2012年11月29日

万博。

久しぶりに万博。
ホーム最終戦を見に。vs東京。
あと10分我慢出来ないDFに脱力。
勝っときゃ自力で残留の可能性も…。
もうガンバは崖っぷちも崖っぷち。神戸、C大阪が負けてくれないと望み薄。
他力本願。
残留出来んのか?おい。
スタジアムなんか建つのか?おい。
1日(土)はNHKが放送してくれる15:25〜17:30
ボタで見よ。

んで、このしょぼい青いスモーク嫌いではない。
毎度このしょぼい青いスモーク焚けば良いのに。
火薬の匂いが興奮するのだ。ムフフ。

IMG_2307.jpg

この寒空の下、生足でヘソ出して踊ってくれたチアリーダーに感謝。
この娘さんの為だけに、死ぬ気で頑張れるけどなー俺は。
もう全員可愛いよ、全員。
http://www.gamba-osaka.net/cheerblog/

IMG_2355.jpg

取り敢えず社長を含むガンバの上の方の人らが辞めてくれないと、話にならんのでは。
政治も一緒。
じじいが権力にしがみつくのもう良いんじゃね?
てか、定年60とかでお願いします。
あーけど橋下みたいなんも出てくるんかー。
んで、選挙、カオス混沌。どーしましょ?
取り敢えず選挙は行かなきゃで。
若い人〜聞いてる〜?
posted by マスター at 18:19| 日記

先月の野菜市。

野菜市スペシャルランチは『大根のバタートマトカリー、あすっこの炒め物、キュウリのサラダ、エビイモのサブジ、ふゆ柿』

IMG_1476.jpg

天然なめこ食べたかった…。

んで、来月の野菜市は18日に〜 今すぐ手帳にチェック!

店外にも野菜置いて、通りすがりのおばちゃんが大根買って行く感じが凄く良い。

12月も宜しくお願いします。ペコリ。
posted by マスター at 17:28| アララギ

2012年11月28日

もうすぐ。

あと10日足らずで10周年パーティー@ユニバース。
順調に準備は進んでいる。筈。
リミテッド50の缶バッチも届いた。
ボタゆかりのアーティスト5人で5種。
ほぼ丸投げで、『ボタでバッチを』とお願いしたのだが。皆さんそれぞれの味があり甲乙付けがたい素晴らしい出来映え。
2yang、河野君、ベンジャミンさん、MASAGON、鈴木裕之、感謝。
5種類セット売りリミテッド50なので、お早めに!

IMG_1547.jpg

んでもって、好評開催中の鈴木裕之 個展『極北ファンタジア』に行って来た。
デカイこけしがお出迎え。

IMG_0956.jpg

額がこれまたなかなかな物で、額に合わせて描くのも良。見に行くべし。
この遊び心になんとも、ニンマリ。
MASAGONの絵を購入したのに続き、こちらでもまた絵を買うと言う大人振り。
ナンセンス図画帳の発売もあり、こちらもボタのカウンターにと購入。
なんと帯は石野卓球。結構なボリュームの落書き。青幻舍から。
これ全国の書店で発売してる筈なので是非。
この日は似顔絵バッジコーナーもあり、川崎ファミリーをバッチに封じ込めてもらった。
微妙に似てる。

IMG_2265.jpg

MASAGONの展示も素晴らしかった。
この労力たるや。
このシリーズ生地になったら作りたいもの(作って欲しいもの)山盛りある。
どっかのメーカーさん、宜しくお願いします。

557840_427500153970612_1584531905_n.jpg

21403_281016022018123_1546039732_n.jpg

ボタ10周年×ラガチャン!
近づいて来たので
チケット取り扱いについて:
店舗限定の割引前売りチケット発売しております。3000円!
こちら限定枚数となっております。お早めに〜。

buttah:06-6241-5273
谷町アララギ:06-6764-1238
NOON+CAFE: 06-6373-4919
ClazyMarket:06-6585-7285
tamutamucafe:06-6568-9774
newtone records:06-6281-0403

なお16時の入場の方は前売りと同じく3000円です!

フライヤーは割引チケットにもなっております。
お持ちの方は3500円です。フライヤー大事!

