2009年07月30日

明日はボタ市。30日木曜。

1A7B1A5E1As-730-thumbnail2.jpg

14時から深夜まで、ボタ市。
今回、私めは偽ファミコン、カセット数本、日本代表レプリカユニフォーム、
三島由紀夫、マクドナルドサファリのキャップ、ボタレアT、外国のCD等出品。
女子物多数。自転車パーツ少々。
よろしくどうぞ。

そして8月1日から、masagon氏がmillbar gallery にて6日間『WELCOME !!! THIS IS MY ROOM 』って奴をやります。
ボタにて展示を2回、遂に路地裏を飛び出しギャラリーで展示をする事になった、masagon氏。どんなことになっとるんでしょうな?
詳細はこちらhttp://blog.masagon.net/
millbar gallery にて6日間。期間が短いので注意!

1108008_4019644734.jpg
posted by マスター at 04:20| 告知

2009年07月27日

カレーフェス。

仕事を早めに上がらせてもらい。カレーフェスへ。小雨の中、一路神戸は相楽園へ。
お誘いを受けたのは、お世話になってるインセクツのお2人。
興味を持ちながら、未だ足を運んでいないお店もあり、日本庭園でのカレー祭りと言う事で興味津々。
日本庭園の門構えにびっくらこいた後、長い行列。ご飯待ちとの事。

IMG_0800.JPG

待ってる間に、オリオンビール片手にホテホテ1人庭園探索。
夕方の日本庭園なかなか良い。

IMG_0804.JPG

こんな感じで、6店舗。
オノコロカリーさん、Cafe びすたーれいさん、カレー料理店 ヒンホイさん、Guest Place LUCYさん、
みみみ堂さん、ワンダーカレー店さん。

IMG_0801.JPG

1杯目は無料のご飯をもらい、各店でそれぞれ300円でカレーをかけてもらうシステム。このシステム新しい。
私め、ご飯2皿分もらい1皿2種類、計4種類のカレーを頂く。

IMG_0809.JPG

こういう食べ方は絶対出来ないので、4件分のカレーを食べれて満足、満喫。
1日4件ハシゴはいくら何でもきつ過ぎるし。
食後にはもちろんチャイを頂き終了。
カレー食べるだけの為に神戸来てもた。
神戸はカレーが盛り上がってる模様。このイベントも若い世代の店主が中心になって
神戸をカレーを盛り上げようと企画したものらしい。
頑張ってますな〜。
私の好みは、LUCYさん。1度ボタにも来てもろとるし、今度はお店で食べてみよ。


posted by マスター at 01:19| カレー

2009年07月26日

フランク。

彼と出会ったのはいつだったっけな?
ノラクロを不細工にした様なこのキャラに魅せられて、京都出町柳の何とかってギャラリーに1人で行ったな〜。
あるカフェでフィギアをガチャガチャで売ってた時、大人買いもしたな〜。
そうそう、某バンドのトロンボーン奏者の兄ちゃんと話が盛り上がったっけ。クククッ。
プッシュポウのTシャツ欲しいな〜。いや、マンホッグだっけな?の方が良いな。
ビル・フリーゼルってミュージシャン知ったのも、これきっかけか。
ジム・ウードリング。フランクの産みの親。あのカラフルで奇妙な世界の住人。
子供の頃、空想した世界を今も尚、散策し続け見たことない世界を僕らに教えてくれる。
彼の作品はある狂気がちりばめられ、ポップなキャラクターで緩和しつつ不条理な世界を形成する。ま、リアルな社会も大差無いか?
そのフランクに以外な所で出会い購入。

2009071922430000.jpg

直筆サイン入りブックマーク付き(笑)

2009071922450000.jpg

以外な所ってのは、ニュートーンレコードと言うレコード屋で、ボタ的にもお世話になっておりナイスなBGMを提供して貰っており、足を向けて寝れません。ナンツッテ。
ここは自分の範囲外のBGMを買わされる貴重な場所。買わされると言うのが多少乱暴な言い方かも知れないが、前向きな意味で買わされる。
例えばこの情報社会、ネットや雑誌等で自分の引き出しは幾らでも掘り下げれる。が、しかし、とんでもないものを発見する事は少ないだろう。
しかし買わされる事により無理やり引き出しを増やされ、そこから何か恐ろしい物を見つける事もある。
自分が知ってる事なんてちっぽけな物であるのに関わらず、ふんぞり返って偉そうにしている大人は愚。
また知っている事で頭でっかちになっている大人も愚。
人を通して知らないものを吸収すると言う事。年を取るとともに難しく凝り固まった思想、趣味。
色んなものに固執、執着しおもんない大人になってないだろうか?
信頼出来る人から得る貴重な、そしてくだらない情報、物。それらを楽しめる大人ってのが良。
最近、何か買わされましたか?(笑)

