2010年03月27日

ごぶさた美人。

とっくに発売されとる『カジカジ』
第二回モデルはRIEちゃん。
テキーラガールでは無くイエガーガールとしても活躍&お世話になっとる彼女。
モア セクシー ショットーー。

_MG_1368.JPG

美人伽哩とは。
posted by マスター at 19:14| 美人伽哩

2010年03月24日

相撲。

初体験の相撲。大阪場所@大阪府立体育館。
府立体育館に来たのも、ブッチャーとゴージャス松野を見に来て以来。
雨の中、昼下がりにママチャリ漕ぎ漕ぎ到着。
先に、2人が行っていた為、至れり尽くせり。
缶ビールに焼き鳥、柿の種、あたりめまで用意されており、観戦準備は万端。
初めて土俵を見、初めて力士の戦いを見、感動。
外国人の多さにもビツクリ。
日本人がタイ行って、ムエタイ見に行くのと同じかと勝手に納得。
こんな面白いとは!って感じであっという間に終わった、来年は枡席でと思う。
把瑠都vs琴欧洲、迫力満点。把瑠都今場所大関昇進か!明日の横綱との一番楽しみ。
録画で見よ。
おみやげも、バッチリで『決まり手手ぬぐい』と『松林モトキ絵番付』。
絵番付には名前も入れてもらい、良い記念に。
何とも充実した休みで、相撲の面白さを知った1日だった。
もっと力士を知っていたらもっと楽しめる筈。
と言う事で、ボタは相撲を応援します。
高見盛好きやなー。角界のロボコップ。

2010032316560000.jpg

2010032317430000.jpg


posted by マスター at 02:42| 日記

2010年03月19日

ボブ・ディラン。

高校時代よく聞いた一枚。

Bob-Dylan-The-Freewheelin-B-473063.jpg

先日のボブ・ディラン大阪公演行って来た。
年齢層も様々、オッサン率高い。当然。
白髪のおばさまとかスタンディングで大丈夫だったのかしら?
高校時代ボブ・ディランを聞く事がマイノリティーであり、格好良かった。
学年に3、4人の近い友人だけだったが。300人の内の3、4人がボブ・ディラン。
例外無くフォークギターを買ったし、ハーモニカも買った。
学園祭にも出るつもりだった。風に吹かれてを歌いたかった。
しかしながら、生まれながらの根性無しの為、練習をせず予選会にすら行かずの淡い青春。
この人のお陰で色んなアーティストを知った。PP&M、ザ・バーズ、ザ・バンド、
ウディ・ガスリー等々、日本に渡りベルウッドを知りディランIIや高石友也、高田渡、友部正人、なぎらけんいち、三上寛、はっぴえんど、はちみつぱい。
色々今も聞き続けているきっかけになったのはボブ・ディラン。
そんな青春のボブ・ディランを生で見れるなんて。
高いチケットも買ったし、少し感動して泣いてしまうのではとも思っていた。


結果から言うと、物足りない。
あんまりだった。
知らない曲が多すぎたし、アレンジが原曲とはかなり違うので入り込めず半信半疑のままあの曲??てな感じ。
勝手に懐古する為に行ってたのは自分で、往年のヒットソングを歌わないボブ・ディランに何にも罪は無い。
ボブ・ディランは、現役バリバリのロックシンガーであり、ロックなステージをしていた。
何が青春だ、俺はまだ現役でやってるんだよと言われてしもうた。
そんなステージを見れただけでも、満足だと思わねば。
ボブ・ディランは、僕が音楽に洋楽に興味を持ち始めた頃から好きだったけれど未だに飽きずに聞き続けてる、数少ないアーティストの一人だと改めて思う。
しばらくボタはボブ・ディランがBGM。

そして今回のツアーグッズの目玉はこれ↓

2010031717040000.jpg

ロック史上最重要アーティスト、ボブ・ディランと日本の伝統チロル・チョコがコラボ!ディランの名盤50枚のジャケットを使ったチロル・チョコが日本ツアー会場限定発売決定!

*ボブ・ディランがデビューした1962年、チロル・チョコも誕生だってw。


posted by マスター at 03:35| 日記

2010年03月15日

大阪ダービー。

今日は昼ちらっと働いた後、長居へ。
待望の大阪ダービー。
セレッソファンの友人とガンバファンの我々。
席は敢えて別々。我々はバックスタンド、ガンバ側で。
天気もよいし、やはりスタジアムは良いもんだ。
メンバーはいつものロックン&greengreenヒロさん。
行きしな写真を撮ろうと駐車場で背の高い兄ちゃんに携帯を渡す。
今日はガンバ勝つぞ!!と言いつつポーズをとるオッサン2人。
すると背の高い兄ちゃん『僕、セレッソの選手です』
よく見るとセレッソカラーのネクタイに、セレッソのピンバッチ。
しかも話を聞くと、バリバリのレギュラーで韓国のU-20と言うオマケ付き。
いやいや、そんな人に写真取らせてしまったオッサン2人。
ええ兄ちゃんで良かった。
これからは彼も応援する事を誓った。
頑張れ、キム ジンヒョン!

