2011年01月28日

恒例。

またまたやります!お座敷ライブ第三弾。
第一弾でお座敷レゲエと言う新しい扉を開いた北村氏。
またも来阪と言う事で、エマソロ。
今回は、新婚でより一層脱力した鈴木氏をゲストに即興コント。セッション。
詳しく↓で。
1/29はクアトロでキセルとトクマルシュウゴで来阪してるとの事。(エマさんはキセルでキーボード弾いている)
遊びに行ってきま。打ち合わせと言う事で。なはっ。

emasan2.jpg


「エマーソン北村とカレーライス」

2011
2/18(金)

live: エマーソン北村

gest:鈴木裕之withBOZOW(catch pulse)

@アララギ

open/start 19:00

close 23:00

二部構成


当日charge 2,500円(1curry+1drink 付き)

前売りcharge2,000円!(1curry+1drink 付き)
前売りは電話予約か店頭にてお願いします。


住所:大阪市中央区谷町六丁目18番28号(2階はIN/SECTSの事務所)
電話:06−6764−1238

電話予約 アララギ:06ー6764ー1238
     ボタ  :06ー6241ー5273



ボタ企画「エマーソン北村とカレーライス」
もはや恒例と成りつつ有る北村氏。
今回は独自の脱力したセンスで話題を集めているイラストレーター鈴木裕之氏を迎えてのセッション。
即興で描くのか?即興で弾くのか?本人達にもわからない、どうなることやら楽しみな夜。
カレーとキーボードとイラストの共演。



『アララギお座敷ライブ』
1カリー、1ドリンク付きのイベント、ディナーショー 。

この日は、アジアのカリーだけではなく、カレーライスも作ります。

おこしやす。


「エマーソン北村」

メジャーからアングラに至るあらゆる個性的なアーティストと共演してきたエマーソン北村の「コア」となるソロ活動。オーセンティックなレゲエやジャズともポップスともつかない古い曲を愛し、プログラミングとエフェクトを極力排した音数の少ない演奏で、カフェから大フェスまでを日常のテンションのまま出没する。
作品は7インチシングル(売切中)、Herbertのリミックス、コンピCDへの参加など。

「鈴木裕之」

neco眠る1stアルバム 『ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK』アートワーク、 東大阪発オンラインレコードショップ「エジプトレコーズ」のHPのアートワーク全般、フライヤーやTシャツのデザインなどを数多く手掛けている。現在、関西のライブ情報フリーペーパー、月刊「紙のおとうた通信」の表紙と四コマ漫画を連載中。

posted by マスター at 02:44| アララギ

2011年01月23日

インターネットTV。

何故なのか抜擢された司会。司会?聞き手?なんせレギュラー出演。
こんなん↓

http://twitter.com/naniwaretsuden
ナニワの情報放送局「浪速列伝」のTwitterアカウント。サイトでは、関西のNowでナンセンスな情報をネットTV形式で発信していきます。 http://www.naniwaretsuden.com

浪速RAW生活
関西の音楽シーンを引率してきたバンド「SOUL FIRE」のリーダー、浪速のDUBマスターHAV氏と東心斎橋の絶品カレー屋「Buttah」マスターカワサキとでお送りする大人の為の情報番組!!レジェンドだからこそ言えるRAW(生)な意見は、時にはスパイシーで時には非合法。

恥ずかしい恥ずかしい。
うーん、照れちゃう照れちゃう。

温かく見守ってやって下せー。
posted by マスター at 16:34| 日記

2011年01月22日

カレーの日。

赤塚不二夫展、大丸、行って来た。
改めて見ると凄い。めちゃくちゃやw。
等身大でバカボンとか、読み易くって白いコマ沢山使ったりとか、左手で書いたり、アシスタント不在をネタにしたり、ほんまに連載中にやってたん?と思わすくらい実験的。
全巻揃えて読みたい。バカボン、もーれつア太郎。
んでキャラの宝庫。
べし&ケムンパスに首ったけ。ウナギイヌの最期は国家権力による、笑い死にと言うのも今日の発見。
ちなみにウナギイヌの母ちゃんはウナギ。
そしてうちの嫁さんはウナギイヌに似ていると言う説。

