2013年01月29日

在庫も少なくなって来た。

好評を頂いてる2013年の美人カレーカレンダー。
在庫も少なくなって来た。と共にまだありますか?と問い合わせも。
まだもう少しあります!
お早めにって感じで、再度ブログでも告知。

1月のタカコちゃん、実は唯一3年連続で出演。
1月タカコちゃん終わってしまう前に是非。

12141748_50cae7f20c2ab.jpg

遠方の方には“CLAZYMARKET”から購入可能!

もちろんボタ、アララギにも売ってます。

タカコサービスショット。

603266_300662356720156_468338918_n.jpg

posted by マスター at 22:35| 美人伽哩

2013年01月25日

限定カリー。

野菜カリー。
素揚げの茄子、ししとう、オクラ。
プチトマトに南瓜がたっぷり入ってほくほくなカリー。
野菜の旨味がほっこりなカリー。
野菜揚げただけで旨いのは何で?
限定なのでお早めに!

IMG_0890.jpg

コチラはカレーになる前のほうれん草のペースト。
凄い奇麗な緑。
けどカレーになると、どす黒い緑になってしまう…。
この色のまんまで出せたらなー。

IMG_0322.jpg

しかし今日は寒い。
お客さん来るかこれ。

posted by マスター at 19:20| メニュー!

野菜市と落語。

1月も終盤、2日続きのイベント毎も盛況で良。
まずは落語。
今回は、蝦蟇の油と高津の富。
高津の富は聞きたかった落語で、川崎家が一番お世話になっている神社『高津さん』が舞台。
やはし身近な場所が舞台だと、情景が目に浮かぶので面白い。
我が家の年末ジャンボ富くじの当たり番号まだ調べてないので、見るのが楽しみだ。
友人が受付を着物来てやってくれたのだが、これもまたグッド。
BGMと出囃子の様な物担当のベンジャミンさんは、今回もどこから見つけて来たのか
不思議なポータブルレコード?プレイヤーを持って来たり面白かった。
あれなんちゅう代物なのか。
調べて、また報告しま。

次回は4月9日!やったと思う。またちゃんと調べて告知する事(←自分に)

IMG_5235.jpg

野菜。
今回からは3店舗に拡大!
こちらはコチカフェ。

IMG_1928.jpg

こちらはボタ。

BBQyDtPCMAA_mE8.jpg-large.jpeg

アララギでは餅が振る舞われ

IMG_3478.jpg

た。

夏以外は外にずらっと野菜を並べれるので、見た目も良。
近所のおばちゃんやらが、ふらっと買って行ってくれるので嬉し。
BIOMANおばちゃんにモテるのね。

IMG_4867.jpg

こんな珍しい商品も。

IMG_4634.jpg

スペシャルランチプレートは
「カボチャのカリー、トラ豆の煮込み、かぶらのサラダ、キャベツのクミン炒め、いちご』
毎回野菜たっぷりワンプレートランチ。
次回は2月19日(火)
よろしくお願いします。

IMG_0059.jpg

そしていよいよ迫って来た2月10日ボタ周年企画「GARAM MASARA VOL7」
ご予約はお早めに〜。


posted by マスター at 01:30| アララギ

2013年01月21日

カレーの日。

明日はカレーの日。
1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
1月22日。
と言うわけでカレーを食べましょう。

カレーの日スペシャルメニューとして

骨付きチキンとオクラのカリー
フライドエッグカリー

が復活します。 ボタ初期メニュー。



伝説のインド人演歌歌手
チャダ(CHADHA)
posted by マスター at 19:55| カレー

2013年01月18日

近い予定を。

今日は雪がちらつき、ものすごく寒い。
こんな日には『池田の猪買いでも聞こうか』と言うツイート見た。
お、これは良いね、さてボタでも『池田の猪買い』でも聞こうかと。音源持ってなかったけど。
いつだったか佐ん吉さんがやった『池田の猪買い』やはり寒い日だったなー。
落語入門編としてもアララギお座敷落語は最適かと。
『池田の猪買い』桂枝雀のものを聞いた覚えがある。CDで。

