2013年07月29日

夏は忙し。

屋台出没予定盛り沢山。色んなジャンルに色んな場所にお呼ばれ感謝!
皆さんお待ちしております、夏。
先ずは、8月3日土曜日。
これはお呼ばれではなくアララギライブ!『エマーソン北村とカレーライスとHAVさん』
この季節にエマーソンさんソロライブでカレーとビールでHAVさんの選曲で。
絶対良い時間よなー。ご予約お待ちしております!

130803_01.jpg

130803_02.jpg

8月9日(金)は2軒ハシゴ!ヌハッ。
早い時間はCONPASSでマレウレウ祭り 大阪編 vol.3!
マレウレウアジカンのゴッチの2マン。どちらも初体験。楽しみだ!
アジカンのゴッチの活動は尊敬。同い年らしく本当に心から応援。
http://www.thefuturetimes.jp/

イベント詳細はこちら↓
http://conpass.jp/4297.html

130809_mareureu_web.jpg

そして移転後初のかくれあわびでRAGGA CHANNEL VOL.40!
こちらも楽しみなメンバーで!ロボ宙+MIGHTYMARS!
http://www.bunbun13.com/ragga-channel/

1003672_484305308321141_1134582983_n.jpg

8月10日(土)
LOST WEEK END”DJ HIKARU COUNTRY OF ORIGIN JAPAN”RELEASE PARTY!
DJ HIKARU!
詳細は↓
http://circus-osaka.com/events/lost-week-enddj-hikaru-country-of-origin-japanrelease-party/

th_a3lostweekend.jpg

そして野外!服部緑地!
8月18日(日)
REGGAE FESTIVAL "ALL JAPAN CLASSICS 2013"
前売り1000円と破格!
野外レゲエで夏。いいねー。
Kuririnさんお誘いありがとうございます!

1000412_621751671192337_79423557_n.jpg

さ、夏を楽しもう♪


posted by マスター at 18:25| 告知

夏のご挨拶。

昨年からのこの企画素敵なんだな、良いんだなー。憎い。
2yang毎年恒例納涼ポスター
ボタで発売中!2000円

BP60MF3CEAEgGLm-1.jpg-large.jpeg

【夏のごあいさつ】
先日のgood ones展でも好評頂きました水彩タッチの涼し〜1枚 2yang's "BEACH BAR"が、
所有なされますPART2STYLE様のご厚意により A1サイズのポスターとして刷り上がってまいりました!
A1 限定200枚
2000円+送料/梱包資材費 >>> shoguntapes@gmail.com

この絵をジャケにしたMIX CD!! >> http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=213696
Mal (Part2style Sound)
『InforMaL Mix 2』
欲しい!

213696_01_360.jpg



posted by マスター at 17:18| 告知

2013年07月26日

ボタ市は30日火曜日。

今月ボタ市は30日火曜日です。
毎回珍品が集まる事で定着しつつあるこの市では、出品者募集しております。まだ間に合います!

今月もなかなかな商品が出品される予定。

7月30日(火)

場所:ボタの2階
時間:午後2時〜深夜12時くらい



29日(月)の夜に搬入。30日(火)の深夜に搬出が理想です。
当日搬入でも良いです。早めの搬出も。
各商品に名前なりと値段を付けて下さい。シール等で。

その他質問等ありましたら
ボタ
0662415273
まで

2009040315340001.jpg

2009040315340000.jpg

ボタ市についてなんやら真面目な事昔書いたよなーって思って振り返ってみたら発見。
まあまあな事言うてる。まあまあ。
http://blog.buttah.net/article/54252117.html
posted by マスター at 23:42| 告知

アララギお座敷ライブ。

恒例の『エマーソン北村とカレーライス』ですよ!

