2009年11月29日

キャスト。

さて1週間を切った7周年パーテー『GARAM MASARA VOL.3』
ここでは、フライヤーのスペースの都合上載せれなかったDJ陣をご紹介しませう。

『GARAM MASARA STAGE』
まずはOKINO氏。ボタのパーテーではお馴染み、素敵なフライヤーを描き、音楽ライターとしての側面も
持ち合わせ、カレー好き、その選曲はレゲエだけに留まらず自由な選曲に揺さぶられます。グッドタイム。
" music is a spice of life" この言葉もOKINO氏から頂きました。
http://ramdance.exblog.jp/

そしてJUDO(DISCO VERY)。なんとあのGET UP AND DANCEのJUDOさん。知らない人は放っときますよ。

あれから早くも1年がすぎたよ
そろそろ僕も次の旅に出かけるよ
小鳥の声が聞こえるよーっ
もうすぐ僕もそっちに行くよーっ
そこに長田の人がいたら教えてくれ
Jはすぐ君のそばにいるぜ
スカパラもいってたよJ like dat
Judo Judo Judo初段だ

てね。あー青春。DJ楽しみすぎる。

次はI.Q(EASY MONDAY) カスカスのスタッフでご近所さん。いつもお洒落に決まっとります。
DJも引っ張りだこで、幅の広い選曲でレゲエのおっさん達のハートも鷲掴みか?次世代のホープであります。
なんと、neco眠ると同級生。不思議な縁ですな〜。
http://www.cusscuss.jp/index.html

MIGHTY TWO『 HIGH-C、YAMANAKA』必殺カラオケスタイルで熱唱するYAMANAKAと苦笑いの HIGH-Cの絶妙なコンビ。
この二人本当にレゲエが好きなんやなーと思ふ。
最近スケジュールの合わない二人が久しぶりに集結。いつも以上に歌い上げる事でしょう。

OTSUKA KENJI (club STOMP)club STOMPの若き店長。ボタの周年はclub STOMPで始まり、お世話になってるご近所さん。
スカからカリプソからラテンから、様々なイベントで活躍中。イベンターとしても才覚を発揮しておる若頭。
http://www.club-stomp.com/

そして『CHILLI STAGE』。
まずは国際BOYZ 『 KAMON、2YANG、ザビエル』 おっさん三人組。
http://2yangfifi.blogspot.com/

TOYOMETAL(METAL NIGHT)METAL NIGHTを始め様々なイベントでお世話になっとるメタル男。こちらも毎年参戦して貰っており、
ハードロック、メタルを中心にがっちり男達のハートを掴んでおる。この日も、がっちりメタルでしょうな。
http://www.geocities.jp/metalnight2004/

WASS POSSE(週末ロータリー)都会の兄さん方。WASSと言うカルチャーを発信し、ハーコーな中に緩さありの粋な生き様。
最近個人的に色んな場所で会うので勝手に親近感。WASSプレゼンツ、週末ロータリーも毎回ナイスなお祭りでやんす。
http://www.waaaas.com/

HAYATO (狼煙)狼煙首謀者。老舗アングラPARTYで狼煙を全国にあげ続ける男。ユラリユラリと色んな現場で、プレイする幅の広さは
ボタ的音楽への姿勢と、共通する物がある。

PICKY'S 。まいどまいどお騒がせのPICKY'S 。レゲエ独特のフレーズ使いと確かなトゥ−スティングでどんなネタでもこなす実力派MC、トノサマン。 声変わりをうっかり忘れてしまったかのような唯一無二のハイトーンボイスとハイテンションなステージングで絶大なインパクトを誇る天才MCクドウマンの エンターテイナー二人組。関西レゲエ界では『名物』。
http://www.noboritai.com/

DUBBY-BON(RebelCulture)。SOUND CHANNELにて隔月開催されている「Rebel Culture」の首謀者DUBBY-BON。
大阪のみならず様々なUnder Ground Partyにて驚異的なペースで出演、その過程にて数多くの音楽家と共演。全ての価値観や既成概念を破壊するそのNewRoots SoundはDUB/Roots/Reggae/Rastaというような言葉の枠外にて進化し続け、大阪のChaosZoneの住人達の中でジャンルや年代を超えて支持されている。