当日は4000円です。





posted by マスター at 20:12| GARAM MASARA

3号店。

実はひっそりと3号店をオープンしている。
高野山で。
3号店はゲストハウス。Koyasan Guest House Kokuu。
ボタのカレーが食べれるゲストハウス。

http://koyasanguesthouse.com/

ま、3号店なんてのは嘘っぱちで、このゲストハウスをやるにあたり、ボタのカレーを高野山で出したいと、
井良知(友人)が言うので、喜んで!つって伝授(大袈裟)した。
オープンして一ヶ月も経とうかという頃に、のこのことオープン祝いに行って来た。
初の高野山。
えらい遠いが、上手くやれば難波から90分だそうだ。90分ならば行けなくもない。行ける。
我が家は早起き行動に滅法弱く、昼に出かけてしまい、おやつ時に着いてしまうと言う、愚。
それでも、笑顔で迎えてくれた良知くんに感謝。
キーマカレーとベジタブルタイカレーをチェックし(偉そうに)、コーヒーを頂く。
自分のレシピを高野山で食べると旨いと言う事がわかった。
否、レシピ云々ではなく、彼の頑張りと気遣いの賜物。
良い空間で良い雰囲気で、いい時間を過ごせた。
残念ながら紅葉は終わっていたが、澄んだ空気と静けさに心が落ち着く良い場所。

高野山は「一山境内地」と称し、高野山の至る所がお寺の境内地であり、高野山全体がお寺ってのも凄い事実。
世界文化遺産。
奥之院だけ行けたのだが、20万基以上はあると言われている墓、戦国大名の6割以上の墓所があるとか
総数は正確には把握できないとか、もう行きたくなる要素満載。墓の博覧会。
なんとも凄い雰囲気で、背筋ピリッとなって、なんだか清められた気になる。
苔むす石塔は、もはや遺跡と言っても良いくらいで、樹齢なんぼなん?と聞かずともその姿に圧倒されてしまう巨木、杉。
なんせ見所多過ぎておやつ時に行って来るなんて阿呆でしかない。
高野山、恐るべし。
次回は泊まりでゆっくり行きたいと思う。

皆さんも高野山、是非!
泊まりはKoyasan Guest House Kokuuで。

かっこ良い外装。

IMG_7812.jpg

すっかりゲストハウスの親父の顔になってた良知くん。

IMG_4036.jpg

素敵な内装。こんなゲストハウスならわざわざ泊まりに行きたくなる。

IMG_4392.jpg

朝ご飯はこれだって。サブジが付いてるのが良いね!

155313_426932070705015_375416985_n.jpg

そして、ミャンマーの音楽とMASAGONの絵をプレゼント。
MASAGONの絵はボタにあるのと色違い。
勝手に暖簾分け気分で。

417061_435526019845620_1390874793_n.jpg


と、先週の休みの報告。

もう二週間を切っているボタ10周年&ラガチャン!
皆さんお待ちしとります↓

http://www.buttah.net/

posted by マスター at 01:06| 日記

2012年11月22日

カジカジ。

今月号のカジカジのP168、SOUNDS ICONにダダーン、ボヨヨンと載っております。

ダッダーン。
BUNBUNさんとJAMALSKI の写真と。

IMG_4717.jpg

カジカジさん、いつもありがとー。

んでJAMALSKI誰?と思ってる人の為に↓



んで最近の期間限定カリー『コフタカリー(豚ミンチとレンコンの肉団子カリー)』

A8RqIFyCQAAWL7Z.jpg-large.jpeg

写真あんまり旨そうじゃないな…


posted by マスター at 19:51| 掲載誌

2012年11月17日

連投。

『実は女子の裸に興味がありまして、カレーと美女が裸でカレーを食べたり眺めたりする様が
非常に興奮と言うか、いや、凄くエキゾチックと言うか、ムハーってなるのですが、
だからカレー屋をやっているのか、そう言う見方されるとちょっと困りますけど、やはり食と性と言うのは
近いものだなと日々の生活を送りながら思うのでありまして
食べな死ぬし、性が無いと絶滅してしまう、あと眠も必要ですがね。
その食と性をグッと近づけたものが美人とカレーのこの企画なのであって、性癖ではないと正当性を訴えたい訳でありまして、
なんとも3年もやっていると、カレーは置いといて、ヌード写真だけで良いのでは?とも思わなくも無いのが実情ですが、
やはりカレーをそっと側に置いて一応ポーズを取っている訳ですよ、ポーズを。』

今年も作った『美人伽哩カレンダー』
カメラマンの伊藤ちゃんにデザインがツムケンさんで、今年も去年に負けないクオリティー!
シュッとした感じで、完成が楽しみ!
12月9日のボタ10周年×ラガチャン!で発売開始!
モデルさんも遊びに来てくれるとの事。鼻の下を伸ばしに来て下さい〜。
ちらっとサンプル。

IMG_0879.jpg

過去の写真はここで↓
http://blog.buttah.net/category/869304-1.html

そしてananの攻めっぷりが素敵だな〜と。

IMG_2742.JPG

BOXER JUNTAROさんがHARDESTmagazineのコーナーでボタを紹介してくれる。ありがたや〜。
んでHARDESTmagazine捲って行くとこんなページが。

IMG_9007.jpg

ええ仕事してるなー、羨まし。
posted by マスター at 17:07| 美人伽哩

発売。

EVISBEATSから新たに素敵な作品集が到着。
EVISBEATS節全開の万華鏡インスト+未発表ラップ曲を含む全24曲。
さぁ皆さん、また「いい時間」がやってきました!

