2012年05月28日

明日29日はボタ市。

yatai-2012-05-09T01-46-34-1.jpg

毎度お騒がせしとります、ボタ市。
毎月恒例は明日。29日。
今回はどんなお宝が。
スプレーの奴とかお買い得やと思われるのだが…。
エアーブラシと言うのか?シューって塗る奴。
他人にゃゴミでも自分にゃ宝。
粗大ゴミを宝に変える醍醐味byやけのはら。
次から次へと作っては捨てる、大量消費の社会に物申すただのフリマ。
使い捨て文明消費社会どーにかならんものか…。
音楽や文化まで商品価値がとかって話。
死んだり無くなったりすると大騒ぎ、その前に好きな物、場所、人はサポートしたいもの。
自分の楽しめる物は自分で守らないと。



で、フライヤーが上がって来たこちら↓念願の『トンチとカレーライス』ゲストはexあふりらんぽのオニちゃん!

tonchicurry.jpg

6月18日(月)おこしやす。

そして去年も参加させてもらいましたClazyMarket presents 『T-sht展2012』にもTシャツ納品。
この季節にTシャツ盛りだくさんのこの企画、いいね!

305636_135201959947285_2073937808_n.jpg

ClazyMarket/GalaxyGalleryならではのジャンルを越えたブランド/ショップ/アーティストが参加し、それぞれのクリエイティブなアイテムが大きな反響と感動を呼んだ『T-sht展』が昨年夏に続いて2012年も開催決定!

今年も昨年を凌駕する豪華ラインナップが集結!デザイナーの1点ものカスタマイズプロダクトや、入魂のアートワークのプリントなど、ここでしか出会えないドラマチックな一期一会のアイテムの数々を一挙にご紹介致します!!!

もちろん今回も気に入った作品は即購入可能ですのでご来場はお早めに!



2012.6.1(Fri) 〜 6.3(Sun)
at GalaxyGallery
OPEN / CLOSE: 16:00〜23:00
ENTRANCE: FREE



・参加予定アーティスト・ブランド・ショップ

ALTZMUSICA/artistdoor/BAKIBAKI/BUTTAH / EDY/EGYPT RECORDS/HITTCH and Freiends/MEMENTO/MILE1978 / MMGSK/MON/MONOADAPTER/MT.CHILLS/NOISE/PANNALILA/QOTAROO/QUELEBLE/S&Y/SAKANA/SHOGUNTAPES/SOUJIROU/SPUT/SQUASH/TABINARY/TACOTAPES/UC EAST/VERY/WACKWACK/WOK22/ZENONE / エグチソラ/大井戸猩猩/ガルペプシ/田口行弘/ ねこまんま/森貞一輝/ペーどろりーの / ヨコウチフミヒコ / COSMICLAB

and MORE!!!







posted by マスター at 21:39| 告知

2012年05月26日

野菜。

第10回 BIOMANの奈良野菜市『道のよこ』今回も大成功。もう10回目になるのかー。
毎回ママさん&子供達で大賑わい。
小雨が降ったりやんだりの生憎の天気だったが、結構賑わった!
継続出来てるのが嬉しく思う。
次回は晴れろ!外でやりたい。路上販売。
路上は良いのだが夏場はやはしきついかなーと。
もしかすると路上は6月までで、7月8月は店内かも。日差しが強過ぎて野菜がへたる。
良い知恵求む。

今回のスペシャルランチプレートは『ズッキーニのトマトカリー、サツマイモと新玉ねぎのサブジ、キュウリのサラダ、イチゴ』

IMG_4609.jpg

買いそびれたツタンカーメンのエンドウ豆。食べてみたい。
写真が相変わらず雑。

IMG_0603.jpg

ブッサイクなキノコのパン。ご近所 COCHI CAFEさん手作り。

IMG_0054.jpg

BIOMANの取れたてのソロアルバムそら豆付きで1500円。BIOMAN『ミサンガ』

IMG_2927.jpg

音楽も農業も頑張っておる。
別物と言う意識は無い。
posted by マスター at 23:54| アララギ

2012年05月24日

ちょいと一息。

一息ついたかと思うと、六月頭は大忙し。
先週末は京都での屋台THE STAR FESTIVALがありつつ結婚式のケータリングが2連チャン。京都は行けず留守番だったが…。
どんだけカレー仕込むのやと思いながらの日々が終了。
バテバテの中、六月から七月のイベントの企画、仕込みにバタバタ。
東京に行くのも断念し、フライヤーの打ち合わせ、イベントの打ち合わせ等も急ぎでカレー屋のカレーの部分が
なかなか出来ず。
実は今年の目標は月代わりで新しいカレーを作るだったのだー。
なんか北九州の瓦礫の搬入で強引過ぎる奴らの映像とか見ると酷い国だなやはしと思い
瓦礫の件で絆でとかの前に人が罵り合ってる様とか見ると、それだけで原発要らねーってなる。
反原発の中でも瓦礫について再稼働について意見が割れ仲違いとかは、それだけで十分原発の被害。
経済振りかざしてもの言う連中に辟易しつつ、日々の仕事に追われる。
こっちは必死で暮らす分の金稼いでるだけで、余計な精神的ストレス抱えてる暇なんか無いのに。
と、話は脱線したが、六月の予定がぎっしりと。

