2011年07月27日

野菜市。

先日の奈良有機野菜をアララギで売る『道のよこ』大好評で、夕方には完売。
買いに来てくれたお客さんありがとー。
カレープレートも好評。ありがたや。
こうやって、1つ選択肢になっていけばなーと。
月に1回でも、続ける事で日常化すればなと。
来月はまだ決まってませんが、やります。月に1回やります。
なんだったら、野菜注文取り置き可能にします。
色々おもしろい可能性の話もBIOMANと出来たので、これから長い付き合いお願いします。

こんな感じでカウンターを野菜が占拠。
トマト、長なす、ピーマン、ズイキ、赤紫蘇、バターなんちゃらカボチャ、バジル、キュウリ、エゴマ、小麦粉、
ズッキーニのジャム、ブルーベリー、エンドウ豆の長い様な奴、黒米、ジャガイモ、タマネギ、
なんせ色々な野菜達。

写真 1.JPG

lm4lrp.jpg

玄関には看板代わりの鳥除けバルーン。

写真 2.JPG

今回のワンプレートカレーランチはこれ。
・茄子とトマトのカリー
・バジルチキン
・カボチャのサブジ
・キュウリのサラダ

写真 3.JPG

野菜市楽し。BIOMANが色々教えてくれるので勉強にもなる。

そして今週金曜日はスパイシー夏らくご『佐ん吉とカレーライス』

8月6日(土)は『on the beach VOL.3』
posted by マスター at 22:05| アララギ

2011年07月23日

宮崎。

久しぶり夏の宮崎に帰って来た。
夏に宮崎に居るのは十数年振りではないか?
いつも夏ではない安い時期に帰省していたのだが、今回は夏。海。
孫の顔を見せるのと、始めての海を体験さすべく夏。
ゆっくり出来る筈も無く、ヘロヘロの5日間。
毎日出歩き、毎夜誰かに会う。大阪居るより疲れた。。

まず空港から向かったのはS&Yヤスダさんのお店。
大阪で店をやっていた時は面識はなかったが(勝手に一方的に顔は知っていたが)大阪から宮崎へ移転移住となると
親近感をもち、興味津々で会いに行く事に。
幸い?嫁さんが顔見知りであった為、スムーズに始めましてを済ませる事も出来、お宅にお邪魔しお茶まで頂く始末。
ビーサンと、篭バックも購入し、色んな話も聞け満足。
この自宅と店舗がまたカッコイイのなんの。
日本では無いのではと思わせる実に気持ちの良い作り。宮崎の暑い日差しの中、自宅はクーラーもいらない程。
なんとも羨ましい環境。
スローライフなんて言葉は陳腐な物に見え、ここに生きると言う現実的な余裕のあるスマートな生活。
宮崎に生まれ育ったら、こうは行かない。外から見て、中に入るから出来る生活。
田舎での生き方の参考になる、エエ時間を過ごさせて貰った。
お金の価値感や生活のリズム、色々考えて出来るだけ自分の家族の幸せな形で生活すべきなのでは?
大阪でもそれは出来るだろうし、田舎でも出来る。形は違えど。
なんにせよ、『こん位は金ないと無理やで〜』って言う人生は嫌だ。
『こん位しか金ないけどオモロいで〜』の方が自分に合っている。

S&Y WORK SHOP http://www.sandy-osk.org/

blog http://magazine.sandy.shop-pro.jp/

S&Y WebStore http://sandy.shop-pro.jp/

USE IT or LOSE IT

m1.JPG

m2.JPG

m3.JPG

m4.JPG

posted by マスター at 16:54| 日記

2011年07月21日

渚にて。フライヤー。

でけたどー。

ピクチャ 2.png


ピクチャ 3.png
posted by マスター at 16:21| 告知

2011年07月20日

有機野菜。

アララギにて始まる有機野菜市。
neco眠るのメンバーでもあり、DJとしても活躍しているBIOMANが農業に取り組んでいる。奈良で。
そのBIOMANが大阪でも野菜行商をしたいとの情報をキャッチしたボタは、アララギの定休日を利用し
早速共同主催で『第1回 BIOMANの道のよこ』を開く事に。
道の駅では無く、道のよこ。
準備期間が短かったせいもあり、十分な告知が出来ていないが、取り敢えず始めてみる。
大層にコネクリ回したイベントにするより、継続性に重点を置き、有機野菜を普通のスタンスで売り続けたい。
時間は掛かるかもわからないが、月に一回のイベントではなく、日常を。
昨今の無農薬や有機野菜はちと敷居が高くなっているのでは?と感じるし、また変にブランド化しておる気もする。
そこで僕らみたいなもんが、有機野菜を押し付けではなく、普通に売る事で日常としての選択肢になればなと。

そして最近良く考える事の1つで『顔の見える消費』がある。
ちゃんと見えるお金の使い方。好きな人、好きな店にお金を使う。
自分達の好きな人や場所は自分達で守ると言う事に繋がる。お金に気持ちをそえる。
このお金がどこの誰に回っているかを、今より少しだけ考えて使いその輪が広がれば、お金にそう縛られる事も無くなるのでは?
そういう思いもあって、有機野菜市を開く事に。
そしてタイムリーな記事を目にした。
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION) が立ち上げた新聞のいとうせいこう氏の記事。
http://www.thefuturetimes.jp/
『分散』についての記事の中で地産地消について触れている。
これからの生き方として、分散する事に未来があるのと思う記事だった。
やはり中央で一部の人間が力を握るのは非効率だと言う事。
僕らは身近な所で社会を作って行く。生き方を考える。お金について考える。
必要最低限のお金と沢山の時間があればきっと幸せなんだろうなと。

