2010年06月29日

アンニュイ。

梅雨なんでアンニュイ。
なんかベトナムな雰囲気。
スコール上がった後の屋台で食べるフォーを思い出す。
今回はアジアンスタイル美人伽哩。

『kiiちゃん』



名残惜しい『meeちゃん』

_MG_0199.JPG

さあ、今日は日本vsパラグアイ。
勝ってくれーーーー!
posted by マスター at 21:14| 美人伽哩

2010年06月26日

国際的なオッサンなのにボーイズ。

2yangのブログから。

強烈な愛情があるからこそのオチョクリ

国際ボーイズ 音源出ます

音楽や物語を、順を追って「線」で楽しみたいヒトには向きません




      「点」




の強度とVIVIDさしか眼中にありません

情緒なんかは度外視です

情緒の変わり目の真空だけが真実です

Sex Pistols かもしれません

ボーッと待っててください



待ってた。ぼさっと。
音源に何を求めてるのかってのは愚。
確かにここに或る現実の断片でしかない。
しかし断片は今尚継続されておるムーブメントであり、どこかでまた奇跡的なグルーブを生み出している。
だから採集するのではなく体験せよ。
そこに或る温度はCDの中には無い。理解されたがりの若い連中にこそ聞いて欲しい。
CDってのは入り口で、数或る扉の中の1つ。
ここにまた1つ魔境への扉が…。
ナンツッテ。

ボタで絶賛発売中って事で。
販売促進用のコメントも寄せさせて貰ってま。
カレー屋またしても場違い。

1520317436_73.jpg

posted by マスター at 00:59| 音楽

歓喜。

いやはや、日本代表素晴らしい。十年に一度見れるか見れないかの良い内容の勝利。
泣けた。
騒ぎたいだけのサポーターには辟易するが、まあ、こんな日ぐらい良いかとも思う。
我らもコスプレ的なそこら辺のサポーターと見た目は変わらぬ。
四年に一度毎度毎度懲りずに同じ事やっとる。

帽子は八年前の日韓の時の物。
そして今年の目玉『ブブゼラ』
サンダルはhavaianas別注。勝手に日本代表モデル。

120152280.jpg

そしてこの人はこのスタイル。
こんな店絶対行きたく無いわ。

t02200293_0480064010607355285.jpg

スタッフのユウちゃんもブログUP。
http://repoblog.buttah.net/

posted by マスター at 00:36| 日記

2010年06月18日

美女。

やはり盛り上がる。
ボタでは観戦用に32型のブラウン管TVを設置。
毎夜毎夜あーだこーだ言いながら観戦。
夏の甲子園もそうだがW杯もこんな楽しみがある。
オランダの美女軍団は逮捕されてたが。

World_Cup_Football_Girls_623200653711PM786-thumb-1.jpg


miss-south-africa-tansey-coetzee-440x332.jpg

c8a70c31a9f8a72c10d944f4cbbcdd51.jpg

Sexy-World-Cup-Fans-14.jpg

89f24b568d3999fa9408bb3dc3ba73c9.jpg

argentinian-girls_world-cup-2006-440x371.jpg

美女は良い

posted by マスター at 00:18| 日記

2010年06月14日

最近のカレー。

クリスタ長堀、インデアンカレー。
パパッと食べれるのも良い。
あの味は出せんなー。
好き嫌い分かれるカレーだが、今や大阪名物になっておる。


2010052417350000.jpg

これどこだっけな?思い出せないカレー。

2010052512260000.jpg

ロアのカレー。純喫茶。ここはたまに行くけど好きな店。

2010060415300000.jpg

辛激屋の野菜カレー。いつもはチキンだが、何となく野菜。ここはたまに無性に食べたくなる。ボタ近所。

2010060516190000.jpg

金屏風なパッケージがナイス。お土産にカレーあられ。

2010060718500000.jpg

そしてボタは久しぶりに新メニュー。
チキンレッグカリー。
ココナツベースの骨付きチキンカレー。タイスタイル。この季節タイカレー旨す。




posted by マスター at 00:14| カレー

2010年06月11日

W杯。

南アフリカ大会開幕。
楽しみな一ヶ月。
ボタは出来る限り放映する予定。
の為に、初代TV台を破壊し新しいTV台を制作。
ブラウン管の32インチのTV。そうとう重いので頑丈なのをトンカントンカンと。
ボタの内装を手掛けてくれたG君、今回も大活躍。ありがたい。
こんな感じで。

2010060910430000.jpg

昼も録画で垂れ流すので、だらだらとユルい午後を過ごして下され。

posted by マスター at 23:58| 日記

2010年06月10日

地味な作業完了。

過去の画像全部1.5倍に。
見易くなって、良い。
次のカジカジももうすぐ発売されるので、チェックプリーズ。
http://blog.buttah.net/category/869304-1.html

そしてこれを機にカジカジ掲載版の写真を一挙に公開。ナハッ。

先ずは先月『meeちゃん』
_MG_0281.JPG

さかのぼって行く事にして『キャサリンちゃん』
_MG_550300.JPG

で、『rieちゃん』のみ別ショット!
_MG_1448.JPG

記念すべき第一回目モデル『mihoちゃん』
0-IMG_8131.jpg

いやいやカレー屋の仕事は大変だ。
posted by マスター at 22:34| 美人伽哩

ルームウエアー。

_MG_0087.JPG

家着って良い。
柔。
posted by マスター at 21:33| 美人伽哩

青いパパイヤ。

2010053012060000.jpg

西表島やったかな?の友人から先日青いパパイヤが届いた。
青いパパイヤの香りってベトナム映画見たなー。
まだ20代前半、否、10代後半か。
お洒落な映画を見る事がステータスだった青い田舎っぺの香り。
何にも覚えてない。映像が奇麗だった様な…。
フランス映画や、アジアの映画それこそクリストファー・ドイルが撮っただとか。
なんとも懐かしい思いで。
今や、映画もエンターテイメント感満載の奴か、誰が見るのかB級のヤクザものとか、
お洒落感なんて全くない映画しか見ておらぬ。
男はつらいよ全編コンプリートしてーなーとか。

