2011年03月30日

繁昌亭。

先日、落語を見に『繁昌亭』へ。
落語を見るのは3回目?
毎度違った場所で見ているが、繁昌亭凄く良い。
家の近くならば、ふらりと週一位で行きたい所。
先日告知した、佐ん吉さんを見に行って来た。 佐ん吉のまいべすと。
こごろうさんも、吉坊さん、二乗さんも面白かった。もちろん佐ん吉さんも。
変な話が多かった、笑。胃痙攣の姉ちゃんがやかんを舐めたら痙攣が収まると言うんで、おっさんのやかんに似た頭を舐める話とか、
阿呆の相方を連れてったばっかりに、とんだ騒ぎになる盗人の話とか、
金持ちのボンボンが芝居に入れあげて、丁稚を捕まえて芝居の真似事ドタバタ劇とか、
田楽を喰いたおす話とか、皿屋敷がお菊の皿数え独演会になる話だとか。
第二回もあるそうなので、また行きたいと思う。

2011032818560001.jpg

2011032818560000.jpg

posted by マスター at 23:03| 日記

原発について。

原発について色々考えた。
前向きな情報もあり、酷く不安になる情報もあり、頭グルグル、気が気じゃない。
文章にする力が今は無いし、うまく書ける気がしない。
出来る事をやろう。
この人の歌を聴きながら。

LOVE ME TENDER


サマータイム・ブルース


軽薄なジャーナリスト



posted by マスター at 03:54| ヒーロー

2011年03月28日

アララギの日々。

やっとこさブログ出来た。
メニューやら、イベントやら、ぼちぼちアップします。

手始めに、スパイシー春らくご『佐ん吉とカレーライス』の告知!

sankichi.png

詳しくはこちら!!
http://araragi-blog.buttah.net/
posted by マスター at 16:28| アララギ

2011年03月22日

チャリテー大作戦とか。

先日の @東心斎橋 BAR CONTORT、スチャダラパーANIプレゼンツ【東日本大震災チャリティー大作戦】
無事終了。来てくれた方々、協力してくれたスタッフ、出演者の皆様本当にありがとうございました。
飛び入りで小藪さん、宇都宮マキちゃん、今別府さん、男前のお兄ちゃんも、
皆様忙しい中駆けつけてくれて、感激です。
おかげさまでチャリテーカレー40食全て完売。
売り上げの20,000ー、全額ANIさんに納め、今日、日本赤十字社に募金してくれたみたいです。
なんと総額¥423,110ー!
音楽の力、一人一人の小さいながら確かな気持ち、素晴らしい。
まだ原発の問題等で全然ホッと出来ない状況ですが、マエムキに。

262099484.jpg

そんな中、@コントートにて手渡し納品、フロム東京PART2STYLE SOUND。NOORIO氏、来阪。

212814_01_360.jpg

SLENG TENGが好きすぎて…我らSLENG TENG中毒患者、PART2STYLE SOUNDが、コンピュータライズド・ダンスホール・リディムの怪物「SLENG TENG」のみのMIX CDをリリース!1985年ジャマイカ・キングストンのゲットーで起こった電子リディム革命から25年経ったいま、80〜90年代のダンスホールはもちろん、ジャングル〜ダブステップ〜ロックなど世界中さまざまなシーンにまで派生したSLENG TENGを、異型・珍種織り交ぜてセレクト&ミックス!前代未聞のMIX CD!

てのを、ボタにて¥1,500−で発売中。

そして今週の現場仕事は3.25(FRI)@サウンドチャンネル。
rastafeRecordz presents『 1 Mo`GiGs!~ cRaZYaMiGOs!』
詳細はコチラ→http://repoblog.buttah.net/

尚、アララギでは、焼酎inMARCHってことで3月一杯は焼酎各種300円で飲めますよ!
posted by マスター at 19:46| 音楽

2011年03月19日

チャリティー。

明日はラガチャンです。募金箱もちろん設置されとります!

RAGGACHAN_表.jpg

皆で元気出して、頑張りましょ!!

