2012年10月28日

今週の予定を。

週末2連ちゃんでイベント出店。

先ずは

11.3 RoToROSAKA2012 @名村造船所

久しぶりの名村。

チケットボタにも有。

yatai-2012-10-21T14-03-56-1.jpg

11.4 SKA BAR@STOMP

12周年!祝い。
icchie presents 「EXOTIC SESSION」楽しみだ!

ska20bar2012.11.0420omote.jpg

ボタの10周年×ラガチャンのフライヤーもうすぐ出来そう!
ようやく本腰入れて告知出来る。
フライヤー出来てなくても本腰入れて告知しろよ、自戒。
12月9日は味園ユニバースにてパーティー!
これ↑今から1ヶ月くらいやるので、鬱陶しがらないでね。

ユニバースってこんなとこって去年も貼付けたが今年もペトっと。



閉まる前にも行っときたかったなー、後悔。

大阪千日前の夜はユニバースから開く
一献の杯は十年の知己に勝る
光と音が織りなすハイキャバレー
大音楽堂でのカラオケとダンス
そして飲み放題3000円でOK!
美女の熱烈接待で今宵の歓楽も明日への活力《活力》
あなたのニュースタイルキャバレー「ユニバース」



posted by マスター at 22:55| 告知

2012年10月26日

振り返り。

レポと言うか、こんな感じでしたの報告。

『CINEMA dub MONKSとカレーライス』
ちょうどいいくらいのお客さんで、凄い良い時間。
1部は打ち合わせで見れなかったが、2部でたっぷりと。
曽我君とガンジーさんほんとに素敵な2人。良いコンビ。
リハもあーだこーだ言いながら時間が押したり、撤収も飲みながら喋りながらで時間かかったり、笑。
映像に切り取られた2人の姿が、映画の様な、演劇の様な錯覚を起こしてグッとあの世界に引き込まれる。
視覚的音的に別世界に行った気分。
アララギの事も気にいってくれたみたいやし、また次回もある予定。
そん時は皆さん是非。

ライブ終了後の話で印象的だった事をメモ的に。

ヨーロッパではライブはそんなに高くなくむしろ安い物。
日本は商業的になり過ぎて、音楽と生活との距離が遠くなってしまっている。
音楽は、もともとは無料のものだった。
著作権うんぬんかんぬんは、CINEMA dub MONKSは気にしてない。
コピー歓迎、ライブ中の写真OK、Tシャツ複製どんどんして。
ギャラはカレー1年分で。食べたくなったら電話、冷凍してクール宅急便。
1年のうちに1回アララギでライブしたらいつでもカレー食べれるシステム。長く続く良い関係。

色んな事だらだら喋ったけど、感覚が近くて面白かったなー。
またライブ後のトーク込みで楽しみ。
12月にまたやろって帰って行ったが…。

IMG_1434.jpg

祭りの後。

IMG_9729.jpg

そして、大阪ビオワインフェスタ。外でワイン飲み放題、屋台は名店ばかし。
天気も良く、ワイン日和。
たいして飲めもしないワインを白やら赤やら泡やら、飲んでたらヘロヘロに。
数ある屋台の中、一番酔うてたのはボタ屋台では?ってな感じ。
ザ・商売人な人達が沢山居る所には滅多に行かないので、勉強になったり。
名刺交換とかいくつになっても苦手。
つか名刺すら持って行ってない。実は立派なの作って貰ったのに。
ショップカードも辛うじて10枚程鞄の中から発見のトホホ。
オーナーさんとか言われんのも嫌いやし、どこどこの誰々さんでとかも然り。
このスタンスがかなり足を引っ張ってる事を自覚はしている、笑。
改心せねば!の10年目!

あーそうですか!噂はかねがね、お久しぶりです、またお店行きますね〜、
どーもどーも、いやどーも
いつぞや色々、この度はまた
まあま、ひとつ、まあ、ひとつ
そんな訳で、なにぶんよろしく、
何の方は、いずれ何して
その節ゆっくり、いやどうも。


繁盛店になるべく改心。繁盛店になるべく。

IMG_2501.jpg

ゆるいメニュー。
ベジタブルタイカレー人気でリピートのお客さん多数。嬉。

IMG_0721.jpg

こちらも旨い旨いと言って貰えたチキンカレー。
ワインに合うのね。

IMG_6306.jpg

普段壇上に登る事は極力避けております。
んがビールケースの上ならまだマシ。
発色の良いピンクに負け気味。

IMG_7876.jpg


小松屋さん、お疲れさまでした&ありがとーございました。







posted by マスター at 22:52| 日記

2012年10月25日

10月野菜市。


結構な雨で残念。来月は20日(火)晴れたら良いなー。

スペシャルランチは『ナスのカリー、小カブのピクルス、カブの葉のクミン炒め、サツマイモのサブジ、梨』

IMG_7375.jpg

IMG_0239.jpg

好評のバジルペーストもずらり。
季節の移り変わりで野菜も変わる。こういうのをちゃんと意識出来るのも、野菜市の良いとこ。
地味にミョウガシールも売れ続けてるのも、嬉。
キョンキョンもオザケンもこのミョウガシール持ってるんだって!笑。

んで、BIOMANが載ってるecocoloもとっくに発売されていた。
アララギの野菜市の写真もチラリ載っており、嬉。

IMG_6009.jpg

IMG_8495.jpg

posted by マスター at 20:17| アララギ

2012年10月22日

情報解禁。

情報解禁って使ってみたかった。
勿体ぶってとかじゃなく、諸々遅くなってしまっただけ。

今年も去年に引き続き味園ユニバースでパーッとやります!