てな訳で、発売中。
段ボールを開けると、ガラムマサラが入っていると言うサプライズ。
前回はチャイ葉貰ったけかな。
ちょっと悪戯的なプレゼント嬉し。写真右上。
『ひとつになるとき』も追加入荷。

x2_f926950.jpeg

「ひとつになるとき」以降制作のメロウなトラック、
またアルバムからのシングルとも呼べるメロウで心地良い"ゆれる"のインスト、
アジアやアフリカや日本など個性溢れるサンプリングトラック、
Amidaを招いた未発表のラップ曲"VIBES"と"恋する仏像"(トラックはあの曲!!!)、
哀愁感漂う美しいトラック、ファーストアルバム"AMIDA"にも参加していたToshiuを招いた
"Nippo Brasileiro"、"ゆれる"のRemix(!!!)とも呼べる"I CAN"、
7インチでカットされていたメロウな"カラパタール"などなど、
「ひとつになるとき」とも違った感覚で胸も身体も"ゆれる"全24曲。
それらを現在LIVEを共にするPUNCH & MIGHTYのDJ MIGHTY MARSがDJ MIX。
心地良い安らぎ&覚醒の音の旅へ誘います。


そんなEVISBEATSはEVISBEATSとPUNCH & MIGHTYで
ボタ10周年×ラガチャン!に出演!
皆様お待ちしております。

ボタではこんなスタンプカードが。

yatai-2012-11-12T15-26-02-1.jpg

イベント用のお得なポイントカード。
カレー1杯に1スタンプ。4スタンプで1000円引き。
3枚集めると入場無料!

張り切って集めて下さい。

posted by マスター at 16:07| 音楽

2012年11月01日

10周年×ラガチャン!

フライヤー出来た!

皆様お待ちしております〜

buttah10th_poster.jpg


buttah10th anniversary『GARAM MASARA VOL6』 meets Ragga Channel Vol.37 special!!

12/09(sun)
@味園ユニバース
open/start 15:00~23:00

With flyer : 3500円
door:4000円
16:00までの入場:3000円

出演者:

JAMALSKI from NY
1★狂
PART2STYLE
neco眠る
BUNBUN THE MC
EVISBEATSとPUNCH & MIGHTY
ROCK DESIRE
DJ HIKARU(BLAST HEAD)
DJ DON(BPM/新宿ドゥースラー)
GREEN GREEN MCz
(PROFESSOR CHINNEN&ORIGINAL KOSE)


Showcase:

Capoeira-West
K&U(KURIRIN&UEPPIN)

Shop:

Buttah
tamutamucafe
登り鯛
新宿ドゥースラー
MASAGON Shop
Shogun Tapes
Taco Tapes
ClazyMarket
アンポポ

...etc

店舗限定割引前売りチケット:3000円

buttah:06-6241-5273
谷町アララギ:06-6764-1238
NOON+CAFE: 06-6373-4919
ClazyMarket:06-6585-7285
tamutamucafe:06-6568-9774
newtone records:06-6281-0403





music is a spice of life"

年に一度のお祭り騒ぎ。10周年を迎える東心斎橋ボタがお届けするスパイシーな夜GARAM MASARA
とBUNBUN the MCが主催する大阪名物Ragga Channel が
師走の始めに千日前、味園の元キャバレー『ユニバース』でスペシャルな祭りを開催!スーパースパイシーな夜を、祭りを!
今回もまさにガラムマサラでRagga Channelな内容でどんちゃん騒ぎ!LIVEはもちろんのことDJ陣も一癖も二癖もあるメンツが集い、手加減なし激辛ナイト。
Special Showcaseでは、大阪を代表するカポエイラ団体Capoeira-Westと、東心斎橋の自転車カスタムショップ『Clan』からUEPPINがKURIRINとのタッグで登場!
尚、2YANGデザイン新作ボタTシャツの発表会も兼ねております。
んで美人でカレーなカレンダーを今年も作っております!モデルさんも当日来てくれます!
先着でノベルティーグッズプレゼント。

