2013年06月30日

んでもって。

東京の続きと言うか、新幹線から地下鉄のってじぇじぇーってなったのが、コレだ!

IMG_9742.jpg

と何の事かさっぱりな写真に思えるだろうが、コレは格好良く言うとマイメン!の鈴木裕之君のイラストなのだ!
花王との仕事!凄いよなー。遠くに行っちゃったなー、すーちゃん。。
大企業vs老人青年。
東京着いてすぐにコレ見たからテンション上がったんだなー。



東京から帰ってから数日後に、知らない番号から着信が。
なんとソウルセットの川辺さん。ビックリし過ぎて普通に喋ってしまった。
用件は嫁がボタかアララギに行きたいので〜〜って事で、んだらアララギでって。
奥さんは数える程(たぶん2回)しか会った事無いのに凄くフレンドリーに接して下さって、何かすんません、
ありがとうございます、と。
んでアララギの事をべた褒めでブログに紹介して貰って、フハッてなり、また感謝。
2日連続でカレー食べてもらったのだ!
こちら↓
http://ameblo.jp/katonoriko/entry-11556776025.html

有り難うございます。
色々な出会いに感謝しつつ、店としても個人としても信頼される様がんばって生きてゆきます。
偉く無くとも正しく生きる〜。

そしてアララギお座敷ライブが急遽決定。
いつも急遽。
『曽我とロボ宙とカレーライス』

日時:
7月12日( 金 )

出演:
曽我大穂  
ロボ宙


予約前売 :
2,000円(1カレー+1ドリンク付)

当日 :
2,500円(1カレー+1ドリンク付)

OPEN:
19:00

20100120152358.jpg40633654_3310854779.jpg

ボタ市開催日も決定!

7月30日(火)出展者募集しております。




posted by マスター at 23:39| 日記

2013年06月27日

東京。

約1年振りに東京。
今回は2日間。シティーホテルに家族で宿泊&息子初の新幹線に興奮!かと思いきや行きも帰りも爆睡。
部屋のほとんどを占領しているセミダブルのベッド…。
それでも我が息子はピョンピョン跳ね回りホテルって楽しーねーとご満悦。(我が家は布団)

心配していた雨も上がり、日比谷野音で家族でスチャダラワンマンライブ。
本当ファンなんで。ここ数年毎年と言って良いくらい来てる、見れてる。
去年はJUDOバーガーでお手伝い参戦。

好きです、スチャダラパーってキョンキョンでは無いのだけれども、好きな物は変わらず。
中三で出会って以来、何年か空白の時間はあったものの本人様達にも会えたり、なんやらかんやらで少しだけ仲良く
させてもらったりでここ数年は欠かさずチェックしておるSDP。
全然現役でファンです!って言い切れる。
この日も色々な皆様とお話させて頂くタイミングがあったりして、あーカレー屋やってて良かったなーと。
カレー屋やると色んな夢的な物が叶うのだよ、若人達よ。
荒川良々さんとか見つけて、本気でじぇじぇじぇーってなって、少し話しさせてもろたり、
タケイグッドマンさんだとか、何か緊張しながら話したり、アフラはまた新しいナイスな情報を教えてくれたり、
やけのはら君(ファンです)とも初めましての挨拶を交わし、NOOLIO a.k.a NORIO SHIMIZUくんにも久しぶりに会ったなー。
サ上にも良くわからん絡み方してしもたし、Melody Fairの加藤さん、森谷君(いつもお世話になってます)にも挨拶出来、
ソウルセット川辺さんともお話させてもうて、ビッケさんにも加賀温泉の件の話も出来、
ロボ宙さんは会場に入る前に偶然出会い、スンマセンありがとうございますな事になったり、ライブ後のアニさんとも
少し話せて、もう色んな人に会ってライブも凄い良くてオモロくて大満足!!
この時期にサマージャム聞けてあー夏が来るなーってしみじみ。
彼方からの手紙を聞くと誰を思い浮かべる訳でもなくあーあいつも来てればなーって少し切なくなったり。
コロコロなるままって大好きな曲なのだけども、お客さんにウンコウンコ!って言わせるバカさ加減とか
井上三太→SPゲスト/Onideka Size / G-penとかもう酷くてめっちゃ笑った。
あー楽しかったな。
来年も期待。来たい。