去年とか何か覚えてないもんね、実際。
思い出すのに、これ。
HIFANAの映像。



Buttah Anniversary meets Ragga Channel 2012@ユニバース

12/09(sun)
@味園ユニバース
open/start 15:00~23:00
With flyer : 3500円
door:4000円

出演者:

Jamalski from NY
1★狂
PART2STYLE
neco眠る
BUNBUN THE MC
EVISBEATSとPUNCH & MIGHTY
ROCK DESIRE
DJ HIKARU
DJ DON(BPM/新宿ドゥースラー)
GREEN GREEN MCz
(PROFESSOR CHINNEN&ORIGINAL KOSE)

Showcase:

Capoeira-West
K&U(KURIRIN&UEPPIN)

Shop:

Buttah
Shogun Tapes
Taco Tapes
ClazyMarket
tamutamu cafe
登り鯛
新宿ドゥースラー
...etc

music is a spice of life"

年に一度のお祭り騒ぎ。10周年を迎える東心斎橋ボタがお届けするスパイシーな夜GARAM MASARA
とBUNBUN the MCが主催する大阪名物Ragga Channel が
師走の始めに千日前、味園の元キャバレー『ユニバース』でスペシャルな祭りを開催!スーパースパイシーな夜を、祭りを!
今回もまさにガラムマサラでRagga Channelな内容でどんちゃん騒ぎ!LIVEはもちろんのことDJ陣も一癖も二癖もあるメンツが集い、手加減なし激辛ナイト。
尚、今年も2YANGデザイン新作ボタTシャツの発表会も兼ねております。
んで美人でカレーなカレンダーを今年も作っております!モデルさんも当日来てくれます!
先着でノベルティーグッズプレゼント。


posted by マスター at 16:04| GARAM MASARA

2012年10月18日

なかなかハードな日。

サカキマンゴー@コンパス。
久しぶりのバンドセット。前見たときよりもパワーアップしてた。
何と言うか、完成度が高いと言うか。
良いライブ。皆さん、これからもサカキマンゴーチェックすべし。

このコンビで仕事するのは楽しい。大先輩なのだけれども。プランテーション&ボタ。
今回はCDJとカセットウォークマンでDJ。ヘッドホンやなくイヤホンで頭出し。
こう言うのアジア的で好み。

右手に持つはウォークマン。

IMG_1725.jpg

いつも通りこの屋台型スピーカーで音だし。

IMG_1266.jpg

プランテーション丸橋さんとのコンビで屋台承っております。
世界音楽とカレー。

で、ライブ終わりの片付け〜の、東京へ。
出発諸々で遅れ三時に。
寝ずのドライブ。

こんな景色を通り過ぎて。

IMG_3168.jpg

着いたの十時?半?首都高か何かダダ込みで東京入ってから一時間かかると言う、愚。

IMG_6050.jpg

スチャダラパーの新木場ジャンボリーにJUDOバーガーを売りに。

26665_154996764644191_151021103_n.jpg


サ上とロ吉、ロボ宙&DAU銀河飯店とクセの強い屋台が並び、クセの強い料理が並んで面白かった。
サ上のとこの秋刀魚丸々一匹を焼いて出してたのには参った。
呼び込みも本人等っての文化祭的で良!

サ上とロ吉のやばいクオリティーの屋台。
翌日大阪でライブとの事で、わざわざボタに挨拶に来てくれた。何と言う律儀さ!

IMG_4995.jpg

ロボ宙さんの鶏ガラスープ。
もう謎だらけで、笑。

IMG_2277.jpg

JUDOバーガー夕方には完売。お疲れっした。

嘘みたいな笑顔でJUDOバーガー試食。あんまし寝てないのに何故だか爽やかな顔。

IMG_6187.jpg

清水のみっちゃんのライブとスチャダラのライブは見れて、満足、満喫。
清水のみっちゃん師匠と呼びたいのね、もはや。
スチャダラはバンドセットで、これまたかっこいい。
サプライズゲストに小沢健二。あー、ブギーバックをこのセットで見れるなんて、女の子なら泣いてるとこ。
オザケンのライブ三曲だけアコースティックで聞いただけなのに、やはしなんだかぐっと来る。
BOSEさんの為に歌ったであろうあの曲とかも、その思いとかも良いよなーって。