BABEEFUNK (HawaiiRecord)。ジャンルを超えた選曲と、他では味わえない特別なセンスをキープし続ける唯一無比のDJとして熱心なファンを持つ。R&Bを拡大解釈した「in the cafe groove」シリーズ、お腹の中に要る子供と一緒に聞く為の「A SCENE OF CHILDREN」等、常に新しい提案をし、『何年経っても、聞き続ける事が出来るMIX CD』をハワイレーベルよりリリースしている。
http://yaplog.jp/hawaiirec/

てな具合の素晴らしい面々。よろしくどーぞ。

buttah7web1204.jpg
posted by マスター at 23:33| GARAM MASARA

2009年11月28日

ネットラジオ。

いつもお世話になっておる、sound-channelにて。ラジオ収録。
思ったよりもまじめにやっており、たじろぐ。
バーカウンターでは、映像とともにライブで垂れ流されており、それもまた良。
来月、見に来てみては?

そして物は早速UPされており、こちらで聞けます。
http://sound-channel.blogspot.com/
このカセットテープが憎い。
ポチポチ早送りも出来るよく出来た奴。

こんな感じで。

2009112621010001.jpg

なぜか麻雀してる大人たち。

2009112621010000.jpg



posted by マスター at 18:21| 日記

2009年11月25日

夜な夜な。

イベント告知が出来ぬまま、2つの夜が終わってしまった。
関係者様すんまへん。
何かと、バタバタしております…。
先週はラガチャンネル。いやいやいや〜楽しかった。毎回楽しいラガチャンネル。
今回は東京チームが来襲。
ええ感じの湯加減で、満喫。久しぶりにNOOLIO a.k.a Norio Shimizu (part2style )氏にも会えたし、
色々東京と大阪が近なったかと。
来月も楽しみだ。

来月の告知をする、kenken。

IMG_1082.JPG

踊る屋台。

IMG_1083.JPG

そして@NOONにて行われた、太鼓カーニバル -タムタムカンパニー15周年記念 特別ライブ!
小山彰太 (drums.ex山下洋輔・坂田明トリオなど) / 泉邦宏 (alto sax.ex渋さ知らズ) / 横沢道治&タムタムカンパニーオーケストラに
カワユイダンサー。うーむ、いいイベント。
太鼓の迫力に圧倒され、あっという間の時間だった。
クラブサウンドとは違う、こういったライブもええもんだ。

IMG_1086.JPG

して、明日26日(木)はボタ市。昼2時より、深夜12時までのんびりやっとります。
で、明日は、8時よりラジオ出演。「SF チャンネル」
10時からは「よこむき」@sound-channelで、平日夜遊び。



posted by マスター at 19:18| 日記

2009年11月23日

修正あり。

『GARAM MASARA VOL.3』 WEB上での告知に、間違いが有りました。
すいません。

各参加アーティストのURLを貼ってるとこでGEBO氏のURLがアフラの事務所オドジョブになってました。下のURLがSUPPON RECORDSです。

http://supponrecords.net/

あとフライヤーの画像修正しました。
BABEEFUNKの綴りが訂正されております。

b7_omote.web.jpg
posted by マスター at 02:09| GARAM MASARA

2009年11月19日

台湾カリー。

以外によく目にするカリー屋台。食べて帰らぬわ、カレー屋の恥。
朝市にて路地を彷徨った挙げ句に目の前のこの屋台にて、台湾カリーを食す。

mise.jpg

正宗って文字もよく目にするが、これは正真正銘、本家本元的な意味だそう。

mise.jpg

じゃがいも、人参、タマネギ、肉?入ってたっけなトロリとしたカレー。
ほんで甘い。小学校の給食の味に近い様な感じ。
さらりと食べれる一品。
すると店のオカンが日本人と知ると即座に、味噌汁を進める。
むむむ、カレーに味噌汁なかなか無しな組み合わせだが、台湾人もこのコンビで食しておるのを見ると、こちらでは有りな組み合わせなのだろう。
取りあえず食す。

misosupe.jpg

味噌汁、甘い。日本のそれを想像して飲んだ甘い味噌汁は、びっくり不味い。
しょっぱい頭で口を付けたら甘かった。こんな裏切り無い。トホホ。
台湾の味噌汁は甘いそうな。
具に、鰹節の欠片みたいなんが、ようさん入ってたのにもビツクリ。
出汁と具、一緒なのね。