posted by マスター at 02:40| ヒーロー

2009年07月22日

DICK EL DEMASIADO 。

月曜、海の日、イベント出店大盛況。
DICK EL DEMASIADO 謎のアルゼンチン人。
知る人ぞ知る的な奇人、変人オモロいおっさん来日イベント。
まずは先日お世話になったOORUTAICHIくん。
今回もグッドな歌いっぷり。

taich.jpg

続いて最近忙し過ぎると、嬉しい悲鳴をあげるneco眠る。
ミニアルバム発売中。

neco.jpg

neco2.jpg

そしてDICK EL DEMASIADO 。
いやいや、キレのない動きとおっさん全開なルックスと音楽がまったり混じり合って
独特のカオスな空気にどっぷり。汗だくのLIVEに感無量。

dick.jpg

写真が無い出演者の皆さんも素晴らしく楽しい宴だった。
カレーも完売。完売したのはこの人のお陰か?

gebo.jpg

スペシャルスタッフGEBO氏。結構手伝ってもらってしもて、感謝、驚。
2枚目のアルバム"GEBOLUTION"好評発売中。
このCDの宣伝用フライヤーに私カレー屋がコメントさせて頂いたりして、申し訳ない。
何故にカレー屋がアーティストのCD発売にコメントを?と思いながらも快諾、無い頭捻って書いておるので見かけたらチェックプリーズ。
HPでも見れま。ジャケ買い可。

d0080584_1757215.jpg

途中、坊主のおっさんにブースをジャックされてしまうも無事終了。

2.jpg

おっさんの空元気か、何だか良くわからんパワーに圧倒され自分まだまだ若いっすと自覚。
アルゼンチンのおっさんも、日本のおっさんも元気だ。
なにわともあれ楽しい夜。ただ、バイクで行くからお酒飲めないのが残念無念。
そして帰りが雨で、ずぶ濡れ二往復の搬出。濡れ鼠、這々の体で帰宅。トホホ。


posted by マスター at 03:16| 日記

2009年07月19日

牛は旨い。 牛は旨い。

何と言っても牛は旨い。
へんてこなご当地カレーの努力はわかるけれども、牛にゃ叶わん。
今回、鳥取から『鳥取和牛カレー』。
この地で和牛が有名かどうかなんてのは、さして問題ではない。
和牛でモウOK。
過去に食した牛使用、ご当地カレーにハズレ無し。

2009071523350000.jpg

金色に光る、ロゴが高級感&何故だか安心感。
面白みが無いくらい、普通に旨い。残念でもある。嘘。
チャレンジしてみ的なレトルトカレーはもう要らん、笑。

続いて、先日チラリblogにて書いたカレーパンの別バージョンを頂く。
『焼きカレーパン』丁寧にショップカードも持って来てくれた。
これ、生地がもちもちで旨す。揚げではないから、油っこさも無く三つ、四つ行けそう。

2009071517340000.jpg

goutって言う、谷町の六丁目のパン屋さん。ご近所の方は是非。
posted by マスター at 01:40| カレー

2009年07月18日

沖縄カレー。

2009071714550000.jpg

ふらり出勤途中に発見。「沖縄カレー」。畳屋町会館の前路地奥にて。
夜のイメージの強い東心斎橋は、以外に昼間通るのも面白い。
飲み屋街の昼間の雰囲気は嫌いじゃない。哀愁みたいなものを感じる。
本題のカレー。スタッフのユウチ嬢から昼下がりにメールが。写真付きのメールには旨そうなカレー。
先日話したばかりの「沖縄カレー」海人にて、ランチ中との事。
ちょうど休憩に入った所だったので急いで海人へ。
残念ながらユウチ嬢が店を出る瞬間に到着。
1人でランチ。
興味深いカレーが多く、他に定食も多数。
こりゃ近いし、ええ店見つけたと小躍り。
ゴーヤと島豆腐のカレーに後ろ髪をひかれつつ、やはしカレーの定番チキンカレーを。
なかなかのお味。
市販のルーは使っておらずシンプルながら、味はしっかりしており、具沢山なのが嬉しい。
次は、ゴーヤと島豆腐にしてみよう。
posted by マスター at 00:01| カレー

