2012年08月29日

連投。

タイムラグ。
野菜市裏一周年も無事終了。
今回夏野菜最後でトマトやら空心菜やらししとうやら、無花果も旬ど真ん中で旨かった。
葡萄も黄色になりきれなかったスイカも旨かった。
まいど季節を運んでくれるBIOMANの野菜市、良い企画だなーと自画自賛。
BIOMANに感謝。

実はこの日は雑誌『エココロ』の取材もあった。
一年やって来た事がこうして取材を受けるのは嬉しい。来月発売な筈。楽しみ。

来月は19日火曜日で。
アララギスケジュールはこちらをピコッと。

野菜市ランチプレートは『茄子のカリー、ジャガイモとインゲンのサブジ、ミョウガのピクルス、デラウエア』

IMG_2688.jpg

一年間のお礼と言って持って来てくれた、コリアンダーシードとミョウガシール。
やっと配れたミョウガシールw。

IMG_7968.jpg

今回はうどん粉病に侵され変色した南瓜と激辛ししとうをテイクフリー、無料で配布。
南瓜は味が少し薄かったが、サブジにしたり素揚げしたりで、ホクホク芋気分で旨かった。
ししとうはプリキーヌか!って位の辛さ。もはやししとうではなく青唐辛子。
刻んでチャーハンに混ぜたり、カエンペッパーの代わりに使ったりでなかなか活躍中。

IMG_1033.jpg

IMG_9959.jpg

来月も宜しくお願いします。ペコリ。
この写真のBIOMANおばはんみたいや。

IMG_0701.jpg

たまにはボタ市のレポも。
商品引き受け型フリーマーケット@ボタの二階、値段は婦人会のバザー並のボタ市は毎月だいたい月末開催。
店番はボタが引き受け、売り上げはそのままお渡ししますてなナイス企画。
場所代も何も無し、ビールの一杯でも飲んで行ってもらえれば有り難屋有り難屋。
で、毎回お宝がこんな値段で良いの?価格破壊。

今回はPUMAのスエード1000円で購入。

IMG_1684.jpg

だんじりのプラモデルは500円で出品。売れたー!

IMG_9959.jpg

こんな雰囲気。

IMG_6543.jpg

来月はいつ??
posted by マスター at 23:31| アララギ

タイムラグ。

先々週の土曜日の話。
久しぶりのラガチャンネル、大入り満員大盛況。
久しぶりの人に沢山合えた。
やはし遊び場でしか会えない人等も多いし、貴重な場所、時間だなと。
BUNBUNさん、お疲れさまでした。
皆さんまた遊びましょー。
んで、例外無く写真はちょろりしか撮れて無く、またも拝借。

ももりんの写真↓

HAVさんのDJも久しぶり。

253897_340051889414446_1114917760_n.jpg

1★狂も久しぶり。

551098_340052006081101_1963901372_n.jpg

鎮座バンド、初。
鎮座談志に似てる立ち振る舞いとか。

562001_340052669414368_1251511666_n.jpg

424334_340052722747696_408286312_n.jpg

んでpunch&mightyはこちらにびゅーんと飛んで。

唯一撮れたええ写真。

IMG_1598.jpg

久々に朝方帰るとこんな空が。マンションから生駒方面の眺め、良。

IMG_2248.jpg

2ステージだったので見れなかった出演者も居たのが残念。
つうか出演者の平均年齢アラフォーじゃなかった?…笑。

そしてボタに本日入荷!
ラガチャンでも素敵な時間を演出してくれたPUNCH&MIGHTY の1st MIXCD 「ON THE CORNER」
よろしくどーぞ!31日発売開始!

IMG_2597.jpg

CDケースがMIX CDに良くあるあのペライ奴じゃなく、昔の洋楽輸入版の左側が黒っつーかグレーの奴なのが渋い!


posted by マスター at 02:28| 音楽

2012年08月25日

夏休み。

7月は宮崎、8月は島根。
出来るだけ休む事を目標に生きております。


二泊三日、車中泊入れたら3泊の旅行。
出雲大社の向こう側、日御碕灯台の近所、ちどり壮へ。
友達の実家が民宿。実家が民宿とか素敵だ〜。
んで目の前は海。
海パン履いて寝て、起きて1分足らずで海。
ヤモリが部屋に出没したり、でか過ぎるヤドカリを捕獲してみたり、
タコ釣りに躍起になっていた男が、一日目空振り、2日目で捕獲し晩飯にタコの刺身にありつけたり。
ボートで岩場まで行き潜り、貝取って晩飯に茹でてもらったり。
あー、あんがい桃源郷ってここの事かもねーとか思ったり。
いらん開発されてないオリジナル純和風リゾート。
秘境を訪ねる旅的なワクワク感もあり、120点。
また来年も。
あーあいつも来てればなーとか思ったりも。

