2013年11月25日

スパイシーなのはカレーだけでは無いのだ。

『ラガチャンネル』のオムニバスCDが届きましたYO!
ラガチャン始まってからフード出店やらブッキングやら共同イベントやらで、お世話になりっぱなしのBUNBUN さん
リリースおめでとうございます〜。感無量。
レゲエ&ベースミュージック!静&動!
良い感じです!
ジャケの帯に定価¥2100、税抜き価格¥1000ってなってるのもご愛嬌、笑。
ツーヤンのジャケもGood。

Radio Ragga Channel / V.A

先行発売、ボタレジ前で発売中。


IMG_1752.jpg



そしてコチラもボタレジ前絶賛発売中の

Rock Desire Sound Brand New MIX CD "All Japanese Super Gold Legend"

今年の夏、7インチが歪む程の暑さの中服部緑地で開催されたAJC2013に出店させてもらったり、
去年のユニバースに出てもらったり、
何かとお世話になってます!
エマーソン北村さんも Kuririn さんの事知ってるって言ってたっけな。
Kuririn さん伝説のスケーターだったり。
Rock-D初のジャパニ-ズレゲエMix。
LITTLE CHIBIさんやらChinnenさんやら AILIE(久しぶり元気にしとるかな?)やらボタにゆかりのあるアーティストも!

IMG_2762.jpg



posted by マスター at 21:06| 告知

NHK。

先週の金曜の前の週の金曜にNHKさんがアララギで撮影。
バリバラと言う障害者情報バラエティー番組(Eテレ毎週金曜夜9時から放送してる)の撮影場所として。
12月6日(金)放送なので是非。
http://www.nhk.or.jp/baribara/
カレーがおいしいとかの取材では無いけども、私、店主役で出演しております。
店主役案外難しかったなー、笑。

内容は見てのお楽しみで。
この話貰ってから障害者の方の事を真面目に考える機会が増えた。普通に生活してたら全然考えないのよね、やっぱし。
日々ほんとに接する事が無い環境が凄い恐ろしくも思えて、どこかに隔離されて違う世界で生きて行かざるを得ないのかとも思ったり。
障害者の方達が国や政府から居場所を与えられてこの場所の中なら大丈夫ですよーって囲われて
普段ふらっと街に出れない感じになってるのでは?と。
差別を受けない為に外に出ないとかだったら寂しいよなー。けど自分が差別してないって言い切れるかどうか、自問自答。
接点が無いから知らなさ過ぎると言う事が問題で、知らないから、わからないからってのが差別の1つの要因だったり
もしもっと教育の場なり、職場や地域の活動なりで接点が普通にあったらば知らないわからないって部分での
差別は無くなるんじゃねーの?と思う。
コミュニケーションすら出来ないまま遠ざける感じが嫌よね。
ま、ご近所付き合いも無かったり、ケータイやネット上で色々完結出来る世の中みたいだし、わざわざ障害者との接点持とうとは
しないわな。先進国日本万歳。経済成長万歳。だもんね。
もっと人を大切にしたら良いのにね。

で、撮影の翌日だったか忘れたけども、夕方くらいに友人の方3人とで車椅子のお客さんが来てくれて、バリアフリーでも
何でも無いので絶対付き添いが要るのよなーこの店はと少し残念に思ったり。
けど1人で来てもらっても皆が手助けすればバリアフリーじゃなくても別に良い訳だしなーとも。
結局入り口の引き戸を外さないと車椅子が入らなかったりと大変だったけれども、帰り際にその人が

『凄く行きたいと思っていたんですけど、車椅子で入れるかどうかわからなかったんでなかなか来れなかったんです。
今日は来れて良かったです。カレー美味しかったです』

って。
三重在住の女性の方だったんだけども、知って行きたい!と思っても僕らみたいに行ける訳じゃないのよな、
そんな中でボタに来てくれたのが、ほんとに嬉しかったし有り難かった。
もう入り口のドアなんか全然外すのでドシドシ来て下さい!
で思い出したのが車椅子でクラブに来てたあの東京の人、元気かなー?あの人いつも1人で来てたよなー。
サウンドチャンネルにたまに来てて、顔見知りになってボタにも何度か来てくれて。
またひょっこり来てくれれば嬉しいな。クラブが大阪でこんな感じになってしもてるから、もう来ないのかもね。

と言う事で12月6日(金)放送 NHK夜9時から店主役で出ております。

IMG_9304.jpg






posted by マスター at 20:09| 掲載誌