2011年01月22日

カレーの日。

赤塚不二夫展、大丸、行って来た。
改めて見ると凄い。めちゃくちゃやw。
等身大でバカボンとか、読み易くって白いコマ沢山使ったりとか、左手で書いたり、アシスタント不在をネタにしたり、ほんまに連載中にやってたん?と思わすくらい実験的。
全巻揃えて読みたい。バカボン、もーれつア太郎。
んでキャラの宝庫。
べし&ケムンパスに首ったけ。ウナギイヌの最期は国家権力による、笑い死にと言うのも今日の発見。
ちなみにウナギイヌの母ちゃんはウナギ。
そしてうちの嫁さんはウナギイヌに似ていると言う説。

unagi_haha.jpg

そして、本題カレーの日。

1月22日はカレーの日。
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから、1月22日は「カレーの日」となりましたとさ。
そして、便乗。
数年前からカレーの日限定のカレーを作っておりま。
今年はボタ、アララギ共に。
ボタは恒例と成りつつ有る『チキンカリー オクラ入り』Buttahオープン当初のメニュー。と『フライドエッグカリー』を復刻!!ファンも多かったこのカリー。明日から売り切れるまでの限定で。
アララギは『ゆで玉子(先生)とチキンのコケコッコカリー』と訳の分からん名前を付けられたカリー。
どちらも宜しく。

3962a55b619a097da775aef8e666dea0.jpg

画像はドカコック。
知らない人は検索検索。なんでも検索。

『これでいいのだ〜』

posted by マスター at 02:26| カレー