2009年07月15日

愛でたい。

愛でたい。いや、おめでたい。
今年は結婚&出産が多い。 三十前半の友人達が次々と片付いて行く。
彼も8年だっけな?の交際の後、結婚。おめでとう。

2009071214320000.jpg

も1つ、めでたい。
先日、四月から通ってた教習所を卒業。昨日、門真の試験場にてテスト&合格。
教習所で仲良くなった、怖い仕事のおっちゃんと再会。
おっちゃんも合格。喜びを分かち合い、コーヒー等を奢って貰い、家にまで送ってもらう。
『なんかあったら電話して来い』との事。
うっす、兄貴。
長い道のり、はれて若葉マークのカワイコちゃんに。
夏はドライブ三昧か?早いとこサマージャム’09作ってしまわんと。

OP-301_thmbnail.jpg

posted by マスター at 10:54| 日記

2009年07月10日

カレーマジック。

フラリ立ち寄るコンビニにて、欲していた味を我慢してまで購入してしまうカレー味。
此処まで来たら、病気か?
スナックにパンまで、日々カレー味。果てはカレー弁当まで。
カレーの臭いのする練り消しも買うか?どこやらでおでん缶に続くカレー缶なる物が発売されとるらしい。
米はふやけるので、蒟蒻米らしい。不味そ。

スナック三羽烏。

kalesenn.jpg

potelonngu.jpg

pilikale.jpg

この中やったら、天狗のピリカレーやね。ネーミング、パッケージ、パーフェクト!
そないピリッと感は無かったけど。

市販のカレーパンは、どれもあんまし変わらん味。
先日頂いた、谷町か空堀かのパン屋のカレーパンは旨かった。もちっとした生地がgood。なんちゅうパン屋か聞いたが忘れてしもた。

kalepann.jpg

噂の関根さんカレー。
この値段でこの味、コンビニで買えるカレーの中では旨いのでは?
コンビニカレーをあんまし食さぬので、比較の仕様が無いが旨いと思ふ。

sekine2.jpg

sekine.jpg

日々カレー味。
さて、ボタでは新メニューがチラリホラリ気まぐれにて登場しておる昨今、明日より
ゴーヤ入りのヴェジタブルレッドカレーが仲間入り。
夏、ゴーヤ、カレー、良。お試しあれ。
そして、こちらもマメに更新中↓
http://repoblog.buttah.net/

posted by マスター at 04:03| カレー

2009年07月07日

リンク追加しました。

リンク追加しましたってマメにやらないかんね〜と思いながら後回しになっておりました。すんまへん。
色々バタバタしとりまして…。
リンク追加、其の1。
『ARCONANAN』
かわゆい女子2人組による、アクセサリー、雑貨等のブランドです。
ボタがBLOGにて絶賛されております。やらせか?
ボタスタッフでもあるドングリ氏の御子息の写真もアップされておりました。
『ARCONANAN』特に女子はチェックすべし!

其の2。
『marginalrecords』
DJ TUTTLE氏が運営するレコードショップ。最近web shopもオープン!
男子は要チェック。
TUTTLE氏が企画するイベントは非常に高いクオリティのパーテーなので、こちらも要チェック。


posted by マスター at 22:37| 告知

enjoy。

『大阪JOY』終わって三日、楽しい宴でした。
出演者の皆さんお疲れさまでした!皆さん素晴らしいパフォーマンスで良い夜、良い時間を過ごせました。
途中疲れて一瞬うたた寝してしまいましたが、ご愛嬌。
やっぱり疲労は相当なものですが、皆さんの協力のもと良いイベントが出来たのではと思っとります!
来てくれたお客さん、サウンドチャンネル、出演者のみなさんに感謝!
ナイスなフライヤーを作ってくれたコウノ氏、チケットぴあを手配してくれたTOYOMETAL、
チケット取り扱いしてくれたNewtone Records、Brodyに感謝。
あと、YOSSY LITTLE NOISE WEAVER bandにゲスト参加のウメケン、ありがと。すばらしいスキルやねw。
そして、サプライズゲスト!BANDA CALAVERに急遽参加してくれた、Little-Bのさっちゃん、GEBOさん、AFRAくんに感謝!
なんだか盛り沢山な賑やかな夜で、満喫、満足です。
また、おもろいイベント企画しま!乞うご期待。
今回写真を撮っておりません。すんません。
LIVEの模様は近々、youtubeで見れると思います。お楽しみに〜。
posted by マスター at 22:10| 日記