1002245_400229096763481_1384131401_n.jpg

『エマーソン北村ととカレーライス』限定40名

日時:
8月03日( 土 )

出演:
エマーソン北村

DJ:
HAV(SOUL FIRE)


予約前売 :
2,000円(1カレー+1ドリンク付)

当日 :
2,500円(1カレー+1ドリンク付)

OPEN:
19:00

会場:
アララギ
大阪市中央区谷町6-18-28
長堀鶴見緑地線「松屋町駅」から長堀通り沿いに東へ徒歩2分
谷町線「谷町六丁目駅」から長堀通り沿いに西へ徒歩5分)

電話1(プッシュホン)06-6764-1238【アララギ】
※前売予約は店頭、お電話で受け付けます。


エマーソン北村 http://www.ne.jp/asahi/gomez/nakajo/emerson/index.html

80年代末に JAGATARA, MUTE BEAT からスタートし、幅広い音楽力と見た目に似合わないコアな姿勢で様々なアーティストをサポートしてきたエマーソン北村のソロ活動。
古いキーボードとリズムボックスだけで行なわれるその演奏は非常にシンプルで、手作り感満載の世界。しかしその中にロックステディから電子音楽まで、古いジャズからニューウエーブまで、自分が関わってきたあらゆる音楽のエッセンスを封じ込めては、独特の柔らかなグルーブで表現している。全国のイベントやライブハウスはもちろん、カレー屋、花屋、フェスの路上など、普段のテンションのままでその場を別世界にするライブを数多く行なっている。今年こそ音源が出る!…予定。

HAV

浪速のダブマスター、SOULFIREのツマミ職人。レゲエ、ダブ、クンビアなんかを混ぜ込んだ選曲は絶品。

IMG_4717.jpg
posted by マスター at 20:16| アララギ

夏限定のカリー。

『ヴェトナム風チキンカリー』

レモングラス、こぶみかんの葉などを使った爽やかな香りの少し辛口のカリー。

今年の二月に限定で作ってなかなか好評だったのを少しアレンジして。

夏の間中はある筈。夏っていつまでだっけな?

この写真は賄いで食べたときの物↓

IMG_4719.jpg

カレーアップ!

IMG_4718.jpg

で、ベトナム風だとか、どこそれ風とかあんまり好きでは無いのだが、メニューの名前として。
ホニャララ風って言うと本物じゃ無い感が凄くする。ま、本物じゃないのだが。
例えばインド風とかだとインドじゃねーの?インドっぽいって事?どうなの?みたいに。
っぽいって付くとなんだかより嘘くさくなる。
タイっぽいカレーとかってメニュー頼む人あんま居ないよなー。カンボジアっぽい、ラオスっぽい、マレーシアっぽい…。
けどそれ以外言いようが無かったりするもんで、ベトナム風と。『夏のチキンカリー』とかにする方が良いのか?な。
実際ベトナム滞在中にカレー食った覚えも無いし、屋台やらカフェやらレストランやらでも見ていない。
あんまり無いのかも知れないベトナムカリー。

ベトナムカレー情報求む。


posted by マスター at 20:02| メニュー!

2013年07月18日

スリランカ産。

先日と言うよりももっと前なのだが、スリランカに新婚旅行に行っていた友人夫妻からお土産を貰った。

スリランカ産のシナモン。

初めてスリランカのシナモンを見たのだが、今まで見たシナモンと全然違う。
堅さ、厚さ、甘みを帯びた香り、全然違う。
こんなにも違う物かと感心していたが、はてさて何に使おうかなと。
ガラッと風味が変わるのも如何な物かと思っていたが、チャイの仕込みにドボンと。
あれま、何とも華やかでスッキリとした香りが。
夏っぽいと言えば夏っぽいし、今の気分ではこのシナモンがバッチリ。しっくり。
無くなるまでの限定ではあるが、当分スリランカ産のシナモンが入ったチャイを。

7月は大丈夫だが8月はいつものチャイに戻ってるかなー。

気になる方はお早めに〜。

IMG_4626.jpg

宮田さん、田中ちゃん結婚おめでとう!
シナモンありがとね!

おらも新婚旅行スリランカに行きてー。
(結婚後三年経つが今だ新婚旅行行けず…。嫁さん、すまぬ。んで単身インド旅行とか…)
posted by マスター at 00:04| メニュー!

2013年07月10日

夏は。

夏の定番モヒートやっとります。

ホワイトラムに
ミント+ソーダ+ライム+ミント!
ジンジャエールでも出来ます。ジンジャーモヒート。

800px-Bodeguita_del_Medio,_Havana,_Cuba_6.jpg

mint20080801.jpg

¥650−

アララギではタコブツ展好評開催中。
なんと限定カリー『タコカリー』もあります。

970602_611947148838986_1447007095_n.jpg
posted by マスター at 19:02| メニュー!

