2012年08月29日

連投。

タイムラグ。
野菜市裏一周年も無事終了。
今回夏野菜最後でトマトやら空心菜やらししとうやら、無花果も旬ど真ん中で旨かった。
葡萄も黄色になりきれなかったスイカも旨かった。
まいど季節を運んでくれるBIOMANの野菜市、良い企画だなーと自画自賛。
BIOMANに感謝。

実はこの日は雑誌『エココロ』の取材もあった。
一年やって来た事がこうして取材を受けるのは嬉しい。来月発売な筈。楽しみ。

来月は19日火曜日で。
アララギスケジュールはこちらをピコッと。

野菜市ランチプレートは『茄子のカリー、ジャガイモとインゲンのサブジ、ミョウガのピクルス、デラウエア』

IMG_2688.jpg

一年間のお礼と言って持って来てくれた、コリアンダーシードとミョウガシール。
やっと配れたミョウガシールw。

IMG_7968.jpg

今回はうどん粉病に侵され変色した南瓜と激辛ししとうをテイクフリー、無料で配布。
南瓜は味が少し薄かったが、サブジにしたり素揚げしたりで、ホクホク芋気分で旨かった。
ししとうはプリキーヌか!って位の辛さ。もはやししとうではなく青唐辛子。
刻んでチャーハンに混ぜたり、カエンペッパーの代わりに使ったりでなかなか活躍中。

IMG_1033.jpg

IMG_9959.jpg

来月も宜しくお願いします。ペコリ。
この写真のBIOMANおばはんみたいや。

IMG_0701.jpg

たまにはボタ市のレポも。
商品引き受け型フリーマーケット@ボタの二階、値段は婦人会のバザー並のボタ市は毎月だいたい月末開催。
店番はボタが引き受け、売り上げはそのままお渡ししますてなナイス企画。
場所代も何も無し、ビールの一杯でも飲んで行ってもらえれば有り難屋有り難屋。
で、毎回お宝がこんな値段で良いの?価格破壊。

今回はPUMAのスエード1000円で購入。

IMG_1684.jpg

だんじりのプラモデルは500円で出品。売れたー!

IMG_9959.jpg

こんな雰囲気。

IMG_6543.jpg

来月はいつ??
posted by マスター at 23:31| アララギ