unagi_haha.jpg

そして、本題カレーの日。

1月22日はカレーの日。
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから、1月22日は「カレーの日」となりましたとさ。
そして、便乗。
数年前からカレーの日限定のカレーを作っておりま。
今年はボタ、アララギ共に。
ボタは恒例と成りつつ有る『チキンカリー オクラ入り』Buttahオープン当初のメニュー。と『フライドエッグカリー』を復刻!!ファンも多かったこのカリー。明日から売り切れるまでの限定で。
アララギは『ゆで玉子(先生)とチキンのコケコッコカリー』と訳の分からん名前を付けられたカリー。
どちらも宜しく。

3962a55b619a097da775aef8e666dea0.jpg

画像はドカコック。
知らない人は検索検索。なんでも検索。

『これでいいのだ〜』

posted by マスター at 02:26| カレー

2011年01月15日

久しぶりボタ市。

1月17日、18日、ボタ市開催です。
昼13:00〜夜23:00くらいまで。
ボタの2Fでやっとります。お気軽に〜。
今回2days初の試み。掘り出しもん、お宝、ゴミ、色々あります。

P1070584.JPG


posted by マスター at 15:55| 告知

2011年01月14日

SPECIAL SKA NIGHT。

明日は@サウンドチャンネルでこれ!
前回大盛況、今回も盛り上がる事間違い無し。
GOODMUSIC!

rfr_110115_01-415x590-thumbnail2.jpg

2/18には、もはや恒例『エマーソン北村とカレーライス』@アララギも決定。
セッションも有り?なスペシャルな夜。
え?セッションて、この人との?な異色な組み合わせが実現するかも。
また詳細は後日。

1/17、1/18は久しぶりのボタ市開催。なんと2DAYS。
あれやこれや、宝やゴミや、何でもありのフリーマーケット。
まだ出店者募集しておる模様。お早めに。スタッフまで。

して、1月後半には@アララギで美人カレーの展示もやる予定。
カレンダーも好評発売中の中、アララギを使っての初の展示。
乞うご期待。
これまた詳細は後日。

昨日は松木安太郎にやられた…。
『ふざけたロスタイムだーーーー!』
『なんなんすか?これ×4』
『悪いオフサイドでは無いですよ』
posted by マスター at 17:49| 告知

2011年01月12日

食。

食。去年のいつだったかのカレー。

OGAカレー。
電話1本、メール1通で宅配してくれる知る人ぞ知るOGAカレー。

2010111715470000.jpg

SIMBAカレー。レギュラーメニューでは無いが、非常に上手いキーマカレー。
http://www.simba-curry.com/

2010111913180000.jpg

甘ったるいラッシー。

2010112314080000.jpg

カレー味。普通にカレー味。
嫁が買って来てくれる。

2010112314120000.jpg

singhs_kitchenのお持ち帰り、ナン&カレー。この日はトマトベースにエノキとチキン。
ここのインド料理は旨い。
土曜はビリヤニとかドーサとか、色々なかなか食べれないものも。
http://singh-kitchen.com/index.html

2010112414580000.jpg
posted by マスター at 22:22| カレー

美人伽哩カレンダー。

先日のラガチャン新年会、パーーーッとめでたい感じで大成功。
なんだかあんまり覚えてないまま終わり、少し反省。
若いギャルに首ったけでせっかく来てくれた皆様、あまり話も出来ずすんまへん。
MADlicious&GEMINIのダンスでカレンダーのあの子がステージでダンスな、なんか得した気分。
そして、カレンダーも好評で引き続きボタでもアララギでも発売しております。
お早めに。
取り扱ってくれる店舗もあれば宜しくお願いします。
表紙はこんな感じ!
ジャケ買い。
¥1500−