んで凄いのが余韻が続くお土産が売ってあるって言うありがたさ。
毎年恒例となったスチャダラパーのライブ会場限定CDやスチャダラパー責任編集最高にオモロな雑誌「余談」とか
今回はオマケDVD『スチャダラパー vs 巨大イカ』とかもあって帰ってからも余韻は続く。

あとボーズさん、シンコさんに挨拶してません。すいません。
あのステージ見た後にのこの行って、あのー大阪のカレー屋です、ボタですって言えない。
緊張する。し覚えてないかもしれないし何よりも僕なんかと挨拶を交わしている暇など無い。
何度かお会いしてる位でって思ってしまう。
けど万が一覚えていてくれてあいつ挨拶も無しに帰りやがってと思われたらアレなんでこの場を借りて(どの場よ?)

ライブめっちゃ良かったです!楽しかったです!と。

ほんでもってneco眠るの森君とBIOMAN、栗原ペダルが居た事に何よりも安心感を覚えるカレー屋だった。
森君なんて東京にボタのTシャツ着て来るんだもの、有り難う。

よく寝れた。
2日目。
実は…
まさかの
ディズニーランドに家族で行って来たのだ。
修学旅行以来の。
並ぶのとか嫌いでディズニーとか全然アレなのだけれども、アレでもないのだけれども
気恥ずかしいと言うか何と言うか。
けど子供の喜ぶ姿が本当嬉しくて、油断してたら涙流す位。
あー良かったね、楽しいね、息子よ。
案の定、最後疲労で不機嫌になってしまったり(自分が)して、嫁に申し訳なかったが
来て良かった。次はディズニーシーだこのやろー!って思える。
子供って良いね〜。

IMG_0863.jpg

アララギではこんな展示があります!
タコブツ展!

7/9-15


BMY_ZcmCUAEbzWf.jpg-large.jpeg









posted by マスター at 01:52| 日記

2013年06月21日

PV。

BREMEN 〜outro/AKIO BEATSxMICHEL☆PUNCHのPVにチラリとボタ。
こういうの地味に本当に嬉しい。
映像のカメラを回してたのは
23日(日)までボタで写真展をやってるエルクリーニョ!ここでも頑張っておる!
チェックプリーズ♪
1:37位に座敷でカレー食ってる2人が!



GEBOさんとこのADOの後にボタってのも何か良いね↑

tumblr_mobgnwL6MS1s6bxodo1_r1_1280.jpg
posted by マスター at 01:48| 音楽

2013年06月19日

夏に向け。

告知です。

絶賛好評展示中の『エル クリーニョ写真展』
CLOSING PARTYを開催する事に!

52b09df357310c205765e5561ac7735d.png

エルクリーニョ曰く↓
ゆっくり飲めて話せる空間になったらいいと思ってますので是非遊びにきてください。

6/23

19:00~23:00
DJ’s
HAGA-KANe
MANIYA
昼G

予想以上に好評な写真展、今週23日まで。
お待ちしております。

こちら恒例のTシャツ祭り。
今年もボタ参加!

tee20131.jpg

いつもお世話になってます、ClazyMarket 企画!

ClazyMarket presents 『T-sht展 2013』 at GalaxyGallery

ClazyMarket / GalaxyGallery ならではのジャンルを越えたブランド/ショップ/アーティストが参加し、T-shtという普遍的なフォーマットの中でそれぞれのクリエイティブを競い合い、大きな反響と感動を呼んだ『T-sht展』が今年も開催決定!

1点ものカスタマイズ/オリジナルプロダクトや、入魂アートワークのプリントT-sht、はたまた!!!?なものまで、メンズ・レディース問わず、ここでしか出会えないドラマチックな一期一会のアイテムの数々を今年も一挙にご紹介致します!!!

