2009年08月30日

呆け。

先週末から遊び呆け。
もちろん仕事はしっかりやりながら。しっかり…。
金曜日、ラガチャンネル。毎月恒例の寄り合い、もとい宴。
ランキンタクシーのライブ良かった。下ネタ全開日本のレゲエのパイオニア、実の娘をナンパ、キャッチ&リリース。
ある意味、咄家。
素晴らしいオッサンに乾杯。経験は歌に。
翌、土曜日はボンソワにてビールジョッキ展。
陶器のジョッキ良い。
欲しい奴があったが五千円という値段に沈黙。
いつかポンと買える大人に成れるのかしら。
後、カリエンテ。
前日の疲れもあり、3時前には帰宅。
翌、日曜日は休みを頂いてコヤブソニック

IMG_0862.JPG

IMG_0863.JPG

初参戦。大満足。
こりゃ良いイベント。面子も世代ドンピシャリ。
スチャダラにソウルセットにホフディラン(見れず)、アフラにEGO-WRAPPIN'、そしてあのキョンキョン。
キョンキョンですよ、奥様方。
いくつになってもキョンキョンはキョンキョン。
可愛すぎて呆け。
『学園天国』に『渚のハイカラ人魚』に『あなたに会えて良かった』まで、まあ何とも贅沢な時間。
我ら三十過ぎチーム、前から三列目まで行くパワー。
キョンキョンやっぱ凄い。
吉本いや小薮に感謝。
一線で活躍中の芸人のネタを生で見れるのも良。
そこら辺を普通に歩いてるし。
帰宅後、ビッグポルノの『king timer』って曲が頭をグルグル回り、翌日目を覚ましても回ってた。
で、火曜日。
バッファロー吾郎20周年 1ヶ月31種類公演@ABCホール。
ゲスト、あのリットン調査団。
まさか生で見れるとわ!フハッ。
この2組で面白く無い訳が無い。さくら水産で魚肉ソーセージ。
たまにゃお笑い見に行くのも良。
んで、木曜日ボタ市。
今回も面白商品目白押し。エロDVDや中古CDも充実しており、小説も多数。
幅広い品揃え。ロデオマシーンなんてもあったり、良い市だったのでは?
まだ来てないお客さん、次回は是非。
ボタ市の様子はこちら
とにかく良く遊んだ。
お陰で今頃になって疲れが。
来月は野外イベント三本、クラブイベント二本と大忙しなボタ。
頑張ろー。えいっえいっ!
来月スケジュールはこちら



posted by マスター at 01:32| 日記

2009年08月26日

夏の終わりのボタ市。

明日はボタ市。もう何回目?月一恒例。
明日の私的目玉商品は、シルバーのタイシルク半袖シャツ。

img099201A1A1A-thumbnail2.jpg
posted by マスター at 11:38| 告知

2009年08月20日

包丁人 味平。

カレー戦争。
カレー将軍鼻田のスパイスに対する情熱。
身を滅ぼす程に旨いカレーを求めた生き様に涙。
味平が求めたカレーは、1つの辛さで誰しもが旨いと思うカレー。
カレー好きカレーマニアをターゲットにするならやり様もあるが、辛いのが苦手な人も旨いと言わしめる事は、いと難し。
あぁ両者のカレーに対するストイックな姿勢に深い感銘を受けた。
こりゃこりゃ。
ここまで人生をカレーに捧げた男達に、もはや勝敗など必要では無い。
32歳、カレー屋、フンドシを締め直す。

2009081722120000.jpg

posted by マスター at 04:02| カレー

2009年08月19日

ガイドの兄ちゃん。

安宿のホテルの兄ちゃんにガイドを頼む。
エエ感じのボロい車に揺られ、クーラーなんて効きやしない中、
舗装される事なんて、この先無いであろう道を、砂埃を上げて走る。
鞭打ちにでもなるんではないかと思う程、頭を上下左右に振り振られ、
着いた先には一体何が?
着いてからのお楽しみ。じゃ、夏なんで。

ragga-10.jpg

RAGGA CHANNEL VOL.10



posted by マスター at 01:31| 告知

南へ。

先週は趣味のドライブを休んでゆっくりしていたが、今週は南へ。
海の見える総合レジャーランド『みさき公園』
動物園、遊園地、プール、イルカショーと盛り沢山なこの施設。
味わい深い、寂れた遊園地感がグッド。
貸し切りで乗り物乗れたり、蝉時雨の中散策するのは気持ちがよい。
夕暮れ時の人もまばらな動物園もひっそりしてて良。
プールは家族連れ、地元の子供達で大賑わい。1つ悔やむのはイルカショーを
見れなかった事。
子供と一緒に行くにはちょうど良いサイズな所では。
うかうかしてるともう夏の終わり。木陰で感じる風は、ほんのり秋味。