んで検索すると出て来るもんでコチラ↓



1月22日(火)はアララギでお座敷落語『佐ん吉とカレーライス』もう7回目!

sankichi2013.png

翌23日(水)は恒例のBIOMANの奈良野菜市『道のよこ』
新しいチラシとともに、今年初の野菜市。
今回から店舗を拡大してボタにも野菜コンテナーを置く事に。
ボタでは初の試み。是非コンテナー空っぽ完売になって欲しいので、皆様ペロリボタで野菜買って下され。

IMG_3973.jpg

このイラストどっかで見た事あるよーなと思ったあなたは偉い!
そうあのneco眠るのバンドTの猫ちゃんワンちゃんと同じイラストレーターの物。
オザケンが買って行ったという、奇跡のTシャツ。

x2_10430d2f.jpeg

でこのイラストレーターと言うのがお馴染み野菜市主催のBAIOMAN。多才。
このTシャツ色んな意味で試されてる気がして、なかなか外では着れない品。
でも嫁はんも持っているので、いつかお京阪に乗ってペアルックデートをしたい。

2月6日(水)はボタ市。
今回はメンズの商品が多数出品予定。
僕も整理整頓アウターどばっと出します。
先月の商品達。

IMG_8453.jpg

IMG_9793.jpg

そうこうしてると2月10日(日)ボタ企画「GARAM MASARA VOL7」
お見逃し無く!ってこう言う時に使うのよな。
お見逃し無く!って。

130210GARAMMASARA_f.jpg






posted by マスター at 23:42| 告知

2013年01月11日

これからはカレー屋らしく。

イベント告知や駄文ばかり載せずに店っぽくメニューの事も載せる!
第一弾。

去年J2に降格した我々は、大きな決断を下した。
長年ボタに貢献してくれた生え抜きのベテランを解雇すると言う決断。
いつまでもベテランに頼っていてはチームとして成長出来ない。
ある一定の安定感はあるものの長年同じメンバーで戦っていると
モチベーションにも現れてくる。
決して悪いメニューではないのだが、若手にチャンスを与える為には仕方が無い決断だった。
昔から応援して頂いてるサポーターの皆様には申し訳ないが、今シーズン戦えるチームにする為には仕方が無いと理解して頂きたい。

OUT

四種の豆と野菜のカリー
四種の豆とオリーブのカリー
四種の豆とサーディンのカリー

IN

ジャガイモとチーズのほうれん草カリー
サーディンとオリーブのほうれん草カリー
コフタカリー

去年のトライアウトでなかなかの活躍を見せた3メニューが新しく加わった。
バランスの取れたほうれん草カレーは即戦力として期待出来る。
コフタカリーは若いメニューながら、適応能力があり個人でも打開出来るスキルがあり、成長に期待。

既にメンバー入りを果たしているので、明日から食べれます。

ほうれん草カリー

ほうれん草のペーストを使った深いグリーンのカリー。

IMG_4151.jpg

アップで。

IMG_9568.jpg

コフタカリー

豚挽肉を使った肉団子すなわちミートボールのカリー。
刻んだレンコンが入っておりサクサクとした歯触りがグッド。

IMG_4089.jpg

バン!

IMG_4288.jpg

ババババン!!

IMG_6788.jpg

とこんな書き方するから一般の人に受け入れられない店になるんだな、、、。

新しいメニューよろしくお願いします。

次回のメニュー紹介は、もとちゃんと書きます。どっかのHPとか見て参考にしながら書きます。



posted by マスター at 22:46| メニュー!

ズバン!

フライヤーでけた!いつも超高速で仕上げてくれる河野君ありがとー!
助かります。
なんぼ程ボタ周りのデザインしてくれた事か!感謝感謝。

イメージピッタリ、ピッタシカンカンでこれ!