そして急遽開催!3/20(SUN)20:00~all night long at 東心斎橋 BAR CONTORT、
スチャダラパーのANIさんプレゼンツで「東日本大震災チャリティー大作戦」やることになりました!!
入場料を震災義援金として寄付します。みんなコントートに集合でヨロシクです!
ボタもチャリティーカレー出店!
出演者も豪華。なんとフライヤーはANIさんの手書き。さっきと言っても3時間前位ですがアララギで制作w。

2011031902400001.jpg

DJ'S ♫

ANI(SDP)
JUDO
DJごはん
MIGHTY MARS
AKIHIRO

LIVE ♪

AFRA
AUTORA
GEBO
HIDDY

CURRY ♩

buttah


…and more

入場料を義援金として寄付させてもらいます。
一円でも多くの気持ちのご協力を宜しくお願いします。 ANI

posted by マスター at 03:05| 告知

2011年03月13日

募金。

(東北地方太平洋沖地震募金)
微力ながら被災地の皆様を支援する為、ボタ、アララギ店頭にて募金を募る事になりました。
集まった募金はボタ、アララギが責任を持って全額、
東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の皆様への
支援に活用されるように寄付致します。
どうぞご協力お願い致します。

20110312-00000000-spnavip-000-1-view.jpg

8912_ext_03_0.jpg

ツイッターを始め色んな情報が飛び交っていますが、今出来る小さな事をやって行くしか無いのが現状です。
がんばって乗切りましょう。
これ以上被害が出ないよう心から祈っております。
posted by マスター at 02:23| 日記

2011年03月06日

鼻提灯。

鼻風船じゃなく鼻提灯。
鼻提灯とはウィキペディアより。
鼻から垂れた鼻水に鼻息が混じり、膨らんだ様を提灯に見立てた表現。
風船でも提灯でもどっちゃでも良いわ。
鼻風船をyahooで画像検索したら自分の惚けた顔が出て来てビツクリ。

先日のボタ市にて発掘した商品を自慢するのを忘れていたので、今更に。

2011022223260000.jpg

GAPの緑のシャツ 300円
BAG'n'NOUNのサーマル。サーマル? 300円
BRUTUS『浮世絵に聞け』200円
DOARATのサングラス 1500円
大人のための残酷童話  0円

以上。
良い買い物ではないか。次回はまだ決まっていないが楽しみだ。

そして先日は万博公園へ。
昨日か。Jリーグ開幕戦。大阪ダービー。
ガンバサポのいつもの面々と、昼下がりの万博は気持ちが良い。
朝飯も食わずにビール二杯飲むともうヘロヘロ。試合後の仕事も憂鬱。
しかし、スカッとではないが勝ってくれたのでよっしゃよっしゃ。
スタメンクラスに怪我人が多い中、この勝利は大きい。
新加入アドリアーノが2試合続けてのゴールは好材料。
DFの金もなかなか良い選手。後は左サイドか。アシストを記録するも、まだまだ厳しいかなー?
なんにせよ今年もガンバ楽しみ。何試合見に行けるのか。
山田辺りに住もうかしら。

2011030512540000.jpg


2011030512540000.jpg
posted by マスター at 23:24| 日記

2011年03月01日

鼻風船。

休日に、小雨降る中、高津さんへ。
一年前のこの日に此処で結婚式を挙げた。
たまたまではあるが梅を見に、この日に高津さんに。
あっという間の一年だったが、内容の濃い一年でもあった。
一年前のこの日には、友人や家族に祝われたが、この日はチビが一緒。
人が一人増えた。
なんとも不思議な感覚。
静かな境内が妙に厳かな気持ちにさせる2月24日の夕暮れ。
梅を見に行くなんて事をしたのは初めてで、なかなか良い物だ。
毎年この日に高津さんにこうしてお参りに来れたらと思う。梅の季節に。

2011022417170000.jpg

帰りの谷町筋に最中屋へ。『一吉』さん。味噌あん最中が旨い店。
嫁が以前、無花果入りの最中を買って来てくれたが、店舗に行くのは初めて。
良い感じの姉さんが、こじんまりとやっているお店。温かみのあるお店。
この日はイチゴ入りの最中を。旨す。近くに来たら是非。

一吉さん(ひとよし)
大阪府大阪市中央区谷町8-2-6幸福相互ビル 1F
11時〜19時

about01.png

静かな良い休日の夜に、1つ面白い事が。
ちび助をあやしつつ、嫁と談笑していた所、以前からぐずってた鼻がズビズビと鳴っていた。
ズビズビ気にせず、鼻もかまずにズビズビ談笑を続けていると、
スピープーーーーっと、鼻風船。
シャボン玉の様に奇麗な鼻風船。
なかなか鼻風船なんて見れるもんでは無いと、嫁がパチリ。
子供ならまだしも、30超えた大人の鼻風船は珍しいのではないかと。
今年の鼻風船写真コンテストに応募したならば、金賞でも貰えるのではないか?
ふ抜けた顔で鼻風船。

IMG_7100.jpg



posted by マスター at 01:03| 日記