。

NEW缶バッジガチャガチャにて販売中。今回はスパイス缶バッジ。カレーには欠かせない物。
「スパイス」味付けや風味付けはもちろん。
そのものの効果や効能にも注目するとカレーを食べるのがより一層楽しくなりますよ。
全12種類。
一切ボタと言う文字もないので、ボタはあんまりだけどもスパイスのバッジ欲しいと言う方も是非。
このバッジ売れるのか?12種類のスパイスバッジコンプリートしたらカレー1杯無料という
キャンペーンもやります!
スパイス狂には涎物のマニアックアイテムですな。

写真相変わらずのクオリティ…。

IMG_6093.jpg

BFh0aV_CUAEx0tZ.jpg-large.jpeg

そして今週土曜に関西カレー大喜利と言うナイスなイベントに参加!
フライヤーナイス!!

IMG_3212.jpg


関西カレー大喜利@裏谷町四丁目nidomi
2013.3.23 土曜日 19:30〜22:30
chage:1500yen


隔月・奇数月に、関西中のカレー屋さんの素敵な四店舗をよりすぐり、お題に合わせたカレーで大喜利に挑戦!

四店の大喜利カレーをあいがけにした超スペシャルコラボメニューが食べれます!
お題はTwitterで随時募集中、おもろい変なお題投げてください!
採用者はカレー大喜利無料ご招待!!

カレー好きアーティストによるLIVE&TALK SHOWも!!

売り上げは東北の被災地復興義援金として寄付させていただきます。

カレーで楽しくいきましょう〜!!!


CURRY:buttah 
バビルの塔
iloilo(いろいろ)←近日谷町にNew open!!!
nidomi

LIVE&TALK SHOW:ピカチュウ(ex.あふりらんぽ)

DJ:アダムタッチファミリー一門

SHOP:エジレコ
ワッツマフィン
世界珍品堂

FLYER:あどシスタ とも

そしてもうひとつ、東心斎橋の自転車屋さんclanさんの4周年イベントに出店!
いつもお世話になってますな、自転車屋さん。
僕の緑のBMXもclanさんで作ってもろた!

Unknown-21.jpeg


ほんで、ふらふら本屋を覗いていると何とも物欲が沸々と湧いて来てしまい、3冊も購入。
本当は4冊だけども。

BIOMANがいつもお世話になっている『なぎ食堂のレシピ本』。次に東京に行ったらば絶対に行きたい店。
多分スタンスが似てると思う。
もう一冊はこれは買うでしょな一冊を見つけてしまって、『アンソロジー!!カレーライス』。
カレーエッセイだけを集めた短編集!カレーだらけの33篇。

◎著者
阿川佐和子、阿川弘之、安西水丸、池波正太郎、伊集院静、泉麻人、伊丹十三、五木寛之、井上ひさし、井上靖、色川武大、内田百けん、内館牧子、小津安二郎、尾辻克彦、神吉拓郎、北杜夫、久住昌之、獅子文六、東海林さだお、滝田ゆう、寺山修司、中島らも、林真理子、藤原新也、古山高麗雄、町田康、向田邦子、村松友視、山口瞳、吉本隆明、よしもとばなな、吉行淳之介

ヌハッ。

そして『想像ラジオ いとうせいこう』
16年の沈黙を破る新作小説なんだって!知らなんだ。
ハードカバーで本買うの久しぶりで嬉し。
『波の上の甲虫』が好きで、嫁さんにもプレゼントしたくらいだ。
『ノーライフキング』も『アタとキイロとミロリロリ』も読んだし、『ワールズ・エンド・ガーデン』も持ってる。
読んでないのも全部読みたい。
『からっぽ男の休暇』は実はこの前のインド旅行のお供であった。北杜夫の『遥かな国遠い国』も。
遥かな国遠い国は短編で順番に読んで行ったら、肝心の遥かな国遠い国にたどり着けず。。
本読む時間欲しい。ぼさーっとハンモックに揺られながら、波の音でも聞きながら。
そう、タイのピーピー島ではそんな時間過ごしたなー。海に入るか本読むか昼寝、飯を食う事位しかやる事のない生活。
あ、ベトナムの何と言う街か忘れたけども、とてもゲストハウスとは呼べないくらいの宿でも同じ時間を過ごしたっけな。
隣の高級ホテルに忍び込んでプールで泳いだり、自転車借りてビューンとサイクリング行ったり。
途中ニョクマム工場があって勝手に見学したり。漁師町って感じの小さい街。何て街だったけな?
お金がないので商店でフォーのインスタント麺が昼飯だったなー。
しかしあの宿は凄かった。地面は砂だしヤシの葉かなんかでざっくり屋根は作られてるし、
嵐でも来たら飛んで行ってしまうんじゃなかろうかと。
そこで読んでたのは旅の途中で会った在日の韓国人の女の子から貰った『月と6ペンス』。
旅と本の関係は良い。

IMG_3598.jpg





posted by マスター at 01:19| 告知