130210GARAMMASARA_f.jpg

後はお客さん。待ってます〜。

シネマに山村さんとか、あのスチャダラの大阪野音の時の二階堂さんのライブで良いな〜って思ってて
そのバンドの3人がセッションとか贅沢過ぎる。
大雨の中のブギーバックもバンドセットでアコースティックバージョンが最高に格好良くて、それもこの3人が居てって言う
なんとも言いがたい有り難さ。
んでもって、スチャダラANIさん率いる3D!DONUTS DISCO DELUXE も居て
AFRAにロボ宙さんがシネマの曽我君と度々セッションしてる繋がりとか。
オオルタイチ君も曽我君のアララギライブには顔出してくれて、ウタモちゃんは曽我ロボ宙に参加で、
色々アーティストが繋がっていて、皆が一同に会してドンって。
絶対面白くない訳無いと。
DJ陣もneco眠るの森君とBAIOMANそしてJUDOさん。こりゃ誰のかわからんけどホーム感が凄い。
コリンチャンスのファンがTOYOTAスタジアムをホームに変えた様に…違う?か。
何にせよ皆知った中で作り上げるパーティーってのが楽しみなのだ!

限定100人なんで早く予約を!
posted by マスター at 21:50| GARAM MASARA

2013年01月10日

ボタ企画。

周年パーテーの続きやります〜「GARAM MASARA VOL7」
DONUTS DISCO DELUXE!大阪でやるの久しぶり!
オオルタイチくんもボタ企画ではbuttah&YLNW presents 『大阪JOY』振り。2009年。
最近仲の良いCINEMA dub MONKSの2人に、スチールパンの山村誠一さんが参加のトリオ。
この3人は、なんと二階堂和美さんのバックバンドもやっているのだ。
んで永遠のアイドル小泉今日子さんの「Koizumi Chansonier」にも参加してるんだな〜!
ここにロボ宙&AFRAが居ると言う事は!東京でしかやってないあのセッションも見れるかも!
DJもneco眠るから、DJごはん事森君とアララギ野菜市でもお馴染みBAIOMAN。
当然この人も!10°→JUDO!

限定100名のスペシャルライブ。
ご予約はお早めに!
会場は東心斎橋の鰻谷にてGOOD MUSIC&FINE LIQUORSなお店、 Bar MUSZE。
上質の心地好い空間にて、この面子でボタ企画でパーティー。

ボタ10周年企画

「GARAM MASARA VOL7」

(限定100名様)

2013.02.10(sun)

@Bar MUSZE

Open 19:00

ADV. \2500(D別)

DOOR. \3000(D別)



◆Special Live

CINEMA dub MONKS+山村誠一

オオルタイチ

DONUTS DISCO DELUXE (スチャダラANI, ロボ宙, AFRA)



◆Dj

10°

DJごはん

BIOMAN



◆Curry

Buttah







電話予約

buttah:06-6241-5273

メール予約

ticket@barmusze.com


件名に『 2/10 前売予約』と書き
フルネーム(読み方必須)/枚数/電話番号
をお送り下さい。

※予定枚数になりましたらメール予約を
 終了いたしますのでお早めに。
※受付期限:公演前日23時59分まで

※キャンセルはできません。




Access
Bar MUSZE
地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線
心斎橋駅下車 徒歩3分

●CINEMA dub MONKS
http://dubmonks.exblog.jp/

201209-30-20-d0150020_203247.jpg

1999年沖縄にて曽我大穂(flute,harp,taperecorder,etc..)とJazzベーシストのガンジー西垣を中心に結成。
" 物語のある音楽 "をテーマに、フルート、ウッドベース、ピアニカ、テープレコーダーなどの楽器と、各地でフィールドレコーディングした音を絡ませた即興演奏からなる〈会話〉と〈情景〉を想起させるスライド映像により、〈一本の映画〉のようなライヴ空間をつくりだす。
四度の欧州ツアーや、大型フェスティバルに参加するなど、多数の観客を魅了。
これまでに、3枚のCDアルバムと1枚のアナログ盤をリリース。
また【ハナレグミ】【二階堂和美】など、様々なミュージシャンのレコーディングや、ライブサポートメンバーとしても活動している。
4年ぶりとなる 3rd Album『永遠と一日』は、BOSE (スチャダラパー) / ハナレグミ / KOO (Black Bottom Brass Band) / ワダマコト (CaSSETTE CON-LOS) /芳垣安洋 (ROVO) / 辻コースケ / 上運天淳市 (KINGDOM☆AFROCKS)ら7人のゲストを交え描かれた抒情詩的短編集。