忙しいわ、楽しいわ、疲れるわで、バタバタ日帰り東京ツアー良い思い出に。

因に14時間の移動12時間の滞在。遊べたのは約2時間。
35歳、なかなかハード。

戦利品はこれ↓

恒例の余談。を余韻で。

IMG_2226.jpg

初のライブ音源。これも余韻。

IMG_4477.jpg
posted by マスター at 22:42| 日記

2012年10月11日

今月は。

取り敢えず告知。
明日は10月12日(金)
サカキマンゴー&リンバ・トレイン・サウンド・システム『アフリカ直送ツアー』大阪!
カレーと世界の音楽で。

急遽、アフリカ・ツアーの写真を、プロジェクターで、実施決定!

229805_446639815374096_1248303858_n.jpg

が終わると、新木場の『スチャダラパーの新木場ジャンボリー』へ!
柔道バーガーの手伝い&シークレットボタカレーもあるかも?
深夜出発の朝着、設営して開演の流れ。
ハードな旅になりそな予感。楽しみ。久しぶりの東京だ!

http://schadaraparr.com/

tumblr_mbq9wtFUS51rom0s2o1_500.jpg

で、17日(水)が恒例のBIOMANの奈良野菜市『道のよこ』

10月19日(金)に『CINEMA dub MONKSとカレーライス』
これ秋の夜長の良い時間、間違い無し。



そして、大阪ビオワインフェスタ。外でワイン飲み放題、屋台は名店ばかし。

556371_379451522125904_683300763_n.jpg

10月23日(火)はこれまた恒例ボタ市

以上。かな?

またなんかあったら書くとして、今月も張り切って頑張ろ!

12月9日は@ユニバースでボタ10周年パーテー。
詳細は寝て待て。



posted by マスター at 23:21| 告知

2012年10月06日

もう10月。

秋は出かけたくなるもの。
イベント事も多く楽しい季節。
最近の行動をば日記的に。

まずはコヤブソニック初日のみ参加。

なんだかんだ毎年参加させてもらっておる。小雨パラつき台風近づく中、ファミリーで。
芝生でのんびりとライブを見るのは凄く気持ちよい。
ソウルセット、田島貴男、スチャダラ、エゴラッピン見れた。
千鳥の『さっちゃんはね〜』の奴、好きだなと確認。
雨が降らなきゃもっと居たかったのに。子連れの雨の野外は厳し。
んでもって、前日にソウルセットの川辺さんとneco森君がふらりボタに寄ってくれたり、ロボ宙さんが夜中にガラガラっと現れたり、
そういうのが嬉しい。
皆、大阪に来たら気にしてくれてるんだなーと。

IMG_9701.jpg

台風のため中止になってしまったNEW STEP FESTIVALの2日目はとても残念。
2、3ヶ月準備して来たのを知ってるだけに悲しいやら切ないやら。
でも台風は仕方ない。またやってくれる時を楽しみに待とう。
本当ならば淡路に行ってて行けなかった筈のライブにチラリお邪魔出来た。
タダオと横沢@我楽茶堂。
久しぶりに見たのだが、いつ見ても素敵なライブ。
シタールの響きとジェンベの音が心地よい。
両者共に仲良くして貰っているので、ライブを見ると人一倍?ぐっと来る。
ステージと普段ではやはり全然違う。ステージではやっぱかっこよろし。

IMG_7456.jpg

天気の良い休みに奈良。車ではなく電車で行ったのもなんだか良かった。
ゆっくり観光したのは初。東大寺らへんに行ったのは修学旅行振り。
1時間足らずで行けるのに。
またゆっくり来たいなと。
良いとこだったなー、奈良。

IMG_3684.jpg

鹿をなめてた。
この後、虎治朗と二人、鹿に包囲される。怖いわ。
虎治朗泣く。鹿嫌いになったかもなー。

IMG_9974.jpg

posted by マスター at 21:49| 日記

2012年10月02日

付録3。

社長


小林君


どうやら音が出ないらしい。
KID KOALAのアルバム付録のタンテ。
あいつが『ブルースの音源でオモロいの出てますよ〜』って言ってた、これの事や。

実は僕も今日買ったので早速。仕事中に。

IMG_2818.jpg

頭の中ではNHKのあの人やあの人やあの人まで出て来て、ノリノリで工作。

IMG_4527.jpg

順調。

IMG_2822.jpg

完成。いざ回転。


やっぱり音、出ず。
誰か音出る人、動画撮ってどっかにUPして。

KID KOALA /12bit Blues

IMG_6637.jpg

んでも内容はバッチリ。こんなん好きやー。
ブルース使ってこんだけ出来るの凄いよなー、感心。

Cut Chemistの「Sound of the Police」と並ぶ自分的ヒット。
てかmetroに5日に来るの??Cut Chemist。





posted by マスター at 00:25| 音楽