2012年06月29日

淡路島に行って来たのだ。

日曜日、バスの60人の遠足。
おっさんと子供祭り。
日帰りだったが十分楽しめた!
菜音キャンプin淡路島、写真で。

こんなとこ!ってこれ2枚モモリンの写真拝借。

307029_320273638058938_486028112_n.jpg

389106_320270738059228_1980081195_n.jpg

良い所〜淡路島パーテー秋までに、も1回やりたい。

ピザも石釜のも旨かったし、淡路牛のケバブも旨かった。
食って寝て飲んで寝て、良い時間。

んが仕事半分で行ってるので仕事も。
これがー今回のー仕事場さーっ♪
毎週末ここでやっても良い位よ。

IMG_7097.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_7933.jpg

ボタTシャツの人々もチェック。

IMG_4566.jpg

IMG_5123.jpg

こうやって着てくれてるの地味に嬉しいのね。

ついでにこの人も。この写真はmunchのマキちゃんから拝借。
虎治朗がいつも着てるバナナ柄のパンツもマキちゃん所の。

288484_256606611114673_2146192873_o.jpg

実はではないのだが実はTAIYOさんのCDのリリースパーテーでもあった訳で、CDを確保。
ボタにて販売中。何と千円。
淡路島のゆっくりした時間が反映された、リゾート盤。これからの季節にピッタリ。
右のヒマワリのジャケが『Island Times』
このヒマワリも菜音キャンプ内に咲いていたヒマワリだって。いいね。

IMG_0983.jpg

で、左は何だ?と言う人も居るかと思うので説明。
これ先日発売された光君ことDJ HIKARUのMIX CD。
こちらも島の時間。リゾート盤。皆さん是非。『Hight Psy』
これはボタでは売ってません。

posted by マスター at 00:36| 日記

2012年06月22日

ライブだの野菜だの。

月曜日だのに40人近くのお客さんが来てくれた『トンチとカレーライス』

ありがとうございます。

exあふりらんぽのオニちゃんの弾き語りは初めて見たけど、良かった。
唄上手いね〜良いね〜と普通のおっさんみたいな感想を思う。
なんか響くと言うか、二児の母の姿を多く見てるので、アーティストの姿に惚れ惚れ。
んで、トンチとセッションと言うか共演と言うか、良い時間。
この仲の良い二人が一緒にやると場の空気が和らぐ。
途中機材のトラブルも程よい抜けた時間を演出し、ちと子供の声がうるさいかなと思いつつもそれもまたライブの内と言う
空気に変えてしまったり、トンチのMCの駄目な感じ(良い意味で)も良かった。
まさかのチャゲ&飛鳥のモノマネ講座とか。
オニちゃんのブラの肩ひもの話も妙にツボ。
アットホームな感じがとても良い夜だった。
店側として音的にちと課題はあったが、長屋の座敷でやっているのでご愛嬌と言い訳。
トンチの新しいアルバムとても良いので是非!
色んな思いの詰まった良いアルバム。
まあ、この日は女は強しと改めて思った夜でもあった。
ゴンチチのチチ松村さんも来てくれたり、色んな人に会えたのも良かった!
次は番外編OKIとカレーライス@コンパス。その前にはレユニオン写真展&映画上映会も。

IMG_4399.jpg

IMG_8351.jpg

右からオニちゃん、トンチ、宮崎からきたほーちゃん、マリマリちゃん。
この写真はいつもいつもお世話になってます、沖野さんから拝借。

139870565_org.v1340248439.jpg

で、翌日は野菜市。
台風警報出てるのに。
それでも雨の合間を縫ってお客さん来てくれた。ありがたい。
今回のランチメニューは『ほうれん草とじゃがいものカリー、人参と人参の葉っぱのサブジ、大根としめじのサラダ』
相変わらず美味しそうに写真撮れない、悩む。

IMG_0108.jpg

COCHI CAFE (コチカフェ)のパンも。
顔パン可愛い。

IMG_7853.jpg

BIOMAN台風の中お疲れさまでした〜。

IMG_1584.jpg

来月は野菜市1周年記念!なにやら企画中。
25日に開催予定!





posted by マスター at 23:24| アララギ

2012年06月20日

つらつらと。

10日振りの休みが、先週の木曜日。
なにやらバタバタとゴールデンウイークからの疲れと用事を引きずっており、
やっと一息つけた。
久しぶりの休みにゆっくりしとけば良いものの午前中からヘラヘラと家族でサイクリング。
取り敢えず移転オープン以来一度も行けてなかったフェッタンボンボン/fait en bonbonsへ。
可愛いカップケーキとカヌレの美味しい店。
オーナーのマキちゃんはモンスーンティールム時代からの友達。かれこれ10何年の付き合い。
良い店。皆さん是非。相変わらずカヌレ上手かった。手みやげにカヌレとかモテるのでは?
思い出した、その前に久しぶりにゼー六。
手づくりのアイスクリームで知られている。 懐かしい素朴な味。
コーヒーも飲めるのでゆっくりコーヒー飲みに行きたし。

この人、この後五分で半分位を落としてしまう悲劇。

IMG_0542.jpg

fait en bonbonsで手みやげを買い、ベトナムに行ってしまうマユミちゃんの顔を見にNOON+CAFEへ。
寂しくなるがベトナムに行きやすくなる。ウホ!
風営法の関係でごたごた大変だが、前向きに皆動いている。署名もはじまりこんなデカイイベントも!
http://savethenoon.com/
カフェは継続してやっておるので皆さん是非。