そう、先日青いパパイヤが届いたと言う話。
どう使うかグルグル考えた挙げ句、タイカレーに、レッドカレーに入れる事に。
パパイヤのサラダや、ピクルス、炒め物所謂チャンプルー等々候補に上がったのだが
やはし腐ってもカレー屋、カレーに入れずにどうするってな事でカレーに。
いやいや、これはグッド。食感が先ず良い。
いつもより少し辛い目に作ったのも正解。果物の仄かな甘さとココナッツ風味が実に旨い。
他の具材との相性もバッチリで、青いパパイヤ入りのレッドカレー旨す。
ここまで書いといて何だが、もう売り切れてしまった。
今出しているレッドカレーには入っておりません。悪しからず。
こう言うのは店で出す前に、こんなん出来ました、明日から出しますー、なんてこのBLOGで
発表すべきなのであろうが、それが出来ない。何でか出来ない。ずぼら。
事後報告になってしまう、愚。
みんな偉い、所謂飲食店のBLOGなんて出来ない様な人間なんだ実際。
と諦め、日々駄文を綴る事で頑張っている風を装う33歳カレー屋谷町在住であった。
posted by マスター at 03:25| カレー

2010年06月07日

タイとオモロい大人達。

RCVOL.20web.gif

もう20回。素晴らしい。
今回もラガチャンな内容。
東西エンタテイナーの競演にタイ人DJ、MAFT SAI 。
どーなる事やらお祭り騒ぎか。
詳細は↓
http://www.sound-channel.jp/2010/06/1600/
実はMAFT SAI は何ヶ月か前にmarginalrecordsにて偶然購入。
何と言う運命的な。
タイ製の布に包まれ何ともアジアなファンキーな一枚。
どんな選曲するのか期待。

76058194.jpg
posted by マスター at 04:01| 告知

2010年06月05日

最近。

時間が流れるのが速いのか、自分がぼさーっとしとるのか、もう6月。
書きたい日記は彼方に流れ去り、告知ばかりのおもしろないblogになろうとしておる。
これはいかんと一念発起して、パソコンへ向かう梅雨2010。
スコール的な雨は降るけど、梅雨っぽく無い快晴の日々。梅雨入り宣言したのかえ?
そんなこんなで少々振り返り日記をば。

実は先日子供が産まれたと記したが、その前日宮崎にてうちの母ちゃんが大手術を受けていた。の為、帰省していた。
7時間半も頭蓋骨を開いて右脳と左脳の間を掻き分け、もこちょこ侵入した後、血の固まりをクリップで留めると言う
とんでもないブラックジャックな手術。
阿呆に成るかも知れぬと大騒ぎしていたが、手術は成功、病後回復も順調で先日無事退院。
来週には来阪すると言うのだから驚きである。
サイボーグよろしく、顔の皮を捲って、頭蓋骨を外され、脳味噌もこちょこしたのに
元気に来阪って。いやいや、医者凄い。
まあ、無事で良かった。
で翌日に子は生まれ、嫁は実家に帰り、名は『虎治朗』となり、
バタバタな私生活、そんな中ボタでは伝説的な夜があったりもした。

スチャダラパー20周年、スチャダラ2010〜浪速恋シグレン〜の打ち上げの二次会がボタだったのである。
あー、これはもう伝説。中学時代に一方的に出会って以来、約20年の時を経て
僕らのやってるちっさいボロい長屋を改装した店に来るって、誰が想像出来るのか?
中学のぐりぐり頭のあいつに会って自慢したい。
うあー、ビッケ!川辺ヒロシ、あ、小藪、麒麟の川島、え、アニ、シンコ!
ロボさん!!そしてすっかりお馴染みのJUDOさん。
みんなTVで見た事ある人ばっかし。感動。そして浮き足立った夜。
店やってて良かったなーとしみじみ思う33歳カレー屋の梅雨。
そして翌日もまた伝説が。
アニの展示会@digmeout トークショーに。
ビールを2、3杯後、おもろいショーは幕を閉じ談笑しておると何故か僕も一緒に飯に行く事に。
メンバーがまたアレで、アレ過ぎて飲み過ぎた。鼻からテキーラとかね。
嬉し恥ずかし二日間。アレね、もし僕が女の子だったら抱かれてる。
しかし20周年、ほんとに凄い。今でも現役でおもろい事を発信している人達と
肩を並べて飲む事が出来て、も一つボタ頑張らねばなと思った二日間でもあった。
身近な40代も、遠くの40代も元気だ。
頑張れ30代。

51XJ9VO5SEL._SL500_AA300_.jpg

そして今年もこんな季節。




posted by マスター at 00:53| 日記

2010年06月02日

ボタ市。

次回ボタ市は、17日木曜日。
先月休んだ分、商品は充実している筈。
地デジ対応の薄いTVとか、中古車とか、食器棚とか本棚とか欲しいわ。
どなたか出品して下せー。

2743548.jpg
posted by マスター at 23:36| 告知