2016年08月27日

「spice to the SKA 01」

本日8月27日19時より
「spice to the SKA 01」
ボタから徒歩1分のマダムピサにて

THE YAKETY YAKS主催のイベント、
ボタはスペシャルプレートで臨みます。

茄子と空心菜のトマトカリー
ゴーヤとオクラ入りダル
赤タマネギとハバネロのアチャール
ピクルス
押し麦入りのご飯

IMG_9693.JPG

IMG_9690.JPG

皆様お誘い併せの上、ご来場くださいませ〜。

LIVE
THE YAKETY YAKS

DJ
HAV(SOUL FIRE)
TUCCHIE(MORE AXE RECORDS)
Shigeki Hattori(graf)

CURRY
Buttha

¥2000(Ⅾ別)

スパイス香る一夜。
posted by マスター at 16:00| 告知

2016年08月23日

豚とパクチー。

新メニュー。
最近のパクチー押し。

☆蒸し豚
パクチーと一緒にどうぞ!
酒のアテにもグッド。\520

IMG_9660.JPG

裏メニュー
☆パクチーキーマ \860
山盛りのパクチー。トッピング\100でパクチー添え始めました!

IMG_1013.JPG

8月27日はイベント出店!
※ボタは通常営業しております

LIVE
THE YAKETY YAKS

DJ
HAV(SOUL FIRE)
TUCCHIE(MORE AXE RECORDS)
Shigeki Hattori(graf)

CURRY
Buttha

¥2000(Ⅾ別)

14021635_1056476597807331_9167884684626044011_n.jpg



主催小泉さんのコメントコピペ↓
ロックステディやら、カリプソやら、スカやら、アーリーなレゲエやら、歌謡曲やらをアテに、クイっと酒呑んで、ちょいとライブさせてもらうだけっと。ぜひ優しい野次、お待ちしてます。ボタのカレーも、大人仕様らしいですよっと。いや、マジで来てほしい、観てほしいTHE YAKETY YAKSです〜。何卒〜。

より詳しい情報はこちら
https://www.facebook.com/events/1182177698513902/

posted by マスター at 22:29| メニュー!

2016年08月15日

コルカタ。

先日恒例の不定期開催ベンガル料理を食べる会@シタール奏者の家に行ってきた。
メニューは、
思い出した順に書くと、

レンズ豆を潰して揚げたおやつ的なやつ(ボタでメニューにして出したい!)
ゴーヤのダル
臭い魚の佃煮的な辛いやつ
ジャガイモとマトンのカレー
鯉のカレー
何回聞いても覚えれない名前の魚のカレー
いつものマスタード効いたキャベツのやつ
ニンニクのアチャール?
バスマティライス

とても美味しゅうございました。

おいしいもん食べるだけで料理の腕が上がったらいいのにね。
ドラえも〜ん、何とかならんかね?

豆の↓

IMG_9637.JPG

魚、キャベツ。

IMG_9636.JPG

マトン。

IMG_9638.JPG



posted by マスター at 19:51| カレー

ビオワイン。

今年も参加させていただきます!

ビオワインフェスタ2016!
10.16(日)
会場は西梅田スクエア(大阪中央郵便局前広場)

13627138_1117717168299332_2965759945308130611_n.jpg

第6回目の今年も・・・
関西の人気飲食店20店舗!(ボタも人気飲食店に入れて貰ってます笑)
ビオワインのインポーター15社!!
が一挙に集います!!
しかも、例年同様

食べ飲み放題!!

今すぐ予定を空けておいてくださ〜い!!

前売 ¥6,000

当日 ¥6,500(前売で完売した場合は、販売いたしません・・・)

8/10~8/24

HP限定販売

早期割引 ¥5,500

にて販売!

毎年スタッフがベロベロになって帰って来る大変な祭り。
今年も張り切って出店します〜。


そしてワイン繋がりで告知!

なんとあの人気店!スリランカのママのカレー、カレーや デッカオさんとの共同企画♪

出張「カレーとワインの日」
9月4日(日)
11:30〜16:00(15:30ラスオーダー)かな?
デッカオ×ボタの特別プレートと
デッカオ奥さん(ソムリエ)チョイスの
ワインをご用意して待ってまーす。
カレーだけ、ワインだけでも全然オッケーです。

写真は、この前の「カレーとワインの日」デッカオにて
昼からカレーとワイン、贅沢な1日です!

IMG_9633.JPG


posted by マスター at 19:18| 告知

2016年08月11日

新しいメニュー。

ぼちぼちと新しいメニュー始めてます。

☆パクチーサラダ
美容効果もあるパクチーをたっぷりと使ったサラダ。
自家製のドレッシングとの相性もグッド!

IMG_9641.JPG

☆パパド
インドのせんべい。グリンチャトニ(グリンチリとパクチーの辛いソース)と一緒に。
ビールのアテにも抜群!