という訳で、『第1回 BIOMANの道のよこ』は7月26日(火)。
※アララギの定休日を利用してでの営業です。通常メニューとは異なります。
時間:11時〜20時まで。
野菜の売れ行きによっては早く閉める事もあります。悪しからず。

写真 5.JPG

7月25日はボタ市。まだまだ出品者募集中です。
7月29日は第二回『佐ん吉とカレーライス』
8月6日は『on the beach vol.3』

大忙し。



posted by マスター at 23:49| アララギ

2011年07月16日

on the beach。

2005年 08月 01日に@NOONで第1回。6年前…。
ゲストには
Live
たけしこうじ ‐土生 TICO 剛(LITTLE TENPO)& 二羽高次(Breath Mark)
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
エマーソン北村
SOUL_FIRE
PARTY BROTHERS(from.the miceteeth)
DJ
TUCCHIE(SMALL AXE)
OKINO(HISTORY SOUND)
SAKU“DUB”-I(DUB-I-ROOTS)
HI-LUCK(the miceteeth)

2008年09月12日に@NOONでon the beach VOL.2。3年前。
Live
Kenji Jammer ×たけしこうじ(土生"TICO"剛Little Tempo&二羽高次 breathmark)
LITTLE-B
Show
capoeira-west
DJ
OKINO
MARGINALMAN aka TUTTLE
カバタミホ
HAMATAI

そして今回VOL.3!
2011年8月6日(土)@CLUB STEREOで。

buttah presents

『on the beach VOL.3』

DJ
:HAV
:OKINO
:OKUMURA
:EVISBEATS

LIVE
:エマーソン北村
: icchie & yossy(exデタミネーションズ、YOSSY LITTLE NOISE WEAVER )
:BUN BUN the MC

映像
:鈴木裕之withBOZOW(catch pulse)

FOOD
:BUTTAH

BAR
:KEN2 (sound-channel)

@CLUB STEREO

ADM: 2000Yen
10:00PM~

umi.jpg


posted by マスター at 10:17| 告知

2011年07月09日

オッピ。

OPPI(オッピ)と言う地下鉄で配布中のフリーマガジンにボタ載ってます。
カレーとドリンクのおいしい関係ってコーナー。
コーヒーとキーマカレー。チャイじゃない(笑)けどコーヒーも真面目に淹れてま!

TVとフリーマガジンで大忙し、なう。
でもないんだなこれが…。

341666188.jpg

写真.JPG

しかしiPhoneにしても雑な写真。
センス無し。
posted by マスター at 21:36| 掲載誌

TIP OF SMILE。

TIP OF SMILE【チップ オブ スマイル】と言う東日本大震災復興チャリティプロジェクトに参加しております。

このTIP OF SMILEは色んな所で音楽イベントやらなんやらかんやら、あるのですが、ボタ、アララギとしては
Coronaを売ると言う参加。
そしてこのCoronaを売ると10円寄付されると言うシステム。
このイベントの収益の一部が海の復興の為に寄付されます。
失われた海を取り戻す為のプロジェクト。
詳しい説明はこちらで→http://www.facebook.com/tipofsmile

img_01.jpg

250px-Corona-6Pack.JPG


posted by マスター at 21:23| 告知

2011年07月06日

TV。

最近TVに対して思う事は沢山ある。
日本の原発の事故に対する報道の少なさに驚き、諦め、距離を感じる。

んが、こうして取り上げられる事は嬉しい。
『冒険チュートリアル』ありがとう。
他の店に比べて、汚い狭い店な印象だった。
接客も、店内のガラクタも、選曲も、受け入れられない人も多く居る筈なのに、こうしてTVに取り上げられたりもするものだ。
ありがたやありがたや。
今日は私、休みだったけれども、そこそこの反響があったとか。
また少し寿命が延びた、笑。

雰囲気を写真で。
伝わらんけど。。
またYou Tube等でアップ出来たら。やり方知らんけども。
知ってる皆さんのネタになれば。

87456075_org.v1309869315.jpg

TV.jpg

7月7日からは、『Masakita laba Exhibition』楽しみ。

7月29日(金)は、第二回『佐ん吉とカレーライス』

そして8月6日には『◯◯とカレーライス』番外編を@CLUB STEREOで。
エマーソン北村ソロにスペシャルゲスト icchie & yossyがやってくれます。また詳細は後日。

こちらも地味に更新。
http://araragi-blog.buttah.net/



posted by マスター at 02:45| 掲載誌

2011年07月02日

スパイシー夏落語。

待ってました。

第二回『佐ん吉とカレーライス』やります。

落語に行く機会の無いあなた、落語初心者のあなた、ふらっと馴染みの店で落語が見れる

なんとも素敵な企画。是非ご近所お誘い合わせの上お越し下さい!

3kichicolor.png

今回のフライヤーデザインもベンジャミン氏
さすが!

7月29日(金)

出演:桂 佐ん吉

開場:19時

開演:20時

場所:アララギ(谷町空堀 )

料金:

前売り:2000円 1ドリンク1カレー付き
前売りは電話予約か店頭にてお願いします。

当日 :2500円 1ドリンク1カレー付き
 

2席やって頂きます。途中、休憩が10分程入ります。

お飲物やカレーは開演前か終演後に、お楽しみ下さい。
注:落語の最中の御飲食はご遠慮願います。

谷町空堀 アララギ
住所:大阪市中央区谷町六丁目18番28号(2階はIN/SECTSの事務所)

※お問い合わせ、予約
アララギ:06ー6764ー1238
ボタ  :06ー6241ー5273
posted by マスター at 18:02| アララギ