IMG_2133.jpg

ほったらかしにしてしまい、翌朝に全員死亡。すんません。
デカイヤドカリのケツの身は甘エビよりも旨いらしい。食っとけば良かった。

IMG_2129.jpg

朝も晩も川床的な座敷で海を見ながらみんなで飯。いいね。

IMG_2194.JPG

IMG_2196.JPG

家族3人。

557491_374628739274044_797141651_n.jpg

息子も2歳と3ヶ月。決して手がかからない訳ではないが、すくすく成長しておる。
素直に元気に育ってくれればそれで良し。他人と比べる事無く、自分の家庭は自分で守る。

ほんでBGMはこれ聞きながら。
先輩っていいのかわからんが、街の先輩さすが。
暑中見舞い的。
Tシャツも買おう。

『at COCOLO BAR MIX/DJ CASSIS SODA』








posted by マスター at 00:00| 日記

2012年08月13日

ラガチャンVOL.36。

36回もやってんの!
サウンドチャンネル大正からラガチャン始まったんで、もう随分昔の様。
遅過ぎるエレベーターと窓から見える大阪ドームが懐かしい。
今回のラガチャンは詰め込み過ぎスペシャルな一夜に。
鎮座DOPENESS&DOPING BAND関西初でリリースパーティー!「だいぶ気持ちいいね」
んでEVISBEATSもアルバム発売後初の大阪ライブ。「ひとつになるとき」
なんとPUNCH & MIGHTY がバックとか贅沢。
んでそのPUNCH & MIGHTY も今月末に初のアルバムをリリース。'ON THE CORNER'
今の注目選手が3組も!
んで迎えるは大阪ベテラン勢。
1★狂は言わずもがな、Tuttle & Gebo も久しぶりだしGREEN GREEN まで!
名古屋からはOBRIGARRD で淡路からはSHU & TAIYOとか
もう大変なおっさん祭り。
屋台もButtah とShogun Tapes とTaco Tapesと言うスピーカー内蔵屋台が3店舗集結。
これ初めてなんで3つ繋げて波の音だけのCDとか垂れ流したい。
にEgypt Record が参加。
あー、楽しみ。
尚ビキニでご来場の方にはもれなく僕個人的にお酒奢らせてもらいます。

そんでこの曲なんかEVISBEATSがトラック作ってfeat.BUN BUN THE MC とかね、3人が同じステージに立つの見たいよね。



今週末18日土曜日集合です。
詳細はこちらへワープ

raggachan36.jpg



posted by マスター at 16:36| 告知

2012年08月12日

モテる。

この短パン結構モテる。

IMG_2908.jpg

畳の上で広げた雑な写真じゃ伝わらないので、こちらへワープ

鈴木裕之くんのイラストの布。
良い感じ。
アロハシャツの柄にでもなったら、また買うのになー。
便所のスリッパも良い感じ。

金沢ではこれやってますよ↓

134253179062113129293_lifeiskokkei.jpg

鈴木くん、こんな人

鈴木裕之
1980年大阪生まれ大阪育ちのアーティスト/イラストレーター。
シュールかつストレンジ、牧歌的なイラストレーションを得意とする。
カワイイや脱力では計れないナンセンスな世界を日々スケッチブックに渋滞させている。
PUBLIC/IMAGE.3Dで開催された『MUSIC ILLUSTRATION AWARD 2010』にてFABRICK特別賞を受賞。


んでボタとアララギで個展やったり、イベントのフライヤーをお願いしたり。
posted by マスター at 20:03| 日記

2012年08月01日

カレーを巡る。

こんな素敵イベントが始まる。
夏真っ盛り、八月に入って夏バテの気配を早くも感じながら、太陽との戦いは続く。
そんな暑さの中で救世主、メシア的な食べ物がカレー。カリー。
スパイスぶち込んで覚醒し明日へと向かう。
暑さに負けない為に夏のカレーは絶対的存在。
ざる蕎麦や冷やし中華も良い。冷や奴食べながらの甲子園とか今ならオリンピックか。
んが、スパイスの利いたカレーでピリッとする方が好きだ。

あー色んな店でカレー食いたい。

と言う人の為にこれ。

LOVE CURRY PEACE題しまして、カレー屋巡回型個展です。
大阪のカレー屋をぐるりスタンプラリー。
世のカレー好きチェックプリーズ。

BOXERJUNTAROくんが好きなカレー屋で、各店舗2週間ずつ展示という何とも素敵なカレー企画。
ボタは8/8〜21 !

boxer1121_a.jpg

-概要-
イラストレーターであるBOXER JUNTARO(ボクサージュンタロウ)。
アフリカの布にブラックカルチャーを
描く最近の作品を中心に今夏もエキシビションを開催。
今回は彼の大好物であるカレーに照準をあわせ、
「うまいカレーを食べながら俺の絵をみてほしい」という気持ちから
彼が独断と偏見によりセレクトした大阪9店舗、 東京1店舗のカレー屋さんで開催!!
お店はどれも名店ぞろい!各店舗2週間ずつ展示。
夢のカレー巡回個展ツアー!
オリジナリティーあふれる10種のスパイスと共に彼のアートの世界をご堪能下さい!!
会期中は豪華賞品があたるスタンプラリーもあり!
イベントTシャツはBEAMS各店のみで販売!
-------------------
プロフィール
BOXER JUNTARO
絵描いてます!服作ってます!音やってます!元ボクサーです!
O型です!獅子座です!よく食べます!よく寝ます!
お酒のみます!突っ走ってます!ギラギラしてます!魂燃やしてます!強がります!
弱音も吐きます!意外に繊細です!すぐ落ち込みます!
すぐ立ち直ります!おっぱいすきです!よくなまけます!漫画ラブです!
カレーラブです!
よろしくです!
http://boxerjuntaro.com
twitter&instagram boxerjuntaro
365CURRY #365curry


posted by マスター at 15:18| カレー