2009年04月28日

急遽。

明日、4/29wedは
服部緑地SPRING FIELDS09http://www.springfields.jp/
に屋台出店の為、
お店はお休みします。
店を休んでええのかどうか散々迷ったあげく、休無事に決定。
たまにはスタッフ全員で、出店も良いかと思いまして…。
明日、のお客さんすんまへん。
細野さん、アン・サリーなど滅多にお目にかかれないライブを見て来て、明日からの
カレー作りに生かせたらばと思いまして…。
楽しんで来ま。
posted by マスター at 20:52| 日記

2009年04月24日

シタールにジェンベに親指ピアノ。

再度告知。
数日前にはフライヤーが上がっていたのだが、こちらに載せてなかったので再度告知。
シタールやらジェンベやら親指ピアノやら、世界音楽博の様相を呈したイベントでやんす。

planet.jpg


Planeta de Mu´sica 音楽惑星

2009年、適当化した地球音楽界を救うべく旅立った音楽勇者達がテキトー音楽除去装置をたずさえてPlaneta de Mu´sicaより帰還!
 地球上のあらゆるルーツ音楽をリスペクトし吸収、解放する大きな心でテキトー音楽に立ち向かう4人の打撃手(打楽器隊)と1人の声色先導師=「ソウルドラマーズ」!
 そしてソウルドラマーズの司令塔横沢道治が、神秘の楽器シタールで遊びまくる石濱匡雄とタッグを組み全力で表現する似非民族音楽世界「タダオと横沢」!
 さらにこの局面にたった一人で登場するのは、アフリカの親指ピアノを電化し未来を切り開く究極のアフログルーヴィスト=電気の武者「サカキマンゴー」!
 助っ人として前哨戦を飾るのは、丸橋「音楽蛇口」塾、番外編!いつもの「てんぷら若松」の座敷から飛び出して、スペシャル出前「ワールドミュージック講義!」世界の音楽紹介を生業とするplantation丸橋基、評論家・吉本秀純による地球音楽紹介バトル!
そして、DJとしてnewtone recordsからマングース事斉藤氏が参戦、更に大阪の地下から地上へ、そして世界へと浪漫飛行を願うDJユニット「国際ボーイズ」!!
いみじくもこの5月5日子供の日に繰り広げられるPlaneta de Mu´sicaにあなたも参加しない手はない!無事のお帰りは保証できませんが….

5/5(こどもの日)
@sound-channel

開場 18:00   開演 18:30

[出演]  タダオと横沢
      シタール:石濱匡雄
      ジェンベ:横沢道治

     ソウルドラマーズ
      声色師:ウォン・ジクスー
      打楽器隊:横沢道治、池田安友子、木村和人、堀越大二郎

     サカキマンゴー

[講演]   丸橋「音楽蛇口』塾               
     (講師)丸橋基、吉本秀純

[DJ]    DJ LARD
      マングース (newtone records)
      国際ボーイズ

[フード]  ボタ

[世界音源CD販売] プランテーション

前売り予約 \2000円
当日 \2500円
(入場時ドリンク代別途要)

予約・問い合わせ
プランテーション
0647045660
タムタムカンパニー
0662415717
ボタ
0662415273
サウンドチャンネル

丸橋「音楽蛇口」塾
 『講師』
 丸橋基(plantation)
 フリーの音楽ライター。80年代から東南アジアを中心に音楽三昧
 旅行を重ねる事50回以上。現在CDショップ
 PLANTATIONのおやじ。
 FM OSAKA(85.1MHz) 毎週金曜日深夜2:30-3:00「WORLD MUSIC
 PARAM」出演中。

 吉本秀純  
 フリーの音楽ライター。主な執筆媒体は『ミュージックマガジン』
 『STUDIO VOICE』『ラティーナ』『ぴあ』『エルマガジン』etc
 関西アンダーグラウンドからワールド・ミュージックまで、守備範囲
 は“音楽”と呼ばれるものすべて。DJ LARD名義で地味に活動中。

posted by マスター at 03:28| 告知

2009年04月21日

ご無沙汰。

カレーを食す。blogに書く。そして又、食す。
最近、サボり気味だったカレーレポート。
此処最近の食したものを一気に放出。
まず、バレンタインデーで貰うた3品。
一見バレンタインと関係なくも見えるこのカレー達。
よく見ると産地に『愛』の文字。北海道、愛別町。(笑)

hotate.jpg

kinokosupe.jpg

kinoko[.jpg

どうやらこの町は、きのこが特産品らしい。きのポックル。
余談ではあるが水木しげる氏の短編集『異界への旅』の中に『コロポックルの枕』と言うのが有るが、
これが面白く機会があれば皆さんも是非。

続いてはこれ。
休息時間、毎日の様に行かせてもろてる喫茶コントートにて。韓国のカレールー。

kannkoku.jpg

リンゴと蜂蜜?日本からの流れははっきりとしておる。
韓国や中国など、東アジアのカレー情報求む。
果たして家でカレーを作る家庭はどのくらいあるのか?
それは日本のスタイルなのか?現地に飛ばねば。

