2011年12月03日

12月4日。

この時点で、あと1日。
あっという間に、この日が。
準備に奔走し、あーだこーだどーのこーのしているうちに。
9周年を記念して遊びましょうと。
ユニバースってこんなとこ↓



毎年毎年赤字を塗り付けてまでもやる意味。
今回は、BUNBUN師匠との共催により何とも豪華なパーテーに。
思えば僕らとクラブの関係は味園ビル鶴の間からで、この日DJもしてもらうKONO氏に無理矢理?出店に借り出されたのが始まり。
今や大阪のクラブ出店のTOP OF SHOPとか言われる有様。
tamutamu cafeの浅井君の年始のパーティー@ロケッツが始まりか。KONO氏の手引きで。
そうやって始まったクラブイベントとの良好な関係は、鶴の間にて不定期ながらイベントをやらせてもらったり、
後、移転した大正サウンドチャンネルでも出店&イベント企画でお世話になった。
平日の夜中に見る大阪ドームは良かったなと。そしてアメ村サウンドチャンネルでもお世話になりまくった。
ボタの歴史と言うと大袈裟だが、鶴の間から長く共に歩んで来た。(勝手に)
そしてサウンドチャンネル閉店。トホホだ。相方と言ったら怒られそうだが、相方を失った感じ。
色んな出会いを提供してくれた場所が突然の閉店。もうやるせなくて泣いた。
最後おでんやの二階で飲んだのが、サウンドチャンネルラストパーティー。
風営法とかをこの場で叩いても仕様がないのでやめておくが、この法により仕事を失った友人達がいる。
今は皆、それぞれで生きている。
会う機会は減った。音楽の繋がりで出来た友人達に、もう一度会う機会を一年に一回でもと言う思いが実はこのイベントに
込められているのは内緒。
今回、出演者、出店者以外にもサポートしてもらう人達が沢山居る。
その中に、バースタッフとしてサウンドチャンネルのテルキくん、ソルジャー、ケンケン!
久しぶりの仕事っぷり、楽しみ。
もしかしたらタイヨウさんも東京のクルーも駆けつけてくれるかも。
もちろんヨシオ君も。
クラブと関わる事になった出発点が鶴の間で、風営法で締め付けられてる今年、サウンドチャンネルが閉まった今年、
9周年のパーティーをするのがユニバース。
味園ビルなんとも不思議な縁。
色々思う事があるが、『とにかくパーティーを続けよう』(お気に入りの言葉、笑)
今年の流行語大賞。





東京から、スペシャルなゲストはご存知の通り↓
HIFANA
DONUTS DISCO DELUXE(スチャダラAni、ロボ宙、AFRA)
PART2STYLE with FIREHOUSE (from Denmark)
Conomark


大阪陣はこれまた曲者達の豪華な面子↓
志賀國天寿 早坂美香 with レゲエ組
AUTORA
ROJO REGALO
1★狂
GEMINI
BIOMAN
Kanayama
I.Q
HAYATO
KONO


Foodはボタ、アララギはもちろんの事、tamutamu cafeとメキシカンカフェと雑貨 TOMBOLAで。

ShopはTHE IN/SECTS SHOPに鈴木裕之の半狂堂、MASAGON SHOP、吉本秀純のレコードよろず相談所、
BIOMANの奈良無農薬野菜。
SHOGUN TAPESにClazyMarket。

こんだけ書いて思う、皆さんに支えられて此処まで来たんだなと。
今回出演お願いしたくても時間の都合等で出て貰えなかったり、スケジュールが合わなかったり。スイマセンって気持ち。
僕らに関わってくれてるアーティストを皆出演出来る様にするには、1週間くらいパーティー続けるか
巨大なフェスやるしか無い。まあ、来年またやれたらで。
とにかくこの日はパーッと行く。
ボタグッズも作ったし、後は楽しむ事。
大阪は遊ぶ場所がどんどん減って来ておるので、憂さ晴らし的にパーッと。
みなさん、お待ちしております。

butttah_9th_p2.jpg
posted by マスター at 03:08| GARAM MASARA