2009081816280000.jpg

2009081816440001.jpg

2009081817150000.jpg



posted by マスター at 01:19| 日記

2009年08月17日

コンビニエンス。

密かな好物、コパン。
これ作った人天才じゃなかろうか?
そのコパンのカレー味。スルーする事など出来る訳も無く購入。
夏の定番オリオンビールと共に。
なんでか夏に飲みたくなるオリオンビール。
沖縄に思いを馳せる。

kopan.jpg

そして、カレーペストリー。
総菜パンの下手な味。うん、カレー味。インド人のイラストがナイスな一品。

pan.jpg

ほんでもって、焼うどんカレー味。
焼うどんにカレー味なんてあった?大体想像の範疇であるが100円だったので購入。
堀江の99shopにて。
味は決して旨くは無く残念。うどんも粉っぽくお勧め出来ない一品。
こんなんなら素直に焼きそばの方が良。

yakiudon.jpg

世の中のカレー味、もっとクオリティを上げてくれと願う32歳カレー屋の夜。

posted by マスター at 01:35| カレー

2009年08月15日

台湾熱。

味仙。台湾ラーメンの店。
あっさりスープに辛い肉味噌、セロリのシャキシャキが旨い。夜中の空腹を満たすのにお世話になっておる一品。
その味仙に先日フラリ。
夏期限定冷麺と言う文字に誘われ注文。
10年近くお世話になっておるが、冷麺は初。
そう言えば今年はまだ冷やし中華食べて無かったなと思い、と言う事はまだ自分の中で夏を食して無い事になる。
夏の訪れは冷やし中華食べてから、なんてあの方の本に書いてあったっけ。
あの金糸卵とキュウリ、ハム。タレに辛子を溶かし啜った時のツンとくる感じがたまらん。
安い中華屋で1人啜る冷やし中華が良いんだな、コリャコリャ。
あと夏といば奴。冷奴。
休み、予定も入れずボサーっと甲子園でも見ながら食べる奴は夏。
何の思い入れも無いくせに、すぐ泣いたりしてね、昼下がり。
戻る、味仙の冷麺。
ラー油ちと垂らすと旨いと言う事実に気が付いたのは9割食べ終わって、どんぶりにタレとキュウリしか残ってない状態であった。
あー、後悔。あー、無情。
そして、台湾に行きたい今日この頃。

ajisen.jpg
posted by マスター at 01:43| 日記

2009年08月12日

ピオーネ?。

白桃ピオーネカレー。
なんともそそらない商品名。
特産物を放り込むご当地カレー。土産物とはいえ白桃ピオーネでカレーって、旨そうか?いやげ物として定着するのか?ご当地カレー。
前述した通りマイナススタートのこのカレー、食べてびっくり以外な旨さ。
一口食し、あ、やはりしくじったな、桃の甘味がきつすぎると予想通りの出だし。
しかし、甘さの中にもしっかりとスパイスが効いているのがわかる。
甘いと感じたのは最初の三口程度で後はさして桃感は薄く食べ良い甘さ。
ルーは平均値として、具が良い。
まず鳥が、吉備の国育ちの鶏で歯応えがり良。
特筆すべきは生マッシュルーム。
コリコリとした食感で、いつもの脇役ではなく、こやつ間違いなく主役を食っておる。ナイスマッシュルーム。
しかし、残念なのは皮付きピオーネを発見出来なかった事か。
ま、最近までピオーネ知らんかった訳だが。

hakutou.jpg

posted by マスター at 03:34| カレー

盆休み。

カレー屋にお盆休みは有りませぬ。
今週も、いつも通り営業しております。
遠くに行って渋滞に巻き込まれて、行った先では人に塗れて、旨いと言われる飯やにて30分も並んだあげく、
たいした味では無く、ガックシトホホな連休を過ごすなんて事にならん様、
長屋のカレー屋でチャイでも飲んで過ごすのも良い休みでは?