先ずはこれ!2012.06.01(fri)
RAGGA CHANNEL Vol.35!!!!!!!!!!!!
お久しぶりのラガチャンネル!
大阪名物ラガチャンも昔は月一やってたよなーと遠い目。
ステレオで帰国祝い的に1TA-RAW (part2style,U.K)
ライブはこちらも久しぶりにライブ!SOUL FIRE (Osaka No.1 Dub Band)
ホームイベントでのカレー屋台。
楽しみ♪

575744532.jpg

で中一日で2012.06.03(sun)は、
WASS & BUTTAH Presents TUCKER 3rd ALBUM TUCKER Plays 19post Cards RELEASE PARTY Osaka
最新アルバムでのあのエキゾチックな音が生で聞ける。
最新の TUCKER live はどんな感じか楽しみ過ぎる!
面子も関西アンダーグランドオモロい人達勢揃い!
これは大変な事になりそうな予感。

b0126289_13471815.jpg






そしてアララギにて落語。2012.06.05(tu)
フライヤーも絶品!出囃子も生演奏で!出囃子と言う解釈でw。

ピクチャ 1.png

とまあ、フライヤーが上がってる分だけでもこんだけ。
イベント屋か?







posted by マスター at 22:52| 告知

2012年05月21日

ECDの報告。

随分と放置してたブログ。
GWのバタバタから今日までイベントも多く時間が取れず。
店でネット環境を整えると言う長年の課題。
野良電波を拾ってポチポチ更新していたのだが、野良電波が最近見当たらず
いよいよAKBの板野が宣伝してる奴等に加入しようかと。
5月5日のECDワンマンライブを振り返る。
「全原発停止」歓迎するデモがあったこの日にECD。
デモ帰りの友人達も結構来てくれた。ECDも早く大阪入りしてデモに参加。
「for HAIRO TEE」まで作ってて思いが伝わる。
お客さんも沢山入り、大盛況大成功だった。
始まって2曲3曲は涙が出た。
この人が此処でこんなライブしてる事が嬉しくて、格好良くて。
久しぶりにライブ見て涙が出たなー。

シンプルなタイムテーブルはこんな感じ↓

IMG_1936.jpg

メニューは『ベジタブルタイカレー&鶏ミンチと豆のトマトカレー』

IMG_1938.jpg

いつものサウンド屋台。
アジアの音楽を垂れ流しつつ。

IMG_1932.jpg

此処からの写真はいつもお世話になっておりますエルクリーニョ君。

DSC_2724.jpg

DSC_2486.jpg

DSC_2736.jpg

DSC_2765.jpg

DSC_2197.jpg

DSC_2789.jpg

DJからLIVEそしてDJまで完全にワンマン。
石田さん忙し過ぎる一日お疲れさまでした!

今だ原発は一基も動いてない日本。必要なのは誰?
「for HAIRO TEE」来て大阪のデモに参加する石田さん。

120505_154929.jpg

今回一緒に企画したnorosh!のハヤト君とパチリ。
お疲れさまでした。

DSC_2135.jpg

posted by マスター at 16:08| 音楽

2012年05月08日

TV。

関ジャニのジャニ勉に続き今度はアララギがTVに。
MBS毎日放送『プリ プリ』という番組。
子連れでも気楽に来れる店特集。
店長ドングリがミサイルマンの二人を困惑させてるのがツボ。
どんな風なVTRに仕上がっているのか楽しみ。

5月10日(木) 10時30分〜11時30分 の放送。

収録風景、盗撮。

IMG_7769.jpg

これからの予定↓

5月15日は
カウリスマキ♪大阪ライブ@アララギ

5月19日、20日は
『 The Star Festival 』@府民の森ひよし

5月22日は
BIOMANの奈良野菜市『道のよこ』@アララギ

5月29日は
ボタ市@ボタ

6月1日は
RAGGA CHANNEL Vol.35@STEREO
わお、久しぶり!ゲストは1TA-RAW!

6月3日は
WASSとBUTTAHによる企画!
クレイジーキーボーディストTUCKERの
最新アルバム「TUCKER Plays 19post Cards」リリパ大阪!

6月5日は
落語会『佐ん吉とカレーライス』@アララギ



↓こっちも地味に更新されとります↓
http://repoblog.buttah.net/
posted by マスター at 23:57| 掲載誌

2012年05月07日

サカキマンゴー。

バタバタして更新出来ず。
色々あったGW。一先ずサカキマンゴーさんの感想をちらり。
親指前線ツアーwest最終日、前売り完売満員御礼大盛況!立ち見のお客さんまで居て素晴らしい夜に。
苦情が怖いが良い夜だった。
エンターテイナーサカキマンゴー演奏もトークも絶品。
怪しい鹿児島人から放たれる音色はどこか遠い国の景色を見せてくれた。
アフリカでも日本でもない、ジャンルは関係ない音楽、トランス&スパイス最高に良い時間。
写真でも動画で伝わらないんだな、この時間。
Trip from the loop

雑な写真でお裾分け。

IMG_6111.jpg

盗撮。カウンターの中より瓶の間から見るマンゴーさん。
初めてyoutubeに動画をアップしてみた。
ちゃんと許可とってあるので、良い子は真似しないでネ。



そして、このお客様がちゃんとレポートしてます。
こんなん書ける人にはなれない…
http://d.hatena.ne.jp/soundwing/20120501#1335902171

次はECDのライブ大盛況と原発全停止とMCA寂しいけど、ありがとうを書こうと思う。
その前に「TUCKER Plays 19post Cards」リリパ大阪の詳細告知もせねば。
アララギ落語会『佐ん吉とカレーライス』も急がねば。



posted by マスター at 04:10| 音楽