CALENDER.jpg

今月で最後のカジカジ連載『美人伽哩』。ナイトクラビングのコーナーでも周年パーティーの様子が載ってま。

223825837.jpg

美人伽哩は形を変えて続けれるよう企み中。
どっかの雑誌に連載ってのがベストなんだが。
もしか、このblogを見ている権力者さま!よろしくご検討ください。



posted by マスター at 19:35| 美人伽哩

2011年01月08日

オッピ。

地下鉄で配布。
『オッピ』
表紙開けてすぐにアララギ鍋。
こりゃ、ありがたい。
なんだかエエ様に書いてくれておる。
ありがたい。
新年寒い日が続いておるので、鍋でも囲んで悪巧み。
新年早々そない上手い事行かんもんやなと。
色々考えなあかんなと。
日々反省、日々成長出来るよう前向きに。
あー、情報過多抱え込みすぎて何にも出来ない大人になりたくねーな。
明日は新年会@サンチャンで賑やかに行くとしよー。

219465133.jpg


posted by マスター at 16:53| 掲載誌

2011年01月05日

ボタ3号店明日オープン。

明日5日にボタの3号店がオープン@武庫之荘
嘘。
古くからの友人がケーキ屋をオープンさせます。
digmeoutCAFEが堀江にあった時の名物パティシエで、おフランスに留学していたという本気のパティシエ。
『パティスリー イデ』
5日10時から。
ボタのケンケンは今日徹夜で手伝っている事でしょう。あの人はあれはあれで元パティシエ。

661-0035
尼崎市武庫之荘2-23-16
OJフィールド101

ro4a.jpg

e93o.jpg

tc8m.jpg

近くの人、是非。
味は保証します!

posted by マスター at 03:29| 日記

2011年01月03日

新年。

昨年を振り返り、新年を迎えると言う当たり前の事も出来ず、疲労のままになし崩し的に新年に突入した。
こんなだから今年も思いやられるが、気持ち新たにぴょんぴょん跳ねて頑張ろう。
昨年は祝われ過ぎで、恐らく一生分祝われたのではないかと不安になる位に祝われた。
結婚、第一子誕生、新店舗オープン。こんな三大行事が一年に。
ちょっとしたパニックに陥りつつも何とか切り抜けた。
色々慌ただしかった一年。イベント出店も何本行ったのかもわからん。
今年はゆっくり自分の時間で生きたいものだ。
なんて言ってる先から告知で幕を開けた今年のブログ…。
そしてまた告知。
はい、5日には地下一階で出店。


110105.gif

と、例年と何も変わらぬ慌ただしさ。
温泉行きたし。
雪の降る中、露天風呂。あー、良い湯だな。

祝い呪い祝い呪い、ちょっと見間違えてゾッとした。


posted by マスター at 01:11| 日記

新年会。

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

早速ですが、年明け一発目のblogですが、告知。
1月9日のようやく詳細。
これ紙に印刷されるんかな?もう1週間切ってるけど…。
お待たせ新年会&カレンダー発売!

RAGGA27表.jpg
ragga27裏.jpg


1.9(SAT)
RAGGA CHANNEL VOL.27 “Buttah 新年会 & 美人伽哩カレンダー発売記念”

OPEN 22:00
DOOR 2,500YEN(1D)
FLYER 2,000YEN(1D)
振舞日本酒あり!!!

GUEST LIVE:
Kurtis Fly

LIVE:
BUN BUN the MC

DANCERS:
GEMINI
MADlicious

DJ:
I.Q(CUSSCUSS)
HAMATAI(BANG A RANG)
TUYOSHI(ROCK DESIER)
FOLLOW ME NO(Lion Magic)

SHOP:
将軍TAPES
CUSSCUSS

FOOD:
Buttah and 日本酒ガールズ
http://www.buttah.net


posted by マスター at 00:08| 告知