JAMALSKI


Jamalski、言わずと知れた、1991年以来のアジテーター。
ニューヨークで生まれた彼は、ヒップホップ、ラガ、ジャングル、ファンク、ハウス、ダブ、テクノ、ドラムンベースの壁をヒステリカルに壊しクラバーやパーティーピープルを魅了し、クレイジーなまでのBPMをのりこなすことができる唯一無二の存在。
ニューヨーク在住の彼いわく「私は車や服に対して何も持っていない。私は何でも売りたがる人々に対してもっと知性と独創性を訴える必要がある。
それはまるで戦いを挑んでいるような気がする。そういう意味では、私は隠喩として言葉という兵器を扱うのだ。メッセージの本質は肯定的であるけれども、限界を押しのけるように、人と音楽の間のコネクトを築く為に、国境をなくすために、あなた自身に言葉を投げかける。」
ブギーダウンプロダクションとの活動から始まり、Delight、Brand new heavies、 Third World、などとの共作やRussel simmnsとの仕事を通じ、93年のAfrican borderのヒットで、Dancehall MC、ヒップホップMC、ジャングル/ダブステップMCとして現在も止まる事のないアジテーターそれがJamalskiなのだ。



neco眠る

2003年結成の青春ビザールディスコバンド。
DE-FRAGMENTより2枚のアルバムと1枚のDVDを、カクバリズムより7インチシングル、JETSETより12インチシングルをリリースしている。
ライブハウス/クラブ/盆踊り会場/老人ホーム/結婚式場/野外フェスティバル等、多種多様な場でのライブを中心に様々な活動を行い2010年末ドラマー脱退に伴いライブ活動休止。
2012年秋より森雄大、NEGURA、伊藤コーポレーション(株)、BIOMAN、栗原ペダル、三木章弘の6人編成でライブ活動を再開。
メンバーはそれぞれDON29、BIOMAN、AUTORA、NEW MANUKE、おみこしボーイズ等ソロや別バンド、DJやサラリーマン、農家としても活動している。
またギター森雄大は石井モタコ(オシリペンペンズ)、DODDODOと共にレーベル「こんがりおんがく」を立ち上げ、運営している。

EVISBEATS

奈良県出身、大阪府在住。2004年から作曲家EVISBEATS、ラッパーAMIDAとして活動。
これまでに韻踏合組合、SHINGO★西成、般若、KREVA、ET-KING、Rhymester、鎮座Dopeness、サイプレス上野、RUMIなどのアーティストに楽曲を提供している。
自身のブログ / ウェブショップ上でインスト集やミックスCDなどを発表、ファンから根強い支持を受けている。
2012年7月11日にニューアルバム「ひとつになるとき」をリリース、11月14日にMIXCD「SKETCHBOOK」Mixed by Dj Mighty marsを発売。

PUNCH&MIGHTY

メロディカ奏者/キーボーディストのマイケル☆パンチとDJ MIGHTY MARSによるスーパーフリーダムユニット
「PUNCH&MIGHTY」http://punchandmighty.tumblr.com/
初の公式ブートレグミックスCD 全17曲入り「ON THE CORNER」を8月31日にリリース!!

Rock Desier

24年ものSelector歴、Kuririn率いる、世界に誇る日本のダンスホールシーン創世記のオリジネーター!

PART2STYLE SOUND

東京、国内はもちろん、海外にも影響を与え続ける最先端!これぞズビズビ フューチャーラガ!

DJ HIKARU

どんな現場でもこなしてしまう現在もっともパーティ・シーンから厚く信頼されるDJ。高円寺の人間交差点こと〈GRASSROOTS〉のハコ番を経て、沖縄へ移住。

DJ DON

1999年に【DON】名義でDJ活動をスタート。JUNGLE主体のBASS MUSIC DJ。
2002年よりJUNGLE MUSIC EVENT【CHAMPION BASS】を始動。2006年にはMIX CD『BUST IT UP』をリリース。
2006年、2009年共にJUNGLE MUSICの金字塔CONGO NATTYと共演を果たす。
2010年1月にカフェバー&サウンドスペース【新宿ドゥースラー】(http://duusraa.com/)をオープン。
同店舗にてUK UNDERGROUND BASS MUSIC PARTY【 BPM 】、JUNGLE啓蒙USTREAM番組【AMENBROTHER】
http://www.ustream.tv/channel/amenbrotherを開催。
また、PART2STYLE主催の国内最高峰BASS MUSIC PARTY【SDM】のレギュラーDJ。
2012年11月、6年ぶりにMIX CD『13 Years Junglist』をリリース。








posted by マスター at 21:27| GARAM MASARA