梅田、新町をフラフラして休日も終わる。

翌日は早上がりでTOKYO No.1 SOUL SETのワンマンをユニバースで。
個人的にこのイベントには色んな思いが詰まっていたので、大成功して欲しいと思っていたが、
そんなカレー屋の思いなんかゴミ屑ぐらいで、満員御礼大盛況。
ライブは新旧織り交ぜ、アンコールまでバッチリ盛り上がっていた。
ユニバースの昭和レトロなキャバレーの内装にソウルセット。ほんと良かった。
やっぱりあの曲やあの時代のあの曲やを聞くと鳥肌が立つ。
東京がまだ控えているので、皆さん是非。

IMG_4456.jpg

この二人がDJで参加。
BIOMANがボタのTシャツを着ると言う癒着。

IMG_1401.jpg

の翌日は南船場のはずれにあるepokで川辺ヒロシさんDJ。
JUDOさんも。
なんとも贅沢な時間。満喫。一瞬ここは何処?みたいな錯覚に。
最高のホームパーティーって感じ。
箕面ビール飲みながら良い時間だった。

てかこのフライヤーとか、笑。

600314878.jpg

この二人、楽しそうなおっさん二人。

IMG_4989.jpg

epok打ち上げボタとかも普通に嬉しい。先に帰ったけど。

で、月曜18日の『トンチとカレーライス』火曜19日の(昨日)のBIOMANの奈良野菜市『道のよこ』と続く。

また今日の晩でもアップしようかと。

この先の予定もこちらにアップ。

http://repoblog.buttah.net/




posted by マスター at 15:48| アララギ

2012年06月14日

Island Party淡路島バスツアー。

6/24(日)
お世話になりまくったサウンドチャンネルのTaiyoさんらがやってる菜音キャンプin淡路島に
皆で遊びに行きましょう企画。
実は、まだ行った事無い…。
楽しみだ!
カレー持って淡路へ!

224463_108245915942102_4048283_n.jpg


6/24詳細だす。
(バスツアー希望者土曜までに教えてや〜)


Island Party @菜音キャンプ(淡路)

LIVE:
Bun Bun the MC
アステカス

DJ:
Taiyo
淡路DJ's
HAV
SOL-G
BUN
and more!!!

FOOD:
BUTTAH
菜音ピザ

Yoga work shop:
Bun(Lotus Space)
*参加希望の方は、大きめのバスタオルかブランケットを持参して下さい。

淡路自然農野菜直売

他出店あり

ーーーーーーーーーー
バスツアー
AM 8:00 難波出発
PM19:00 淡路島出発

大人 3千円
子供 1千円(小学生以下無料)

限定60人(人数埋まり次第〆切になります。)
posted by マスター at 14:14| 音楽

2012年06月07日

良い夜。

WASS&BUTTAHプレゼンツ
TUCKER Plays 19post Cards
リリパ大阪編@CONPASS終了!

TUCKERやはし凄い!

ライブに来ないとわからないのよ、こればっかりは。
雰囲気良かった。楽しかった。
出演者の皆様が良いイベントやったと言うて貰えた。嬉し。

久しぶりの、念願のTUCKER。
他の出演者も予想以上のハマり様で、良いイベントやったなーと。自画自賛。
世の中の皆さん、もうちょっと遊んだ方が良いんじゃない?と改めて思う夜。

出演者の皆さん、来てくれた皆さんありがとー!
ほんとに良い時間。また遊びましょう〜。

実はカジカジにも、でででーんと告知してもらっていたのだ!
カジカジキッズ達は来てたんかね?

IMG_0165.jpg

ここからはエルクリーニョの写真でどぞ↓

DJ昼G

0003.jpg

SUPER DUCK
この人等カッコイイ。も1回見たい。この感じ素敵やわ、アホで、笑。

0013.jpg

DJごはん→neco眠る森君ちょいアウェーながら良い選曲。TOKYO No.1 SOUL SETの大阪ワンマンの時もDJ。楽しみ。

b0126289_2403585.jpg

PUNCH&MIGHTYこの人等もうすぐリリース。モテそうよ。洒落た感じ、憎い。

0045.jpg

0058.jpg

PUNCH&MIGHTY feat.EVISBEATS
EVISBEATSはDJもやって一曲歌っての大活躍。こちらもリリース間近。いい時間。

0043.jpg

DJ MOMOちゃん。かわいいよね。ややこしいおっさんにモテとる。

0062.jpg

NONCHELEE福岡からの良い湯加減若手アーチスト。
レゲエっぽくない容姿がグッド。HAMATAIがハマってたんがオモロかったw。
この人たぶん大阪でウケる。グッドバイブス。neco眠る森君一押しの理由がわかった!

0071.jpg

POLIPPIE BOYZ
下のフロアーながら盛り上げる。ガヤでの参上がガヤ以上。
これからガンガンやってくとかいかないとか。

0078.jpg

説明不要。安心感。国際ボーイズに生き方習えって誰か言うてたな〜。

0097.jpg

ほんで主役のTUCKER 。見れなかった人残念。今度大阪来たら是非見るべし。

0132.jpg

0123.jpg

0125.jpg

ハラQさん来てると嬉し。あのハッピーな雰囲気の中、実は二人で店についてシビアな話してたりして、笑。

0081.jpg

真面目にやってます。ボタ屋台。

0030.jpg

エジレコ遅刻して来てど偉いもの売りに来た。売れたの?

0084.jpg

と、まあ盛りだくさんで楽しかったよって言う報告。

こちらのブログでも別バージョン写真たっぷりでアップされとりました。
合わせてチェックプリーズ。

wasslog[タッカーグレート!!]




posted by マスター at 18:54| 音楽