IMG_1004.JPG

ちょこちょこ、この夏でメニュー変わります。

相変わらずミニダルは全部のカレーに付いてます!

IMG_9348-thumbnail2.jpg




posted by マスター at 22:47| メニュー!

お盆。

ボタはお盆休みは無いです!
いつも通り空いてるので、よろしくおねがします。
水曜はBGMレコードの日で、18時オープンです。

ランチは12時から16時まで。
夜は18時から0時まで。23時くらいにオーダーストップ。
な感じで営業してます。





posted by マスター at 22:21| 告知

2016年07月31日

spice to the SKA 01

ボタ出店@マダムピサ!
ボタを北に向かい、
1つ目の交差点を左。ストンプが地下でマダムピサが1階。
東心斎橋の人たちならば知ってるであろう、古き良き昭和のラウンジ。
んでもって僕は行ったことがない。
そこが最近、ライブも出来るスペースになってるみたい。
1度は行ってみたい店だったので、イベントに誘われて行けるなんて幸せなことだわ。

京都で野菜を作ってる小泉さん率いるTHE YAKETY YAKS主催のイベント、その名も

「spice to the SKA 01」

記念すべき初回にお呼ばれ。光栄です。
出演者は先輩ばかり。緊張、笑。

この日は小泉さんの作った野菜を中心に、スパイシーなカレーを出す予定!
皆様お誘い併せの上、ご来場くださいませ〜。

13631402_1076196632465425_8223409476214394193_n.jpg

THE YAKETY YAKS企画のパーティーが新たにスタートします。冬の「おでんとTHE YAKETY YAKS」の夏仕様、今回は「カレー」です。っとはいうものの、たくさん出店してもらうという形でなく、スパイスの香り漂う会場で、お酒呑みながら、気持ちよく音に酔ってもらう時間を、メンバーと一緒に共有出来たらと思ってます。初めて演奏する心斎橋「Madam PISA」は、昭和のラウンジの雰囲気残す素敵空間。DJもSKAという括りでなく、あくまで「その周辺」を解釈して選曲していただきます。
残暑厳しい心斎橋で、涼しく夏を演出致しますよ。

LIVE
THE YAKETY YAKS

DJ
HAV(SOUL FIRE)
TUCCHIE(MORE AXE RECORDS)
Shigeki Hattori(graf)

CURRY
Buttha

¥2000(Ⅾ別)

スパイス香る一夜。色々酔える一夜になればと。


posted by マスター at 22:32| 告知

2016年07月19日

7月後半の営業。

7月後半の営業日が変則的になります。
スミマセン。

7月25日(月)を休みます。

7月27日(水)は夜だけ営業。18時〜。レコードBGMの日です。

ご迷惑をおかけします。
宜しくお願いします。

bbd60f4657d06d4e604574fbb18da2f1.jpg

アララギでは、夏だ、ビールだ!アジアビール祭りやっとります。
皆様是非〜。

IMG_9430.JPG


posted by マスター at 18:11| 告知

2016年07月14日

馬鹿は馬鹿なりに。

参院選終わって、まあ、結果はね、どーあれ頑張って行かなーと。

13501564_907016309407030_4203361497602059297_n.jpg

あ、少し前のブログで間違いが。
同級生で、おおさか維新から外山イツキちゃん。宮崎県選挙区 。
ってのは出馬してませんでした。
この程度の認識で選挙がーーーみたいんな事言ってたらそりゃあかんわな…。
故郷の候補者も知らない愚。スミマセン。

今回福島県、沖縄県で安倍内閣から現職閣僚が2人落選ってのを受けて
日本ですごい大きな問題を抱えてる二つの県が、自民にNOと突きつけたのは大きんじゃないかと。

あと、やはしあの自民党が出した日本国憲法改正草案 、改めて読んだけど気持ち悪い。
自民に投票した人は皆、あれ支持しとるんかね?誰か教えて。
報道の自由72位で何が伝わるのね。。

img_0.jpeg

20160505012534.jpg

憲法遵守義務の誤解。
国民は「憲法を守る」べきであるという常識が支配的。
憲法は国を縛るためのもの。


とごちゃごちゃカレー屋も言うてみる。
馬鹿は馬鹿なりに。

posted by マスター at 22:47| 日記

カレー事情聴取。

7月17日(日曜)またまた事情聴取。
悪いことしてないのに度々呼ばれます。スミマセン。
デッカオさん、バビルさん、NOMUSONさん、もりやま屋さん等、緊張します。
お手柔らかにお願いします。

13606968_1809405559294613_790871655291692511_n.jpg

13606634_1809405589294610_1842210970698659366_n.jpg

ボタ3階に居ます。
『茄子入りキーマにダル』で行きます!

13686597_1809547355947100_3516358195302404073_n.jpg


posted by マスター at 19:57| 告知