2013年07月08日

限定。

やったりやらなかったりの限定カリー。
最近は『野菜カリー』を。
素揚げの茄子、ししとう、オクラ。プチトマトやジャガイモ等。
クミンが香るシンプルな野菜のカリー。
最近ベジの人も多いし、夏に野菜を食べたくなる人も多し。
当分続けるので限定ではないかな?
取り敢えず夏の間くらいはやってるかと。

いらっしゃいませ。

BN1JQOrCAAEEbSE.jpg-large.jpeg

梅雨明け例年より二週間早いらしく、夏が長いのであろう今年。
個人的には夏の方が嬉しいので、良。
夏用のメニューとか考えねばなー。
ほんで選挙。初めて不在者投票。経済、国防、原発、憲法…。
今の自民に暴走されてはかなわんし、景気対策とか…。
経済の安定目標をどこかに設定した上で話してもらいたいもの。
景気を上げる等聞こえの良い事も全然説得力無く聞こえるしな。
永遠と経済発展したいのやろね、偉い人達は。この国は。この世界は。
わたしゃ現状維持と人と環境を考えた世の中で良いのだけども。
子供と老後の心配は拭いきれぬけども、金で解決出来るってのも愚。
お金という概念から、威勢良く大脱走したいもの。
選挙権もって選挙行き始めたのも数年前の戯れ言。
んでも少しは考えんとね。

我が家のゴーヤはスクスクと。

996493_397213660398358_967604581_n.jpg

隣の床屋のおじさまが真木よう子の素晴らしさを教えてくれてる。
あんなにセクシーなのか真木よう子。
と携帯で写真見せて貰いながら。

平和なボタの夕暮れ時より。

BGMは

COUNT OSSIE & MYSTIC REVELATION OF RASTAFARI

''TALES OF MOZAMBIQUE''
posted by マスター at 19:24| メニュー!

2013年07月05日

インド音楽と舞踊。

インド総領事館主催イベントKala Utsavに行って来た。
石濱 匡雄ちゃんのお誘いを受け、家族で。
インド音楽とダンスのイベント『カラー・ウットサヴ』
クンジュビハアリさんのカタックダンス凄い。
まず日本人と思ったけども、踊り見てたら何だかインド人に見えて来て、タブラの人と会話してて(インド人の)
あ、インド人やと確信を持ち、色の白いインド人だと思い、今ちょっと調べたら日本人だった。なう。。

785687999.jpg

色んなジャンルのインド見れて満喫。

一番ビックリしたのがタダオちゃん家で行われているインド料理会の1回目に来ていたマルコムが満面の笑みを浮かべ
全力でうろ覚えのダンスを踊っていた事。
まさかの知人がボリウッドダンスを主役の立ち位置で全力でワンテンポ遅れつつ踊るとわ。
ビックリしてマルコムしか見てなかった。頑張れマルコムって。
因に彼は気の良いネパール人。

久しぶりにチチ松村さん夫婦にも会ったのだが、凄い仲良い夫婦で会えたら運気が上がる気がする。
黄色いフォルクスワーゲン見たら幸せになれる、みたいな感じ。
この日はインド航空のTシャツペアルック。わざわざこの日の為に関空に買いに行ったんだって。こんな夫婦になりたい。


んでもって、

まめ知識。
大阪インド領事館の領事ヴィカース・スワループは、スラムドックミリオネアの原作者。
『スラムドッグ$ミリオネア』
(原題: Slumdog Millionaire)は、2008年のイギリス映画。
ヴィカス・スワラップの小説『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社)をダニー・ボイルが映画化。
第33回トロント国際映画祭観客賞、第66回ゴールデングローブ賞作品賞(ドラマ部門)、第62回英国アカデミー賞作品賞受賞。第81回アカデミー賞では作品賞を含む8部門を受賞した。

けどもうすぐ任期が終わっちゃうんだって…。
なんか寂しい。(全然関係ないのに)
で、原作『ぼくと1ルピーの神様』読みたい。
posted by マスター at 23:52| 日記