して先日、33歳を迎えました。
沢山の友人たちに祝ってもらい、沢山のプレゼントを頂き誠に感謝感激です。
33歳何かと忙しくなりそうですが、気合一発頑張ります。
posted by マスター at 00:16| カレー

2009年11月12日

帰省。

南国宮崎、久しぶりの帰省。大雨二日間、一日だけ曇天のち晴れの三泊四日。
晴れていれば日南海岸のドライブは気持ちよいのだが、曇天、雨では不安になる道のりである。
夜もしかり。
天気が悪くても生まれ育った町、楽しく過ごせた。
幼い頃からの友人たちと顔を合わせ、どこでも繰り広げられているだろう話に笑い泣き。
結局少量ではあるが毎日飲む事になるのも、懐かしく嬉しく色々と思い出す。

一日だけ晴れた日、ここぞとばかりに南下。
海岸沿いをドライブ。南郷〜幸島〜都井岬〜串間温泉と県南を満喫。
日南弁に塗れ、酔っぱらいに塗れ母ちゃんの還暦を祝い、充実の連休だった。
帰るたびに、こっちへ住まんかと囁かれ、いやまだまだ大阪で踏ん張ると言い心を引き締め帰阪する。
田舎に残る者、都会で踏ん張る者、どちらも大変でどちらも面白い。
住めば都か。

街への入り口。遊び場の海。
2009110916520000.jpg

都井岬。野生馬。
2009111114080000.jpg

灯台。
2009111114340000.jpg






続きはこちら。
posted by マスター at 23:57| 日記

先輩。

東心斎橋カレー屋の先輩『ルーデリー』が宮崎に引っ越しして、あの辛さがあのスパイスがと思う事数ヶ月。
やっとこさ帰郷ついでに行けた。
ぐるぐる道に迷いようやく到着。一軒家。いいねー、のんびり一軒家。
マスターも奥様も元気そうで何より。
久しぶりのカレーも15倍で堪能。
うだうだへたくそな文章よりも、写真でどうぞ。

2009110912470001.jpg

2009110912480000.jpg

2009110912470000.jpg

野菜カレー。
2009110912160001.jpg

15倍ビーフカレー。
2009110912160000.jpg

ご馳走さま。



posted by マスター at 20:50| カレー

2009年11月09日

11日はボタ休み。

11日(水曜)はボタ休みです。
すんまへん。
私、宮崎に帰ってきます。木曜日からは元気に営業中。

20090823_1370269.jpg

posted by マスター at 01:49| 日記

万博の夜。

友人にチケットを頂き、いざ万博へ。
ガンバvsパープルサンガ。久しぶりの万博。優勝するため落とせない試合。
夕方には、セレッソが優勝を決め、J1昇格を決めてただけに、ガンバも負けてられないと勝利を願う。
結果4:1でガンバ勝利。私め観戦に行った試合負けてないのでは??
4点も入れてくれりゃ気持ちよいもので、帰りの電車爆睡。
スタジアムがもっと近かったら、週末ビール片手にフラリ万博ってのが出来るのに…。
写真は画像悪いが、スタジアムの緑の芝とライトアップにいつまでも胸が高鳴るもの。

2009110820200000.jpg

2009110819490000.jpg
posted by マスター at 01:07| 日記

2009年11月06日

でけた。

やっとこさ1ヶ月を切った今日フライヤーがでけた。
ひゃっほい。
仮フライヤーを2バージョン作り、やっとこさ本ちゃん完成。
明日からばらまき大作戦。

1330316100_61.jpg

画像は二つ折りのCDサイズフライヤーの表紙。
裏と中は現物にてご確認あれ。あれ。

『GARAM MASARA VOL.3』
buttah 7th aniversary special & AFRA New Album "Heart Beat" SPECIAL RELEASE LIVE!
12.04 fri @NOON   open/start 8:00
adv 2500yen w/1drink   door 3000yen w/1drink

※Time Discount!
20:00〜22:00までにご入場の方は¥2000(w/1d)で入場頂けます。

↓↓↓↓NOONでのMAIL予約も受け付けてます↓↓↓↓
イベント名、枚数、お名前(フルネームでカタカナ)、ご連絡先を、info@noon-web.comに送ってください。締め切りは、公演日のAM10:00になっております。