cman.jpg


んで、これ。
『SUMMER MADNESS 08』
ボタTのお姉ちゃんも。


posted by マスター at 03:25| 告知

2009年08月07日

目出たい月。

今月はめでたい。お祝い盛り沢山。
仲の良い店がそろって周年を迎える。いやいや、1年店をやるってのがどれだけ大変な事か。
みなさん、頑張って来年も祝いましょ!
8月8日に、周年を迎える店が3件。
まず、公私共にお世話になっておる『喫茶コントート』
7日、8日、9日はコーヒー、紅茶、カフェオレ?300円。安。
スペシャルメニューもあるとの事。
ほんで店舗内にて販売していた、yellowsilkが閉店との事。寂しいニュース。
8月末までセールだそうで50%〜90%OFFとお買い得らしい。女子行ってみては?
んで、船場の服屋さんWARARA
イベント等でもお世話になっとるお店。何周年?笑。おめでとう!!
で、sound-channel 1st Anniversary、アメ村に移って1周年!
こちらは出店、8月9日。8月8日も賑やかにやっとるみたいで、両日共によろしくで。
09.08.09.sun

OPEN 19:00
DOOR 2,000YEN/1D

LIVE:
Ailie & 7HEROES
BUNBUN the MC
Green Green
SOUL FIRE

DJs:
Drum and Bass Records Crew
STRONG SURVIVE Crew

FOOD:
buttah

SC_Anniv_表B.jpg

SC_Anniv_裏B.jpg
posted by マスター at 02:18| 告知

2009年08月05日

masagon。

   masagon EXHIBITION
 WELCOME THIS IS MY ROOM !!!
2009 08 01 - 08 06 at millibar gallery

こんな感じで、おもろかった。
やはりカフェの展示より作品が栄えるなと。

masagon4.jpg

masagon5.jpg

masagon3.jpg

masagon2.jpg

masagon.jpg

今週木曜日、6日まで開催中。
彼の部屋に遊びに行ってみては?


  
posted by マスター at 02:00| 日記

海など。

mycar.jpg

my car。
緑色の憎い奴。

unten.jpg

趣味、ドライブ。
先週は和歌山へ。Bagusへ。
カーナビ無しの初心者マーク、汗だく迷い犬の如く和歌山市内をうろうろ。
何とか到着。曇天。

bagus.jpg

bagus2.jpg

bagus3.jpg

本日は、須磨。晴天。
初泳ぎ。海は決して綺麗ではないが沖に出て、ぷかっと浮いてるのは気持ちよい。
ぷかっと浮いて空しか見えないあの感じが、夏。

suma.jpg

suma2.jpg

帰りのBGMはこれ。
日が暮れて、じんわり疲れが来る頃に。

habihankok.jpg

『BUBBLES』
CDを店に忘れ聞けずの帰り道。






posted by マスター at 01:42| 日記

2009年08月04日

遅い梅雨明け。

先日のボタ市、おもしろグッズ満載。さながら骨董市か。
バリのダンスを踊るつがいの木彫りの置物八千円。
絵画も数点。ムエタイ用のグローブ美品等、これまでの枠を軽く超えた品揃え。
エエ感じになってるボタ市。壷とか、家具とか、自転車とか等身大の像の模型とか二階に運べるなら売っても良いのでは?
次回ボタ市は8月27日に決定。フライヤーデザインはドングリ氏。乞うご期待。

1243452680_107s.jpg

ボタ市にて購入した掛け軸。
もつなべ瓶丹のママが出品していたものを五百円で。
正体不明のこの掛け軸は、巨匠2yang氏の元へ。

kakejiku.jpg

人に掛け軸をプレゼントした事ある人なかなか居てないかと。
実は先日blogにて、フランクが、マンホッグがとかTシャツがとか書いてたのを見ていた巨匠が、
『ワシ持っとるし、くたくたでもう要らんからお前にやるわ』と何とも慈愛に満ちたお言葉をいただいて、Tシャツをゲット。
プリント禿げ禿げのダメージ加工済みの貴重な1枚。ありがたやありがたや。
手ぶらで行くのも、あれなんで掛け軸をってな話。
貰たTシャツ↓

furank.jpg

blogってのは、なかなか便利な物だ。次に欲しい物は『アイスクライマー』。
みなさん、よろしゅうに。

posted by マスター at 22:50| 日記