2011年06月29日

極上。

待ってました。届きました新作。Little TempoのNEWアルバム『太陽の花嫁』この暑さも心地よく感じる名作。カッコイイ大人。
ゲストミュージシャンもグッド!大野由美子さん(Buffalo Daughter)、icchieさん、外池満広さん等、豪華なメンバー。
この夏、これでしのげる。
節電効果あり。クーラー切って、窓全開で、半裸で、冷や奴でも食って、扇風機。
夏が楽しくなる1枚。

あー、海辺で野外でライブ聞けたらなー。

ボタで視聴可。
ボタで絶賛発売中!

写真.JPG

HPからコピペ↓
『山と海』以来3年振りとなる、待望のNEWアルバム『太陽の花嫁』を遂にリリース!!!
ライブの現場では9人の野郎共から生まれる最高のグルーヴでオーディエンスをええじゃないか的 馬鹿騒ぎ大宴会へとビッグバンさせる事はご存じの通り。
そんなフェスに欠かせないバンドとして お馴染みのリトルテンポが、3年振りとなる待望のNEWアルバム『太陽の花嫁』を遂にリリース!!

新作はライブとは又違ったスタジオ盤ならではの魅力が満載。
今回は人力にこだわらず初といっていい打ち込みトラック(4曲)も導入。
心地の良いグルーヴとリトテン節ともいえる秀逸なメロディでハートを いい具合にマッサージ、とてもゆったりとした気持ちにしてくれる。
生い茂った緑、波をもてあそぶそよ風といった穏やかな情景が広がる清々しい楽曲がラインナップ。

ジャマイカのリディムやトリニダード・トバゴで生まれた楽器スティールパンを用いながらも、日本の風土や四季の中から生まれる情緒が沁み渡っている。
スキャンダリズムや目新しさを追うのではなく、何の気張った所もない、柳に風、漸進を貫くリトテンの姿は、こんなご時世だからこそ一層輝いてみえる。

今こそはったりや思わせぶりなポーズなど一片もない、ピュアで太陽の様なサウンドを、是非浴びてください!
posted by マスター at 20:21| 音楽