●山村誠一
http://saezuri.net/

IMG_4570-001.jpg

80年代から打楽器奏者としてキャリアをスタートさせ、ラテン、ジャズ、ワールド
とBEATを渡り歩き、90年代に入りスティール・パンを手にし現在のスタイルとなる。
情景を奏でる独奏からスティール・パンオーケストラなど複数の楽団を主宰。
ソロアルバム3枚、押尾コータロー(gt)とは2枚含む 10枚のアルバムをリリース。
また演劇の音楽制作や 番組のテーマ曲、有線放送のパンチャンネル等多数エントリー。
クラブイベントや野外フェスな楽団から、子供たちへの学校公演向けの舞台など
自己のバンドをプロデュース。多種多様なステージパフォーマンスは多岐に渡り
他ジャンルのアーティストとの共演やサポートなど幅広く活躍中。



●DONUTS DISCO DELUXE
http://donutsdiscodeluxe.tumblr.com/
http://a-f-r-a.blogspot.jp/

tumblr_lo0d7pGDBz1qmauteo1_1280.jpg

Donuts Disco Deluxe 1.jpg

ドーナツ・ディスコ・デラックスは宇宙であり3D!と呼ばれる事もあるサウンドシステム。
それはスチャダラパーのANIのブレークビーツ図書館から、エディット!サンプルされロボ宙はユニークな感覚で俳句とブロックパーティーをライムで繋げる。
WORLD CLASS AFRAが色々な世代と色々な国や様々な音楽をハートビートで繋げてくれるだろう。

●オオルタイチ
http://www.okimirecords.com/

_MG_4893.jpg

1999年、ドアーズ、レジデンツ、エイフェックス・ツインなどから受けた影響の元、即興的エッセンスを取り入れたスタイルで活動を開始。その後脈々と無意識下で錬られていた破天荒なメロディーセンス、非言語によるヴォーカルスタイルがダンスホールレゲエとの出会いにより打ち込みのトラックの上に"歌"をのせるスタイルへ変化した。2011年1月には3rdアルバム『Cosmic Coco, Singing for a Billion Imu’s Hearty Pi』をリリース。その活動の幅はトクマル・シューゴ、I am robot and proudなど他ミュージシャンへのリミックス提供から舞台や演劇への楽曲提供、ダンサー康本雅子とのコラボレーションなど幅広い。また、全30公演を超えるアメリカ/ヨーロッパツアーやシドニービエンナーレでの出演など、海外での活動も活発に行っている。

GARAM MASARA

東心斎橋ボタがスパイシーな夜を!と言う事で始めた『GARAM MASARA』不定期に開催。
music is a spice of lifeを掲げ、ジャンルに囚われる事無くスパイシーなアーティストをブッキング。
それぞれの個性が混ざり合い、その日限りの最高のスパイスGARAM MASARAを作り上げる。

Wiki
ガラムマサラ(ガラムマサーラー、 garam masala ; گرم مسالا ; गरम मसाला )は、主にインド料理で使われているミックススパイスである。
「辛いスパイス」と訳されることがあるが、辛味よりも香りをつけることを目的に使われる。ヒンディー語の "garam" には「暑い」「熱い」という意味はあるが「辛い」という意味はない。
熱い香辛料と呼ばれる由来は、作る過程で熱を加えるためである。また、石井利一(S&Bスパイスクッキングアドバイザー)は、「『ガラム』は、“触れてあたたかい”というニュアンス。インドでは、それぞれの家庭で独自の配合で作られている。
posted by マスター at 00:58| GARAM MASARA