チケットぴあ P-CODE 342-054



" music is a spice of life"
年に一度のお祭り騒ぎ。七周年を迎える東心斎橋ボタがお届けするスパイシーな夜『GARAM MASARA VOL.3』
今回は祝AFRAリリースパーテーin OSAKAと言う事でよりスペシャルな内容となっております!
ボタに来てくれてるアーティストさんに参戦を願い、スーパースパイシーな夜を、祭りを!
今回もまさにガラムマサラ! 2ステージに分けてのどんちゃん騒ぎ!LIVEはもちろんのことDJ陣も一癖も二癖もあるメンツが集い、手加減なし激辛オールナイト。大阪の音楽シーンをぎゅぎゅっと濃縮。
朝までノンストップでお送りします!
DECOには関西NO.1クオリティデコレーションONA女史、映像には、ボタで個展&neco眠る等のアートワークで人気急上昇、鈴木裕之氏。
2Fラウンジフロアーでは熊本から参戦GOAのライブペインティング、そして強力なサウンドシステムTOUCH THE SKY !
尚、今年も懲りずに 2YANGデザイン新作ボタTシャツの発表会も兼ねております。
今年は先着100名にボタ缶バッチプレゼント!!



『GARAM MASARA STAGE』

AFRA
http://www.oddjob.jp/

GEBO
http://supponrecords.net/

ロボ宙
http://www.de-fragment.com/robodau/robodau.html

AILIE&7HEROS feat BUNBUN THE MC
http://ailie.jp/
http://www.myspace.com/bunbunthemc

GREEN GREEN
http://www.green-green.info/

neco眠る
http://neconemuru.exblog.jp/

TATSUMI AKIRA & THE LIMES
http://www.tatsumiandthelimes.com/
dj:

JUDO(DISCO VERY)

OKINO

I.Q(EASY MONDAY)

MIGHTY TWO『 HIGH-C、YAMANAKA』

OTSUKA KENJI (club STOMP)

『CHILLI STAGE』

国際BOYZ 『 KAMON、2YANG、ザビエル』

TOYOMETAL(METAL NIGHT)

WASS POSSE(週末ロータリー)
http://www.waaaas.com/

HAYATO (狼煙)

PICKY'S

DUBBY-BON(RebelCulture)

BABEEFUNK (HawaiiRecord)
http://hawaii.main.jp/


live painting:

GOA

deco:

ONA

映像:

鈴木裕之×catchpalse
http://www7b.biglobe.ne.jp/~chaos-hongaraka/index.html

sound system:

TOUCH THE SKY

food&caffe:

Buttah


TOTAL INFO
http:/www.buttah.net/

アーティスト詳細。
posted by マスター at 21:24| GARAM MASARA

展示会に何故カレー屋が行くのか?

ぼけぼけで夕方出勤を定時12時に出勤。あー、まだ睡眠を貪れたのに。
まあ、早く出かけたからにはちょちょいと動き回ろうと、友人のブランドの展示会に。
IVY&NAVYというお店の地下にあるギャラリーへ。
tougherの春夏の展示。すごいね、今から春夏なのね。
古くからの友人、魚氏。頑張っております。
商品も流行なんてどこ吹く風。
シンプルで一本筋の通った物ばかり。レディースが多いのだが、マタニティ使用だったり、
いちいち気が利いてて憎い。
ネットでも一部買えるみたいなのでチェッククェック。
私も来年の夏用に撥水加工?の水色の短パンを購入。

2009110614140000.jpg

2009110613560000.jpg


posted by マスター at 20:47| 日記

2009年11月05日

コントートにて。

遅くなったが、たけしこうじとカレーライス無事終了。
ええ感じでお客さん来てくれて感謝。
演奏も2ステージ、ゆっくりまったりのんびりとした雰囲気が良かった。
スチールパンが響き、あの独特な歌声が響く。
ええ夜だった。
写真が無かったのでどーしようかと思うてた所、テッカマン氏がblogにてアップしてたのを拝借。
勝手に拝借。すんまへん。
いつも会うたびに、blog見てるでと耳打ち。お恥ずかしい。

4059366037_77628723e2.jpg

4059874674_634cf84e40.jpg

4059260829_c3cece2af3.jpg

4059173853_e069d27ef0_m.jpg

次回のホニャララとカレーライスはいつ誰になるのか?