そして、新宿中村屋。
行った事は無いが、超有名店。インド式のカレーを出した最初の店だとか。
是非、1度行きたいものだ。

nakamulaya.jpg

最後はこれ。
皿の縁に居るおっさんとも兄ちゃんとも思われるインド人のゆるキャラがナイス。
メタルレーベル、インドカレー。

metal.jpg



posted by マスター at 23:35| カレー

2009年04月17日

明日は。

明日18日金曜日は、友人の結婚式に出席する為、夜8時からの営業となります。
スンマセン。

ボタ店主
posted by マスター at 19:53| 日記

2009年04月14日

桜散る、花見せず。

2009041415070000.jpg

せっかくの休みも雨。
今日も早起き、教習所。
雨の中、家と教習所を行ったり来たり。予約の時間を間違え、一時間遅刻と言う愚行。
しかしながら優しいおっさんが罰金の三千円を今回だけはと許してくれた。
キャンセル料三千円払ってたら、一日酷く残念な気持ちで過ごしていただろう。
CD1枚買える額。輸入版なら2枚。三千円はでかいよ、おっかさん。
今日は何かと雑務をこなす。
五月五日のPlaneta de Mu´sica 音楽惑星 のフライヤーが夕刻に上がるとの連絡も入りホッと一段落。
このイベント何と後援にFM OSAKAさんが入ってくれる事になっており、イベントのCMも流れておりま。嬉。
丸橋氏によるWorld Music Paramの番組内でも告知される模様。
毎週金曜日2:30 WORLD MUSIC PARAM DJ:丸橋基 
851聞くべし。

ところで最近カレー屋はカレーを食べておらんのかと思っておる人も居るかと思うが、
それはスットコドッコイなので次回はたっぷりと溜まったカレー臭を放出することを
此処に約束す。
posted by マスター at 22:51| 日記

2009年04月11日

BANG!

最近の記事は店絡み告知気味だったので近況を。
先週より、自動車免許を取得すべく芦原教習所へ入所した。
入所って響きは中々重苦しいものが有るが、チャリにて五分、桜の咲く公園を二つ
チラ見しつつ、自分にしては早起きを少しだけ心地よくも思いながら通う日々。
何故に今更と問われる事も有るが、今更もクソも無く、32歳の春だからと言う。
バカボンパパにはまだ9年も有るのだ。
そして明日も早起き、10時から蛍光ピンクのマーカー握って、目をこすり、
んなこた〜わかっとるってな事をメモさせられるのだろう。
梅雨入りするまでには免許を取得するのを目標に奮闘中。
しかしながら日々の慣れない早起きと、長い営業時間に、休み返上で免許取得。
そいでもって5月5日の音楽惑星の打ち合わせ、さらに7月に企画しているイベント、
先月より試みているボタ市、5月の大きなイベントに出店2発、て言うか5月は毎週末クラブイベント出店、
ポイントカードのデザインは上がっているのに遅々として進めてない事も気がかりで
自分のパソコンのデスクトップばりの煩雑とした頭の中。
煩わしいわけでは無いのだが、煩雑って言葉が使ってみたかった、32歳の春だから。
取りあえず頑張らねば。
これさえあれば頑張れる。

images.jpg
posted by マスター at 02:53| カレー

2009年04月10日

発売。

Ailie & 7Heroes mini album "Roots" Release!!
ボタに届いた〜。
サンプルをヘビーローテーションでかけてたけど、ちゃんとしたパッケージで
頂きまして更に蛇路、ヘビロな日々。
お客さんからも、今かかってる曲は誰ですか?なんて聞かれたりして、勝手に嬉しく思ったり。
メンバーみんな知ってて、同じ場所で遊んで、お世話になって、ボタのお客さんでもあって、
曲作りしてる時から知ってて、その合間にカレー食べに来たりしてくれたり、何かと発売まで
ずーっと見てた感じがしてるので特別な思い入れがあるCD。
100点満点はほんとに良い曲だと再確認。知らない人みんなに聞いて欲しいと願う。
このジャケ見かけたら購入すべし!
リリースパーテーはお馴染みサウンドチャンネルで今月18日(土曜日)。

aile.jpg
posted by マスター at 03:38| 音楽

2009年04月09日

音楽惑星。

詳細決定!
GWはワールドミュージック祭り!
大人こどもの日。



ボタ、プランテーション、タムタムカンパニーpresents

Planeta de Mu´sica 音楽惑星

5/5(こどもの日)
@sound-channel

開場 18:00   開演 18:30

[出演]  タダオと横沢
      シタール:石濱匡雄
      ジェンベ:横沢道治

     ソウルドラマーズ
      声色師:ウォン・ジクスー
      打楽器隊:横沢道治、池田安友子、木村和人、堀越大二郎

     サカキマンゴー

[講演]   丸橋「音楽蛇口』塾               
     (講師)丸橋基、吉本秀純

[DJ]    DJ LARD
      マングース (newtone records)
      国際ボーイズ

[フード]  ボタ

[世界音源CD販売] プランテーション

前売り予約 \2000円
当日 \2500円
(入場時ドリンク代別途要)



予約・問い合わせ

プランテーション
0647045660
タムタムカンパニー
0662415717
ボタ
0662415273
サウンドチャンネル
0662125552



もっと詳しくは。
posted by マスター at 03:51| 告知

2009年04月08日

ボタ市。

先日のボタ市、大盛況。
反省すべき点は色々あるものの、取りあえずは新しい動きとして成功かと。
私、ドングリ氏よりROYALの青いキャップとelwoodのコーデロイパンツを各500円で購入。
ユウチ氏より、カーハートのパンツを200円で購入。
価格破壊甚だしい値段にニンマリ、満足。
来月は5月11日(月)!決定。
今回は衣料品が多かったが、来月は雑貨、古書など衣料品以外の出店も多くなるのではと予想。
ボタ市、第二回お楽しみに〜。

そして前回の模様。

2009040315340000.jpg

2009040315340001.jpg

2009040315340002.jpg

夜にはこんなTシャツの常連さんの姿も。
転勤により大阪最後の仕事をやっつけての来店とのこと。

2009040321340000.jpg
posted by マスター at 01:15| 日記