もちろん気に入った作品は即購入可能ですので今年のスペシャルな一着を是非見つけに来て下さい!!

2012.6.22(sat) 〜 6.23(sun)

OPEN / CLOSE: 16:00〜23:00

ENTRANCE: FREE

参加アーティストはコチラ→http://www.cosmiclab.jp/2064


そしてめでたい周年企画!
CIRCUS さん、おめでとうございます〜!
Goth-Trad 久しぶりだー!

th_goth-trad-_021a-266x400.jpg

th_8047805219_68eb88b8f2_b-400x266.jpg


CIRCUS 1ST ANNIVERSARY SPECIAL! DAY1

2013.7.05.FRI

CIRCUS 1st ANNIVERSARY SPECIAL! 初日となる7/5は、ミキシングを自在に操り、さまざまなアプローチでダンスミュージックを生み出すサウンドオリジネイター「Goth-Trad」、ベルリンを拠点としアグレッシヴに活動する奇才女性サウンドアーティスト「Kyoka」が登場!

GUEST

Goth-Trad (DEEP MEDi / BTC)
Kyoka (onpa, raster-noton)

LIVE

Eadonmm (DayTripper Records)

DJ

RILLA
Ce$
TOYO
Light-one
Soundsystem : R.F.R
SoundOperator : LSD & yokoyama 宇宙
Lighting : SOLA

Food:BUTTAH

んでもって7月。

event_06.jpg

世界最大のDJコンテスト「DMC」の関西予選 7/14開催!@TRIANGLE
ボタもカレーで参加。
フライヤーデザインはカレー好きで有名なイラストレイターBOXER JUNTAROくん

タイトル:DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2013 関西地区予選
場所:TRIANGLE
日時:7月14日(日)OPEN.17:30/CLOSE.22:30
チケット:Adv.1500円/Door.2000円
※入場時ドリンク代 500円別途必要です。

GUEST LIVE:SHINGO★西成
GUEST DJ:KIREEK(YASA & HI-C)
LIVE PAINT:BOXER JUNTRO
GUEST審査員:GM-YOSHI/ZOE/TAIJI/YASA/HI-C
MC:CHOKE SP
Djs:A-KILLER/RAIMU/and more

FOOD出店:ボタ(カレー)

そして楽しみなメンツでユニバース!
毎年恒例のスケーターズナイト!
こちらもお世話になっております
CHOICE+NOON+CAFE 2ndANNIVERSARY !

BJfQefPCQAAemRC.jpg-large.jpeg

2013年7月15日
CHOICE+NOON+CAFE 2ndANNIVERSARY PRESENTS
「SKATERS NITE 8」

@味園UNIVERSE

▼ACT
EGO-WRAPPIN'
GOMA meets U-zhaan
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
cero
neco眠る

▼DJ
NAKATANI(CRACKER JACKS)
KANAYAMA(TSUKASA RECORDS)

▼LIVE PAINTING
KAMI

▼MC
HIDADDY(韻踏合組合)

7月16日(火)はアララギで
お座敷落語『佐ん吉とカレーライス』ありますよ!

sankichi0716.png










posted by マスター at 21:00| 告知

2013年06月13日

ドングリ店長。

アララギを切り盛り奮闘している店長ドングリが人生初の個展をパインブルックリンの屋上スペースで開催!