PA0_0062.JPG

PA0_0042.JPG

PAP_0071.JPG



4戦未勝利の我がガンバは、今日もしょっぱい試合をし1:1の引き分け。
今シーズンどうなる??どうしたものかと、ぼやきながらの帰路。





posted by マスター at 02:00| 日記

2010年03月14日

二種。

タコタコ明石。
『たこカレー』
小海老のソースとトマトベースでタコ。旨そう。
昔ドングリ氏にアメリケーヌ・ソースのカリー作ってもらったがあれは旨かった。
その良いイメージがあり、食すと残念な結果に。。
やっぱ魚介系のレトルト苦手である。。
明石焼食べたい。

2010031122030000.jpg

ネクスト。
『ハバネロうま辛カレー』
結婚式の祝いでもろた一品。
3辛って書いてあるが、だいぶ辛い。
爽やかな抜ける様な辛さが特徴的。しかし辛い。
ヒーーハーーーーッ。
唐辛子の種類によって全然違う辛さになる。
カレー面白い。


2010031401560000.jpg

明日は、大阪ダービー@長居競技場。
今年のガンバ、公式戦でまだ未勝利。明日は勝たなければ。




posted by マスター at 02:18| カレー

2010年03月12日

美。

0-IMG_8162.jpg

素晴らしい。

日曜の昼下がりゴロゴロしたままカレー。
昨日の夜の映画は半分くらい覚えていない。
また垂れ流し的に再生。
映画が面白く無いのか、彼女が素敵すぎるのか。
どうせこのまま昼寝になり、起きた頃にはすっかり夜。
posted by マスター at 23:28| 美人伽哩

2010年03月10日

テスト。

明日はメタル。平日メタル。

20100311_5.jpg

明後日はNOON 6th ANNIVERSARY PARTY。
フライヤーデザインはお馴染みKONO氏。
祝いませう。

yatai-2010-03-02T20-12-49-1.jpg

尚、このイベントではボタのランチカードを提示頂くと前売り料金で入場出来ます。
そしてなんと、スタンプ1つサービス押し。



ってこんな感じで、ランチポイントカードはランチ以外にも使える便利なカードにして行こかなと。

そして来週はラガラガチャンネル vol.17。3.20.sat at sound-channel

ragga17.jpg






ラガチャンネル詳細はこちら。
posted by マスター at 19:00| 告知

2010年03月09日

男乃カレー 辛さのグルメ。

2010022017040000.jpg

インド風って事だが全然インド感は無かった。
けど、旨し。黒いバックに金色のプリントってのが良い。
金色ってのが良い。
なんとこれオリエンタル社製品。



やった。初めて画像貼れた。
画質悪いなー、しかし。
posted by マスター at 23:48| カレー

2010年03月07日

安斎肇。

ソラミミストであり、イラストレーターであり、勝手に観光員である氏の個展&ライブに行って来た。
1年に数回ライブをするミュージシャンでもある。
前回4、5年前もdigmeout で見たが、今回のライブはおもろかった。
オカリナでのアナーキー・イン・ザ・UKは絶品。
楽しめた。
おまけにパソコンにサインイラスト書いてもろた。
うししし。

2010030701290000.jpg

安齋肇個展2010「大阪のフーレンズ展」

2010年3月3日(水)ー14日(日)
digmeout ART&DINER
様々な分野でジェットコースター的に活動を続けるイラストレーター?
ソラミミスト?
Tシャツデザイナー? 勝手に観光員? ナレーター? 遅刻王?

先生? 審査員? 長髪流? オカリナー? 工作員? が2010年に送る待望の
新作展!原宿、神戸も同時開催!!
http://www.office-123.com/harold/news.html#FoollensTen

artdiner_1267075181_15586.jpg
posted by マスター at 02:00| 日記

2010年03月03日

美。

0-IMG_8175.jpg
posted by マスター at 23:34| 美人伽哩

2010年03月02日

VOLCANO。

いつも色々お世話になってるバンド『YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 』が待望の3rd.アルバム"VOLCANO"発売。明日です。ひな祭りにリリース!
http://www.busrecords.net/yossy/index.html#

c0225489_21495314.jpg


リリースパーティはボタ共催です!
http://www.busrecords.net/yossy/JOY4and5_detail.html

c0225489_039135.jpg


::::: YOSSY LITTLE NOISE WEAVER :::::  
3rd.album“VOLCANO”リリースパーティ(大阪)
BUS RECORDS Presents「JOY」Vol.5
★2010 4/29(thu・祝)★

----LIVE----

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
    
YOSSYmeets みにまむす
YOSSY meets 外池満広 

外池満広ソロオルガン (from DRY and HEAVY)

みにまむす(from赤犬) 



----DJ----

BABEE FUNK (HawaiiRecord)

DJ BOYFRIEND (HawaiiRecord)

YOHEI YAMAMOTO(ELELEL/ HOBO)




----FOOD----

buttah
http://www.buttah.net/
posted by マスター at 23:45| 告知

2010年03月01日

バールーセロナー。

バルセロナ。
カンプノウ。
素晴らしいスタジアム。

100227_212412.jpg

マラガ戦。2:1。
ペドロのミドル。
アウベスからメッシ。
やはりチャビが、居るのと居ないのとで試合が変わる。
アウベスの存在もでかい。
二点目の崩しが美し過ぎて絶句。

posted by マスター at 02:38| 日記