2014年03月08日

リニューアル。

3、4日休んで、少しお金かけてドドーンとリニューアルオープンとかしてみたいな。
壁の塗り替えだとか、棚をバシッと作って貰うだとか。
12年目の変わらぬ景色、それはそれで良いのだけども、心機一転もっかい出直しやり直し気分を出す為に
テーブルと椅子を新調。
ボタMIX CDでもお世話になったMASAGONにテーブルを描いてもらった。
テーブルは阿波座の 居酒屋GODO(ゴド) さんに頂いたもの。
物が循環。

ボタで書く。

IMG_5162.jpg

IMG_1715.jpg

書く。

IMG_5719.jpg

IMG_3942.jpg

更に書く。

IMG_6947.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_1910.jpg

計三枚。2人テーブル×2。4人テーブル×1。

仕上げる。

IMG_0875.jpg

さようなら、11年ありがとう。
まだ引取先が決まって無いので欲しい人はボタまで連絡下さい。
使用感たっぷり。張り替えたり、布を巻いたり椅子として全然まだまだ働けます。

IMG_8024.jpg

新しいボタ。
黄色い椅子にテンション上がる。
席も少し増えましたYO!
カレー屋的に黄色。風水的に黄色、笑。
運気上がるかな?つってね。

IMG_4365.jpg

IMG_2724.jpg

お待ちしとります。

IMG_7297.jpg

んで、要らなくなったテーブルやらテーブルの脚やらは、ソシャルネットワークで1時間程で嫁ぎ先が決まった。
さーーっと貰って行ってくれるの凄い嬉しい。汚い椅子6脚はまだ残ってるけども。
facebookでのやり取りで物の循環の話を少しばかりしたのだけども、こんな感じ↓

Fusae Fate 捨てるのってイヤだもんね。循環素晴らしい!椅子はうちにもたくさんある〜w
6時間前 ・ いいね!を取り消す ・ 1

川崎 誠二 ね!出来るだけ再利用したい。物捨て過ぎだもんなー。フリマとかボタ市とか1ミリ位の抵抗だけども、ソーシャルネットワークって奴も一役買ってくれるのよな、ゴミ減らすのに。んでも最終地点がゴミ捨て場っての何とかしたいね。ワンクッション欲しいけど無理なんかなー。ゴミ処理場に併設するリサイクルショップ的な。リサイクルショップ併設義務化(笑)とかね。
6時間前 ・ いいね! ・ 2

Fusae Fate うん、わたしもそうゆうことばっか考える。みちのわバザーもそうゆう意図もあるし。リメイクなり修理なりする習慣をもっと広めて、捨てちゃいけない「モノの里親制度」作るとか!
6時間前 ・ いいね!を取り消す ・ 1

川崎 誠二 お、良いね。わかりやすいサイトがあったら良いのにね。モノ作りしてる人なら上手く利用して売ること出来るし、その仕入先みたいなね。
例えばバンクシーとか有名なアーチストが絵を書くだけで価値ある物に変化したりするんだから、みんなゴミに描けば良いのにとか(笑)ボタのボロい椅子もマリメッコか何かの生地に張り替えたら何万とかで売れるやーん、とかね。
6時間前 ・ いいね! ・ 1

Fusae Fate ほんとだよね〜。絵かける人とか羨ましいよ。一点物になるし!
5時間前 ・ いいね!

物を捨てる人貰う人、もっとスムーズになれば良いのにな。
市町村レベルで動けたら素晴らしい。
ゴミにするには勿体な過ぎる物沢山あるしなー。
とか言いながら新しい椅子買ってんのね…。(リサイクルショップで)
自分が要らなくても誰かが必要なものって沢山ある、捨てる前にどうにか有効に使ってくれる人居ないかと考える癖を。
昨今の断捨離ブーム、ブーム?か知らんけども捨ててスッキリするのは良い事だし必要最低限の暮らしってのも
凄く良くわかる。そうありたいと思う。
けど捨てると言う行為に対しての罪悪感が無いのかね?とも思う。しっかりとした捨てる先まで見ての断捨離なのかね?と。
ゴミ捨て場にドーンみたいな断捨離なら、あんまりアレじゃね?とか思ってしまう。
結果的に自分ちの物の整理が出来ても、ゴミを出した先まで考えれなかったら本当の意味での断捨離にはならんのではないか?
丁寧に捨てる場所を考えた後のゴミ処理場行きなら良いけども、もちと先の事まで考えれたなら本当の意味での断捨離に
なるのじゃないのかなとかね。
つか本当の意味での断捨離って何よ?
物を大切にってのと捨ててスッキリみたいなとこと両立させたいのよね。
要らない服どこに持ってけば良いの?靴は?家具使えるけど粗大ゴミ?電化製品壊れてるけど使い道無い?
有効利用出来ないの?
とか一目で分かるサイトがあれば良いのに。市民レベルで意識がそっちに向けば良いのにな。
新しいもの買って経済が回るみたいなんとかは、どーでも良いのよな、個人的には。

と、リニューアルしましたよ!ってブログから脱線3。
新しいボタ宜しくお願いします♪

posted by マスター at 00:40| 日記