posted by マスター at 04:30| 日記

2009年11月04日

I Put A Spell On You。

静かな夜にニーナ・シモン。
そして大きくてきれいな月。冷え込む夜も炬燵と良い音楽があれば大丈夫。
TVをポチポチやってるとWOWOWでライブ映像が。
白黒の画像に、ニーナの歌なんとも良い時間。
台所の換気扇の音も耳障りでは無く思える。
http://www.youtube.com/watch?v=1imDGzl3Cgg&feature=related
ところでよく、YouTubeの画像をblogに貼付けておるのを見かけるが、どうやったら貼付けれるのかわからない。
どなたか、わたしを貼付けれる男にしてくれないものか。

いよいよボタ7周年パーテーまで1ヶ月を切った。
色々遅くなっているのはいつもの事で、今週にはフライヤーも上がる予定。未定。





posted by マスター at 01:49| 日記

2009年11月03日

韓国、台湾。

2009101301000000.jpg

韓国四川カレー?
見た目が赤い。赤いと言うよりは赤黒い。
ラー油にも見える油がうっすら漂い、所謂レトルトカレーの臭いも無い。
具はジャガイモのみ。肉片は微かに確認出来るが具とは言い難い。
一口、ん、不味くない。
結構な 覚悟をしてただけに肩透かしを食らう。
見た目に反して辛くも無く、不思議な味わい。
赤味噌のような、デミグラスソースのような良くわからん味だった。
コチ醤的なんが入ってるのだろうか?謎の四川カレー。
韓国に行って確かめねば。

2009100719590000.jpg

台湾より持ち帰ったレトルトカレー。
お土産用に。
台湾スーパマーケットにて購入。
チキンの方まずまずだったとの事。
台湾は鶏が旨い。現地在住の友に、何故かと問うたら、すべて地鶏との事。なはは。


posted by マスター at 02:19| カレー

2009年11月01日

Brilliant*。

02.jpg

02_2.jpg



明日はひっさしぶりのテクノイベントに出店。
実はボタ、テクノ関係者も多く(テクノ関係者って何や?笑)仲良くさせて貰っておる。
ボタ屋台初期、このBrilliant*に出店したのが初屋台だったりする。曖昧な記憶ではあるが…。
そしてフライヤー、グッズデザインはいつもボタのフライヤー等でお世話になっておる河野氏。
ROCKETS & SAOMAIをつないで盛大な祭りに張り切って出店しま。
なんと前売りにはエコバックプレゼント。太っ腹。
DECOにはボタ7周年パーテーでもお世話になるONA女史。

2009.11.02 Tue

Brilliant*
feat.
Soulphiction with Suzana Rozkosny (Philpot, Sonar Kollektiv fromGermany)

@CLUB ROCKETS+SAOMAI,OSAKA 06-6649-3919
Address 6025 NAMBA-PIER 2-11-1 Nambanaka Naniwa-ku,Osaka

OPEN-22:00〜CLOSE-8:00

-ROCKETS SIDE-
●LIVE
Soulphiction a.k.a. Jackmate (Philpot, Sonar Kollektiv from Germany)
Suzana Rozkosny (Philpot from Germany)

●DJ
Yusaku Shigeyasu (Torema, Radial from Tokyo)
Kazuma (Mo’wave, Stillecho)
Kunio Asai
tsukasa

●LASER
Sence Of Wonder (Spectrum)


-SAOMAI SIDE-
●DJ
Mai (Ongo)
dj oranje (The!!)
kunugi takashiro (speech, meet)
Sol-G (Roots N, sound-channel)
Kono
Iida

●VJ
moairoq


●DECO
Ona


●FOOD
Buttah

DOOR-¥3500(W1D) W/F-¥3000(W1D) ADV-¥2500(W1D+???)
AFTER TIME 5:00〜 -¥1000(W1D)

ADVANCE TICKET SALE ONLY ONLINE TICKET RESERVATION [LIMITED 100]
By SUNDAY.01.NOVEMBER
:send your name & mail address to info@deepsouthrecs.com
今回の前売り予約特典は、エコバッグです。

>>INFO
http://www.deepsouthrecs.com
http://www.myspace.com/brilliantosaka
http://www.namba-rockets.com
http://www.club-saomai.com

詳しくは。
posted by マスター at 14:56| 告知