本人談↓

『今週土曜日15日から24日まで(16、23日の日曜日は休み)自分の初の個展「ink.LAZY」@PINEBROOKLYN
初日の15日は15:00〜22:00ぐらいまでOpeningあります。
DJは10゜、Jimmer、Tell、GASIRAM、WAXMAN、Yasu、haruna、LIVEにはamanita、
○TWA○の皆が楽しませてくれます!!激感謝!!入場無料なんで、喉を潤しがてらよってください。』

1011037_607335092610215_810250006_n.jpg

ドングリExhibition
「ink.LAZY」 オープニングパーティー

6/15(土)@ PINE BROOKLYN(大阪福島)

15:00〜22:00

入場無料

DJ 
10゜/ Jimmer / Tell / GASIRAM / WAXMAN / Yasu / haruna

LIVE
amanita
◯TWA◯+QOTAROO

1012623_607342012609523_1453453627_n.jpg


posted by マスター at 16:04| 告知

2013年06月09日

久しぶりの展示。

明日か!
告知が直前になりましたが、ボタで写真展やります〜。
今まで撮り貯めてくれたエルクリーニョ氏のボタイベントの写真達。
色んな現場でカレーの匂いをまき散らした10年を振り返り、
カレーと音楽の良好な関係をお客様にも共有して頂けたらと思ってます。

写真の使用許可を快く了承して頂いたアーティストの皆様、本当にありがとうございます。感謝。

ボタ展示フライヤー800.jpg

『エル クリーニョ写真展』
ボタの写真
ボタが企画したSpicyなPartyの記録と記憶。

2013 6/10(MON)〜6/23(SUN)
@cafe&curry Buttah
大阪市中央区東心斎橋1-8-20

お待ちしております。
posted by マスター at 23:14| 告知

2013年06月03日

ツーマン。

これは楽しみなツーマン!
Cro-magnon feat Aoyoungも楽しみだけども
AUTORAもタイミング合わなくて今年初!
新しいアルバム出してからのライブも初なんだなー。凄い楽しみ。

急遽ボタ屋台出動。
『Cro-magnon feat Aoyoung / AUTORA』
ボタでチケット買えます。

2013.06.07 FRI

LINEUP:

Cro-magnon feat Aoyoung
AUTORA


MUSIC:

gr〇un土 ( ChillMountain/hutte/御山△EDIT )
BURAI ( from OKAYAMA )

FOOD:

buttah

INFORMATION:

OPEN 18:30 START 19:30

CHARGE:

ADV. \2500(D別) DOOR. \3000(D別)

130607_web.jpg

posted by マスター at 22:21| 告知

2yang。

この人のファンなんで、3日間も行ってしもた。
FAN
ボタのTシャツも4シリーズデザインしてもらったり、お世話になってる大先輩。
いつも新しい遊びと、アイデアを教えてくれるナイスミドル。
次店やるならば2yangに内装頼みたい。
次は名古屋だって。近くの人は是非。



格好良いのよな。



これとかのエロスよ。

IMG_1644.jpg

ブコウスキー。
久しぶりに読みたくなった。DVDも店で流そう。

IMG_0189.jpg

ロボ。宙。

IMG_4776.jpg

買ってしまうのだ。

IMG_1644.jpg

名古屋は名古屋で楽しいやろなー、遠征で行きたい位。

初日、最終日と巷で噂の「マジックカーペットロール」でボタも出店させてもろて、
命名、包み紙デザインは2yang。
ベルミーコーヒーの温める奴も手に入れて、万全。

IMG_9683.jpg
posted by マスター at 17:30| 日記

2013年06月02日

ボタ音楽市。

『ボタ音楽市』やります。
いつもは何でもありのボタ市ですが今回は音楽括りで、
CD、レコード、楽器、機材、バンドT、雑誌、写真、ポスター、なんせ音楽に関係するものなら何でも可。
なんと2日間開催。

6月10日(月)11日(火)

場所:ボタの2階
時間:午後2時〜深夜12時くらい

出展者募集中。
店番はボタスタッフがやります。
お金も一切かかりません。
9日(日)の夜に搬入。11日(火)の深夜に搬出が理想です。
当日搬入でも良いです。早めの搬出も。
各商品に名前なりと値段を付けて下さい。シール等で。
試聴用のレコードプレーヤー1台用意してます。
その他質問等ありましたら
ボタ
0662415273
まで電話して下さい。

a0156891_4461738.jpg

こんな写真を貼付けたけれども、私、CDばっかり買っております。なは。

posted by マスター at 23:20| 告知