2013年01月06日

野菜とかライブとか。

去年の事をペロリ。

恒例の野菜市。
ランチは『カボチャのココナツカリー、赤大根のサラダ、金時人参のサラダ、 カリフラワーの サブジ、梨』
色鮮やかなプレート。
伝わるかしら?
緑!黄!色!って感じ。

IMG_4688.jpg

この日は冬至だったか、そこいら辺りだったかBIOMANから『ゆず』をプレゼント。

IMG_6147.jpg

今月は23日(水)。

次回からはボタにもミニ野菜市コーナーを作るので、。アララギ、 コチカフェ、ボタと3店舗同時開催!
ヌハ。

年末アララギの仕事納めは、忘年会スペシャル。
『エマーソン北村とマニュエル・ビアンヴニュ』
食べ放題?フリーフードがずらりで、飲み放題で2500円。
太っ腹企画。
お客さんもアットホームな感じで凄く良い雰囲気。
ベンジャミンさんの選曲も良かったなー。頼んでないのに機材抱えて来てくれるんも素敵。
エマーソンさんがアララギでライブしてくれる事が本当に嬉しいし、ありがたい。
来年もバシバシやって貰おう!
毎回新しい試みで、違った印象を受けるエマソロ。
『庭』町家の通り庭。が、静かで光がすっと入り風が抜ける感じを思い浮かべる。好きな曲。
今年こそは音源を!
エマーソン北村& TUCKERの7インチも楽しみだ!

トムヤムクン唐揚げ茄子のサラダサブジカレー3種プラオタイ風オムレツピクルス青菜のニンニク炒めetc。
冷蔵庫の中空っぽにする感じで。

IMG_9632.jpg

牛乳の箱に座って演奏するスタイル。

IMG_9832.jpg






posted by マスター at 23:18| アララギ

2013年01月05日

2013年。

今年も宜しくお願いします。
うっかりしてると更新が滞るのを、なんとか、せねば。
今年の目標のひとつ。

と新年初めての更新がこんな雑誌載ってます、の報告。

まずはムック本。
『大阪夜カフェ案内』
1人の時間も嗜める趣深い夜、気さくなマスターと過ごす、第2の我が家コーナー。
気さくかどうかは体調次第だが、第2の我が家的に思ってもらえるのは嬉しい。
p16。

IMG_0738.jpg

ええ感じぼ写真。

IMG_7227.jpg

夜に1人ふらっと来て、文庫本開いて、カルダモンチャイ飲む女の子とか凄い好き。

コチラはBOXER JUNTAROさんがHARDESTmagazineのコーナーでボタを紹介!
LOVE CURRY PEACE。
2yangも大人の男がなんとかかんとかって、インタビューを適当に答えてるのも載ってる。
街で見かけたら是非。フリーペーパー。
ボタにも有。

IMG_8766.jpg


今年は心機一転ってか、やり直し的な気持ちで頑張るかと。
J2から早くJ1に戻れるよう精進しま。

そして何と10周年パーテーの続きを開催!
ボタ10周年企画
「GARAM MASARA VOL7」
2013.02.10(sun)@Bar MUSZEで

CINEMA dub MONKS+山村誠一
オオルタイチ
DONUTS DISCO DELUXE (ANI, ロボ宙, AFRA)
10°
DJごはん
BIOMAN

foodはもちろんボタで。

また詳細はUPします〜。

そして一月のスケジュールを。



ボタ市は7日8日の2日間開催!

お座敷落語『佐ん吉とカレーライス』@アララギ 22日(火)ここカレーの日なんで何かスペシャルを検討中。

BIOMANの奈良野菜市『道のよこ』23日(水)
アララギ、 コチカフェ、ボタと同時開催!『新年らしくなんか出しものしたいけど…奈良の高速餅つきでも呼ぼうかしら なんかないかな』とBIOMANがつぶやいていた。








posted by マスター at 21:14| 掲載誌