2010年09月30日

明日、明後日。

明日は恒例ボタ市。秋物出品。アノラック、ウインドブレーカー、カバーオール等。気に入ってた物ばかり出品。

169664800.jpg

明後日はTOKYO No.1 SOUL SET20周年記念イベント大阪公演『オールナイトなんば』に参加。
バックヤードのカレー屋で。出演者、関係者の賄い係。
光栄な事だ!楽しみだ!20年の歴史。
詳細は↓

公演名:TOKYO No.1 SOUL SET 20th Anniversary『オールナイトなんば』
日程:10月1日(金)
会場:なんばHatch(http://www.namba-hatch.com/acs.html
開場、開演:20:00
出演者(第1弾発表):
<LIVE>
neco眠る
TOKYO No.1 SOUL SET・スチャダラパー・AFRA・ビックポルノ(小籔千豊&レイザー
ラモン)&宇都宮まき・今別府直之

<DJ>川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET/InK)・サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR
SONG IS GOOD)・ALTZ・
Kamata Hiroshi(EARTHBEAT)・JUDO

チケット:前売 4,500円(税込)
一般発売:発売中
問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888 http://www.kyodo-osaka.
co.jp/

tokyo_img.jpg
posted by マスター at 03:04| 日記

2010年09月25日

ぼちぼち。

まだオープンの目処立たず。
しかし、少しずつ着実に前進しておる。
時間がかかってる分、良いお店になる筈。
少し前の工事状況をチラリ。

2010090719270000.jpg

何故か厨房内を緑に。
キッズルームな配色。託児所にしよか。寺子屋?

2010090721280000.jpg

2010090721370000.jpg


エアコンも付いて。


2010090721370001.jpg

カウンターの土台も。

2010090915080001.jpg

ダクトも設置済み。

2010090918510000.jpg


店作るの大変だわさ…。



posted by マスター at 01:39| アララギ

2010年09月22日

またまたご無沙汰。

今月もカジカジは発売されており、今月も美人伽哩は掲載されておる。
今月のは、過激。チェックプリーズ。
そして、先月『ひろみちゃん』の写真をいくつかUP。

まずは、どんなシチュエーション?な写真を。
今年は浴衣と触れ合う機会がなかったな。

hiromi5.JPG

hiromi1.JPG

これ。好きやな。アンニュイ行き。

hiromi3.JPG


でカジカジ掲載の1枚。『蚊取り線香を片手に、カレーを片手に神社を徘徊する美女』
何故カメラの伊藤ちゃんはこれを選んだのか…。

hiromi2.JPG




posted by マスター at 01:45| 美人伽哩

2010年09月16日

のんびり。

のんびりしてる場合では無いのにのんびりしておる。
職人さんのスケジュールの空いた時が工事日。
進んだかと思えば止まる。その間にアイデアを出し、提案。んで、また進む。
何となく絵が見えて来た。
楽しみになって来た。
タイル張りの模様。
カレー色のタイル。

2010090315410000.jpg

2010090316000000.jpg

2010090318470001.jpg

そして目地入れ。
2010090318470001.jpg

2010090422150000.jpg


厨房。





posted by マスター at 15:21| アララギ

2010年09月14日

現状。

ぐねった足も随分良くなって、何とか復活の兆し。
今週は、ラガチャンネルにビッグポルノバクト大阪2DAYS等、忙しい週末。
平行して新店舗、屋台の仕込み、ボタ営業と怒濤。改めて1人じゃ出来ないなと。
スタッフに感謝。いつか社員旅行でタイとか行きタイ。コ・ピーピー。

工事風景をチラリ。
予定は未定。9月末?10月頭?にはなんとか開けたい。

2010081410130000.jpg

2010081418030000.jpg

2010082316420000.jpg

2010082316420001.jpg

2010090313230000.jpg

この写真は、かなり初期の段階。
今は、もちょい店っぽくなっておる。





posted by マスター at 03:02| アララギ

2010年09月09日

展示。

1577620495_67.jpg

ボタにて個展をやって貰った事もあり、HPのイラスト、フライヤーデザイン等等色々
お世話になっておる河野氏が久しぶりの個展。
東心斎橋のイタリアンな店で。
詳細は氏のmixiから勝手に転載。

こちらにて。
posted by マスター at 22:07| 日記

2010年09月08日

拉致。

こいつを豊中で発見。

2010090616280000.jpg

連行。

2010090617090000.jpg

いつかどこかで会いませう。

帰りに発見した、人が住んでなさそうで住んでる家。

2010090615280000.jpg

ポリシーか?木や草や蔦は伐らない人。
きっと家の中もジャングル。

posted by マスター at 01:53| 日記

2010年09月04日

アララギ。

『アララギ』に決定。
二店舗目の名前。長堀通り沿い。松屋町から谷町への右手。
大丸地所の隣。
こっそりしれっと工事は進んでおる。
現在、厨房のタイル張り。明日目地入れ。明日はコーナンプロへ。
現場をこまめに写真撮っておるので、またちびりちびりアップしま。
今日は、名前披露と、器紹介。
これはボタでもアララギでも使うチャイカップ。&ソーサー。小皿としても使用可。
いずれは商品として店でも購入可に。
ボタのロゴがカワユイ。形、色、柄も全部違うので楽しい一点もの。
昔、ボタにて展示してくれた作家さん『森田ふみ』さんにオリジナルのオーダー。
今のボタのボコボコのチャイカップからプロの手に。
また機会があったら自分作のも作りたし。実は陶芸好き。

c0207982_1938427.jpg

c0207982_19364687.jpg

オープン予定は未定。
九月の末頃には開いてるのでは?
そして九月は友人知人のオープン&移転オープンラッシュ。
なんだか近い人達、仲の良い人達がお店を構える、移転して頑張るのは刺激になる。
先ずは、Drum&Bass Records
ロケッツの隣。元サオマイってクラブの跡地。
もちろん今まで通りレコード屋さんで、奥に別室でクラブがあるって言う最高の場所。
なんだか楽しくなりそうな場所。なんかドキドキした。
そしてもう1つはnuooh
先ずヌォーって名前が良い。新しいクラブ誕生。きっと大阪的な場所になるのやろなと。
つまり混沌。
こちら実は元サオマイスタッフ。ストンプにも居てその時からの付き合い。
なかなかの変態なのでこちらも楽しみ。ヌォー。
posted by マスター at 03:10| アララギ

2010年09月03日

今月こそ。

今月こそはマメにブログを書きたいと。
先月は6回。
せめて2日に1回はと。。この宣言にも飽き飽きしているが。
しかし9月も暑い日々が続いており、夏が終わる気配すらない。
9月に入ったとたん謎の吐き気に襲われ片付けも放棄して帰りたいくらいであった。
サクロン飲んで30分横になったらマシになったが。
夏バテか?ラー油の摂取過剰か?
兎に角不調スタート。
空や雲の感じは秋が近づいて来ては居るが、こうも蒸し暑いとまだ海パン履いて海に行ける気分。
今年こそは夜のスパプーに行きたし。
夏を満喫出来てない今年。ドタバタしており今年は諦めておるが、何故にドタバタかと言うと、
何と2店舗目を無謀にも計画中なのである。
何となんて大袈裟に言って、結構な人に知れ渡っておるが。
先日のブログにもチラリ書いたし。
あー無謀な挑戦。皆さんあってのボタ。皆さんあっての自分。手伝い募集。
詳細、うんぬんかんぬんは後日また。
今日の気分↓



七尾旅人。何か友部正人と遠藤賢司にフィシュマンズを思い出す。



posted by マスター at 03:39| 日記